外伝1〜GIVE ME LEG!〜


眠い・・眠い眠い・・どうしてこんなに眠いんだ・・。
ぶつぶつと、半ばうなるように自宅のドアを開くと、玄関には妖しい広告が散 乱していた。 ちっ、まったく、ここには女がすんでんだよ、お前らには用はね え、ととても女とは思えない文句を頭に浮かべ、のろのろとブーツをぬいだ。
 まったくなんて眠気だ。 世界が回るようだ。 ふらふらしながらいつもど おり風呂に火を付け、テレビを付けて、おなじみの場所に座りこみ、パソコンの 電源を入れ煙草に一本火を付けた。 そしておもむろにパソコンの画面を見ると 、とんでもないことに気がついた。 無いのだ。 CRTの壁紙が。 ここには 確か、先日小説をイメージして描いた羽男の絵があったはずだ。 トラブル発生 か、などと思いながらもう一度ファイルを確認してコンピュータを再起動させた 。 するとさらにとんでもないことが起きた。 突然ブレーカーが落ち部屋が真 っ暗になったかと思うとなんと画面の中から上半身しかない羽男がぶわっと飛び 出してきたのだ。

「足が欲しい!!」  ・・・・・・・・・・・ごすっ!!

「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?!!??」 

あまりの眠さにパソコンを付けたまま居眠りしてしまったらしい。 電気もち ゃんとついている。CRTの中の壁紙にもちゃんと羽男が写っている。

「あ〜〜よかったぁ、夢だったんだ、化け物かと思った・・」

私はほっと胸をなでおろし、ふと床を見た。

「・・・・・・・・・・なんだこれ」

 私の部屋の床を一面真っ白い羽が覆っていた・・・・・・。


(SUM)


<PC−VANサークル「カフェテリア」#2238より転載>


<筆者からのコメント>

本編からは全く離れて、私の日常生活という視点から書いてます。
あの話が浮かんだ日は、ものすごく眠くて、そのまま横になれば3秒で眠れそ うな程眠い・・そんな日に画面の壁紙のHANEを見て思いついた・・

あらすじ 外伝紹介 相関図

この作品のに関するご意見、ご感想は・・・