【あらすじ】


【第1話】
 僕こと岩館和博は素晴らしく美しい夜に一つの青い石を拾う。 それは不思 議な石で発光したりする。 不思議な石は閃光を放ち僕をどこかに墜としてしま う。

【第2話】
 岩館和博はどこかに墜ちたと思いきや実は夢?だったらしい。 目覚めると 深夜だというのにアメリカはNASAに勤務している叔父が来訪していた。 叔 父は青い石を見ると一瞬表情を変化させた。

【第3話】
 叔父は血相を変えて石の入手方法を問いただそうとした。 和博は何も語ら なかった。 叔父は石を欲しがり、交換条件として特製大盛りマムシ味噌ラ〜メ ンをおごると言った。

【第4話】
 和博は一度は叔父に特製大盛りマムシ味噌ラ〜メンと引き替えに青い石を叔 父に手渡したが帰ってゆく叔父からこっそり取り返す。 結局石はまた和博の元 に戻る。 石の話を学校で親友の穂積則道に話す。

【第五話】
 穂積則道は和博に夢の中で天使のような羽をつけた自分が悪魔のような姿を した親友和博を五回も殺してしまったと打ち明ける。 和博も似たような夢を見 た、と親友ノリミチに語る。

【第6話】
 和博とノリミチ、二人の性格、二人の出会い、夢、を和博が思い、回想する 。

【第七話】
 (イメージ画)

【第8話】
 和博の青い石に対する独占欲が強まる。 幼い日々をふと思い出す。 幼き 頃友人達とコミュニケーションを計った木を思いだし、和博とノリミチ、それぞ れに所持しているパソコンを新しい自分たちのコミュニケーションの軸にできな いか、と思いをはせる。 ワクワクしながら取り立てのPC−VANのIDでネ ットにアクセスするとメールが2通来ていた。 一通はVANの事務局から、一 通は内容の無いメール・・・。

【第九話】
 妙な所にいた・・。 知らない場所。 何者かに拘束されているようだ・・ 。

【第十話】
 どこだかわからないが拘束されている。 人の気配はするようだ。 手を動 かすと人肌に触れた。若い女のものらしい・・。

【第十一話】
 衝撃を感じた後、目の前が人工的な赤に染まる。 サイレンが鳴り水晶の固 まりを見る。 誰かが言う「お前・・・なんて事を・・・・・・・・・・!!! !!」
 夢だったらしい。 気がつくといつも通り。 石は光っているが光りは終息 に向かっている。 電子メールが一通だけ消えていた。
 学校へいつも通り行く。 が、放課後軽音楽部の部室で和博のNASAの叔 父が死体で発見される。

【第12話】
 叔父の死を見て錯乱した和博、道路に飛びだしたところをナンバー無しの車 にひき逃げされ回復の見込み無しの植物状態に陥る。 哀しい親友の姿を見てノ リミチは情けの死を与えようとするが、突如青い石が光り突如和博は奇跡の復活 をとげる。

【第13話】
 入院して早一ヶ月。 結局和博の復活に関しては担当医師の誤診ということ に収まる。 クラス委員副委員長・覚見 妙里とクラス委員長の内藤久美が見舞 いに訪れる。 実はこの二人、亡くなった叔父の第一発見者である。

【第14話】
 見舞いの二人が帰った後にノリミチが和博が回復したらライブをやろうと提 案する。 メンバーが二人のバンド(ユニット)のため、知り合いの双子からパ ソコンを借りてDTMとギター(和博のパート)でライブをしよう、と決める。  長引く入院生活に落ち込んでいた和博はちょっとだけ気分が晴れる。

【第十五話】
 なかなか退院できない・・。 鬱になっているとノリミチがまた妙里をつれ て見舞いにくる。 運が良いのか悪いのか、石は再び発光し、見舞いの二人の前 で和博が宙に浮いていた。

【第十六話】
 石は発光を続ける。 石を放り投げると中から半寝の羽つきの半透明の人間 の様相をした者”半寝の妖精”が現れる。 和博にメッセージを告げると光りと 共に消えていった。 ついでに和博の病室は幽霊が頻繁に出る、という話が発覚 ・・。

【第十七話】
 妙里が妖精にしきりに会いたがる。 内藤さんが再びパソコンを持って登場 。 DTMの使い方を教わる。

【第十八話】
 相変わらず妙里は妖精の話題ばかりを出す。 超常現象が天敵のノリミチは なんとか話題を変えようと、まだ名無しの権兵衛状態の和博とのバンドの名前を 決めようと言い出す。 途中パソコンの話になり、そこからヒントを得てバンド 名は「WIZARD」と決定。 ノリミチは取りあえず難なくパソコンを使える 内藤さんに自分たちのバンドのブレーンになってくれと申し出る。

【第十九話】
 とうとう和博退院の許可(予定)が降りる。面会室で見舞いの3人と歓談し たあと、病室に妙里とノリミチと戻る。 すると怪しげな男達が和博に襲いかか る。が、空手使いの妙里と元喧嘩やのノリミチの機転のおかげで和博は危機を脱 する。

【第二十話】
 和博襲撃の話を聞きつけ、空手バカの双子の阿久津姉弟(この二人よりパソ コンを借りている)が事件に首を突っ込んでする。 介入を拒否したノリミチに 阿久津元太が決闘を申し出る。

【第二十一話】
 しばし対決相手と酒を酌み交わした後、決闘に挑むノリミチVS阿久津元太 。 決着もついたころ、和博は倒れる。

【第二十二話】
 酒のせいかなんなのか、和博倒れる。 そして夢の中で再び”半寝の妖精” を見る。 この妖精、今度はちゃんと起きている。 和博は”半寝の妖精”から 再び妙なメッセージを受け取る。

(SUM)


<PC−VANサークル「カフェテリア」#2381、2382,2383よ り転載>


この作品のに関するご意見、ご感想は・・・


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
第6話 第7話 第8話 第9話 第10話
第11話 第12話 第13話 第14話 第15話
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話
第21話 第22話 第23話 第24話 第25話
第26話 第27話 第28話 第29話 第30話
第31話 第32話 第33話
外伝1 外伝2 外伝3 外伝4 外伝5
外伝6 外伝7 外伝8 外伝9 外伝10
外伝紹介 相関図