top

informations

profile

works

gigs

discography

magazine

加害活動

bbs

links

rhythmagic

marm/morning air

mashmellow

大久保欽哉

ハニーゴースト

Discography

 ウェブサイトのタイトルにもなっている“made in kazz”はrhythmagic 北村和孝の企画によるハンドメイド・ブランドで“mika”が略称です。いわばプライヴェート・レーベル的なスタンスでマイペースに自主製作による音源リリースも行なっているのですが、実験作や習作と言えるタイプのポップ・カタログを積極的に出していきたいと思っています。ただもちろん僕ひとりでやれることには限界があるので、impact disc、そしてSweep 加藤大典さん、そしてrhythmagicイヴェント参加バンドによる助力があってこその賜物であります。一部入手不可能なカタログ、プロモーション用に製作した作品などもありますが、いくつかは販売していたり、プレゼントしていたりします。「欲しい!」というひとはとりあえず北村和孝までメールにてお問い合わせください。

Mika-CD21
V.A.『rhythmagic presents POP IND'S Series6-Slow Down L.P.』(Not For Sale)

1.フットン「スロウサム」
2.MILK「Good Time」
3.MOZAIQ「Endless Love Rain(New Rec!)」
4.きぃこ☆クッキー「maffy」
5.straw arts「In the beginning」
6.4階の窓「機関車」
7.GIPSY「ファンタスティック・グルービー」
8.kyoko-B「蔦」
9.MOZAIQ「Egoism city(New Rec!)」
10.straw arts「Spring days」
11.フットン「ベイビィ・バタフライ」
12.MILK「Real Talk」
13.はU星より愛をこめて欠番です。
Bonus Tracks
14.MOZAIQ「Endless Love Rain(Show Edit)」
15.MOZAIQ「Egoism city(Show Edit)」
※14,15はShowちゃんプロデュースによる別ミックスです。

Presented by rhythmagic/Kazutaka Kitamura

Mastered by Daisuke Kato from Sweep

 2005年11月27日(日)渋谷クラブエイジアPにて開催されたライヴ・イヴェント「rhythmagic presents POP IND'S Series6」で、先着50名様に配付された恒例のオムニバス・アルバム。前回の『GET UP L.P.』がCDの収録限界ギリギリだったため、またそれだけのボリューム感のものを果たして聴いてもらえているのか?など、諸々の反省点からコンパクトなサイズにしようという方向に進みました。まぁ、これくらいがいちばん聴きやすいサイズなのかもね。さらには北村楽曲はアクが強すぎるから入れないほうがいいという要望もあり、まったく北村の音源が収録されていないオムニバス・アルバムにもなりました(苦笑)。という内容面でのテコ入れもあったせいか、実に気軽に聴ける内容に仕上がっています。が、1曲1曲の内容度は相変わらず濃いと思うんですが、リピート聴きに耐えられる感じがするんですよね。今回北村自身はかなり絶不調でありまして、加藤大典さんといおりんにはとっても助けてもらいました。ありがとうございました! MEGUちゃんイラストのジャケットも復活してよかった、よかった。

Mika-CD21
V.A.『rhythmagic presents POP IND'S Series5-GET UP L.P.』(Not For Sale)

1.ハニーゴースト「『FAIRY』」
2.rhythmagic「Capsule」
3.add「掟」
4.Marvelous Noon「Sweet Heartfake」
5.BLANCA「大噴火」
6.MILK「colon」
7.フットン「ヤイノヤイノ」
8.GIPSY・CLUNCH「ジュエル」(New Rec!!)
9.jackass「カメレオン」
10.Sweet Spice「恋花」
11.Marvelous Noon「タイセツナヒト」
12.BLANCA「小旅行」
13.MOZAIQ「MQ裏メドレー Remix by KATO」
14.Fisherman's Rubber Boots「夏仕様」
15.MILK「love story」
16.Classical Air「Place」-GIPSY CLUNCHのカヴァー-(Bonus Track)

Presented by rhythmagic/Kazutaka Kitamura

Mastered by Daisuke Kato from Sweep

 2005年7月9日、10日となんと2日に渡って繰り広げられた「rhythmagic presents POP IND'S Series5」にて、各日先着50名ずつに配布されたV.A.盤です。2デイズ開催ということでいつも以上に参加バンドも多く、非常にバラエティ富んだ内容になっています。それにしても作るたびにどんどんパワーアップしていくこのV.A.盤シリーズ、いったい何処まで行くのでしょうか? 今回特にリアクションが多かったのはadd(Sweep加藤さんとチカエさんのデュオ)の「掟」の凄まじいクォリティ、そしてBLANCA。またどうしても女性voバンドがフィーチャーされがちなリズマジ・イヴェントですが、男性voバンドもなかなかの頑張り振りです。極めつけは加藤さんがエディットしたMOZAIQメドレー!! まりも君&Showちゃんも大喜びでした。またGIPSY CLUNCHよりみなこちゃん卒業ということで、時期を同じくして惜しくも解散してしまったClassical Airによる「Place」のカヴァーも収録! こんな気合い入ったV.A.盤作っちゃって次はどうするんだろう…。

MiKa-CD20
dolce vita『superficial life』(¥300)

1.superficial life
[甘い生活]

2.breakfast kiss
[ブレックファスト・キス]
3.Midnight Drive
[ミッドナイト・ドライヴ]
4.Power of Words
[パワー・オブ・ワーズ]
5.(I'm waiting for)slowly saturday
[待ちに待った土曜日]

Performed by Kazutaka Kitamura and Kasumi

Mastered by Daisuke Kato from Sweep

 mashmellowで活動を共にしてきた北村和孝とカスミの迷コンビが“甘い生活”をテーマにネオアコ魂を爆発! …のはずでしたが、音楽的にはどんどんとずれていきました(笑)。それでも全5曲、突き抜けるポップ感とキュートなカスミさんの歌声が堪能できる自信作です。それにしてもほとんどのトラックを北村が作ったのってrosie☆lovemode以来ですね。なかなか苦労しました。でもおかげでmashmellowとは違った明朗なポップ・テイストが出ている気がします。「Slowly Saturday」ではSweep加藤さんの超絶ベース・プレイが聴きどころです。それにしてもやはりこういったせつないポップ系を歌うカスミさんの歌声は絶品ですね。ジャケットも超恥ずかしいながらも貫きました(笑)。

MiKa-CD19
V.A.『gratitude L.P.-The very best of POP IND'S-』(Not For Sale)

1.感謝の涙/Sweep
2.Sweet to me/パジャパディ
3.ミ・アモーレ<rough mix>/フットン
4.blue issue/rhythmagic
5.Forget me not/jackass
6.翼/GIPSY CLUNCH
7.FARAWAY/Sweep
8.TWIN/rhythmagic
9.marble extention/パジャパディ
10.我的朋友/Sweep
11.ローレライ/mashmellow<Bonus Track>
12.It's my life/GIPSY CLUNCH
13.reverse/jackass
14.僕の誓い<rough mix>/フットン
15.カプリッチオ/rhythmagic
16.difference(mol remix)/パジャパディ<Bonus Track>
17.パンジー/ぽわぽわ<Bonus Track>

Presented by rhythmagic/Kazutaka Kitamura

Mastered by Daisuke Kato from Sweep

 2005/5/28(土)六本木Y2Kにて開催されたライヴ・イヴェント、rhythmagic POP ReSEARCHにて最初っから観に来たひとがゲットできた集大成的内容のV.A.盤です。rhythmagic、Sweep、パジャパディ、フットン、jackass、GIPSY CLUNCHの最新音源や看板曲、さらにはボーナス・トラックも収録されていたりとボリューム感たっぷり。以前収録されたことがある曲に関しても実はリミックスされていたりして、決して単なる寄せ集めになっていないところが憎いですね(笑)。

MiKa-CD18 
mashmellow『lorelei.ep』 (\300)

1.love motion(カスミ・作詩  北村和孝・作曲)
2.lorerei(カスミ・作詩・作曲)
3.french vanilla coffee(カスミ・作詩・作曲)
4.ホイッスル(カスミ・作詩 ひろぽん&北村和孝・作曲)

Presented by mashmellow
Mastered By Daisuke Kato(Sweep)

 実験ポップ・トリオ、mashmellowの2nd e.p.。常に自然発生的なフィーリングをそのまま音にしているmashですが、このe.p.ではひろぽんのシンセ・ベースをフィーチャーしており、一耳ではシンセ系やギターの音色に聴こえるものも実はベースの音だったりするから怖いですね(笑)。前作『ストレイタムe.p.』はシンセ系も一部打ち込んでいたのですが、この『ローレライe.p.』ではリズムをひろぽんが組んでいる以外はすべて手弾きです。ですのでサウンド的にはテクノ・ポップというか、ニューウェーヴィなテイストが台頭しているのと裏腹に、プロセスとしては非常にバンド・アプローチだったりします。楽曲的にもクレジットを見ないと、いったい誰がどの曲を書いているのか当のメンバーも曖昧になるほどのmashワールド(笑)。自信作です。

MiKa-CD17
MILK(PROMOTION ONLY)

1.Flying Step(マコト・作詩・作曲)
2.Oh My Girl(マコト・作詩・作曲)
3.Good Time(マコト・作詩・作曲)

Recorded & Mixed By Kazutaka Kitamura
Mastered By Daisuke Kato(Sweep)

 マコト(g&vo)、コーイチ(ds)率いるMILKによるレコーディング音源をパッケージ。結果的にユイ(b)脱退前の音源集という装いになってしまいました。POP IND'S Series4収録音源用に録ったものなので、MILKとして作品化するつもりはなかったかもしれません。ですのであくまでプロモーション盤なんですけれど。V.A.盤には収録されなかった「Oh My Girl」も実は録っていたんですね。バンド・セッション、ギター・オーヴァー・ダブ、歌録りと3回に分けてじっくりと録っていった3曲です。今回まとめるにあたりミックスもやり直して(なので、V.A.盤と全然違います^^;)、さらにSweep 加藤さんにマスタリングをお願いしました(V.A.盤のマスタリングはいおりんです)。3ピースのバンド・サウンド+マコトくんのギター・プレイの魅力がたっぷりと味わえる1枚です。

MiKa-CD16
rhythmagic『Complete rhythmagic moon』(¥500)

1.blue issue
2.愛はいそがしい
3.カプリッチオ
4.デッド・ヒート・バトル
5.オールウェイズ
6.バスストップ
7.桜並木
8.TWIN
9.penguin Smile
10.恋のはじまり
11.愛はいそがしい-First Version-

Re-Masterd by Daisuke Kato(Sweep)

 本来は売り込み用&テスト的に作ったものなんですが(CD10参照)、いわゆるrhythmagicバンドの初期音源集というか、rhythmagicの代表曲をパッケージしたベスト・アルバム的ニュアンスにちょうどいいので製品化しました(笑)。8trのレコーダーで録ったデモ・レベル音質のものがほとんどで、「blue issue」はV.A.盤用に録ったファースト・テイク、「桜並木」に『rhythmagic moon』 に収録されたヴァージョンで、『rhythmagic calendar』収録音源とは別ものです。ですから仕上がりとしては当然『rhythmagic calendar』のほうが断然上です(笑)。ただSweep加藤さんがマスタリングしてくれたことにより、それなりに聴ける仕上がりにはなっていると思います。ボーナス・トラックで「愛はいそがしい」のファースト・ヴァージョンも収録。これはPOP IND'S Series1に収録したものと同じで、僕とぢゅんちゃんの2人で作った音源なんですが、現在のrhythmagicのスタート・ラインとも言える大事な1曲です。久々に聴き返すとバンド・ヴァージョンと結構アレンジ違うから驚きますね(^^;)。

Mika-CD15
V.A.『rhythmagic presents POP IND'S Series4-Pearl Moon's Nightmare L.P.』(Not For Sale)

1.rhythmagic「愛はいそがしい」 (New Recording)
2.MILK「Flying Step」
3.jackass「loop」
4.syrup cake「moon's nightmare」
5.MOZAIQ「Egoism City」
6.Fisherman's Rubber Boots「僕は急に止まらない」
7.クッキーアンドクリーム「My Headphone,Your Headphone」
8.Dolce Vita「Slowly Saturday」(Bonus Track) 
9.ハニ−ゴースト「ヘヴン」
10.MOZAIQ「☆Train」
11.rhythmagic「雪音」
12.フットン「ミ・アモーレ」
13.BLANCA「Pearl Night」
14.syrup cake「なつのひかり」
15.MILK「Good Time」
16.GIPSY CLUNCH「Kiss to you」

Mastered By iori matsumoto(impact disc)

 お馴染みPOP IND'SのSeries4で無料配布されたV.A.盤。内容的にはこれまででいちばんだと思うのですが、音源集めに難航して(〆きり守ってくれたバンドさんたち、本当にすみません!)なんとイヴェント当日にできあがったという…。イヴェント中にCDR焼いていたのでもらえなかったひとも多いと思います。なので、お詫びがてらこのV.A.盤はkazutaka@myad.jpまでメールいただければプレゼントしますので、イヴェントを観てないかたでも御希望のかたはお気軽にお問い合わせ下さい。MOZAIQの久々の新曲はどちらもキャッチーで素晴らしいし、jackassはさらに小室節炸裂の新境地を突き進んでいます。さらにはフットンの初レコーディング音源も登場! 今後ミックスを再トライする曲も多いのですが、バンドものと打ち込みポップものがバランス良く並んでいて、サンプラー盤としてかなりの聴き応えだと思いますよ。

MiKa-CD14
rhythmagic『rhythmagic calemdar-雪音-』(¥500)

1.雪音(ぢゅん・作詩 北村和孝・作曲)
2.桜並木(ぢゅん・作詩 北村和孝・作曲)
3.blue issue(北村和孝・作詩・作曲)
4.秋風(北村和孝&ぢゅん・作詩 北村和孝・作曲)

Mixed & Mastered By Daisuke Kato(Sweep)

 意外にもrhythmagic初のe.p.です。四季をテーマにした4曲を収録しており、季節ごとにパッケージを変えて、それによって曲順を入れ換えてリリースしていこうと思っています(現時点ではまだ冬ヴァージョンしか出していませんが…)。rhythmagicのバンド・イメージをストレートに表すかのような4曲だし、仕上がり的にも非常に気に入っている1枚なので、まずリズマジを聴くひとはぜひこのe.p.を入口にしていただけたらなと思っています。Sweep加藤大典さんがベース・プレイのみならず、ミックス、マスタリングを手掛けてくれているほか、ゲスト・ギタリストとしてMarvelous Noon 清野裕司さんが「雪音」「blue issue」「秋風」でプレイしてくれています。爽快感あふれるリズマジ流大人のポップ・ミュージックをどうぞ御堪能下さい。

MiKa-CD13 

V.A.『rhythmagic presents POP IND'S Series3 〜Forget me not L.P.〜』(Not For Sale)

1.GIPSY CLUNCH「ジュエル」
2.jackass「Forget me not」
3.Cotton Candy「After The Dying」
4.rhythmagic「カプリッチオ」
5.BLANCA「遠くまで」
6.b-sky「蒼い月の夜」
7.MOZAIQ「MOON」
8.add「introducing...Siesta...」
9.Cotton Candy「Syrup」
10.b-sky「作戦B」
11.GIPSY CLUNCH「Empty」
12.MOZAIQ「DEPARTURE」
13.honeyghost「夢の後」
14.BLANCA「今、君を想う」
15.jackass「Wanderer」
16.rhythmagic「恋がはじまる」

Presented by rhythmagic/Kazutaka Kitamura

Mastered & 1,4,8,11,13,16 Mixed by Daisuke Kato from Sweep


※2004年11月7日(日)渋谷クラブエイジアPにて開催された「rhythmagic presents POP IND'S Series3」にて、先着50名に無料配布された恒例のV.A.盤。今回もまたかなりの名曲集に仕上がっており、このクォリティを1年キープし続けてきたということにまず感動であります。そして毎回の出演バンドたちの協力にも感謝の涙。ただこの内容の充実振りとは裏腹に、ハード・スケジュールのなかで行なわれた製作作業は極限の厳しさでありました。本業が多忙なゆえ今回はお願いできなかったimpact discいおりんに代わり、なんとSweepの加藤さんがマスタリング、そして6曲のミックスを買って出てくれて、首の皮1枚でなんとか繋がった企画…というのが実情なんです。本当にやばかった! 時間ないなかでのレコーディング作業で加藤さん自身も大変苦労されたようです。この場にて改めてお礼を。加藤さん、ありがとう。またGIPSY CLUNCHの2曲では加藤さんがゲスト・ベーシストとして競演していたり、jackassがまたとてつもない名曲「Forget me not」を完成させたり、mashmellowでも活躍中のカスミさんが在籍するCotton Candyが新しい風を吹き入れていたりと、まさにrhythmagic企画ならではの名盤V.A.であります。rhythmagicもmashmellowのひろぽんやMarvelous Noonの清野さんをゲストに迎えてレコーディングしていたり、ぢゅんちゃんが長年あたためてきたバンド、b-skyの音源が収録されていたりと、ぢゅんファンにも御満悦な1枚と言っても過言ではありますまい。

MiKa-CD12 

mashmellow『Stratum.ep』 (Not For Sale)

1.ミシン(カスミ・作詩・作曲)
2.熱帯夜(北村和孝・作詩・作曲)
3.Key(カスミ・作詩・作曲)
4.ストレイタム(カスミ・作詩 ひろぽん・作曲)


Presented by mashmellow


※北村和孝(key,g,vo)がex Lip gloss、美南&竹薮のひろぽん(b,prog)、Cotton Candyのカスミ(vo)と新たに結成した新バンドの1st e.p.盤。ひろぽんによるチープなリズム・トラックに北村による鍵盤、そしてふたりの弦楽器が重ねられ、カスミのキュートなウィスパー・ヴォーカルをフィーチャ−リング。サウンド的にも北村は珍しくアコギを重ねていたり、ひろぽんは6弦ベースやアップライト・ベース(しかも弓で弾いたり!)をプレイしたりと、各々のこれまでのバンドとは異なるトライアルが繰り広げられております。何より曲者ソングライターが集ったことにより展開される実験ポップ振りを御堪能あれ。

 アップされている音源類は仮ミックスです。完成版はぜひe.p.で聴いてみて下さい。

MiKa-CD11 

V.A.『rhythmagic presents POP IND'S Series2 〜cerulean blue issue L.P.〜』(Not For Sale)

1.rhythmagic「blue issue」
2.4階の窓「秘密」
3.jackass「reverse」
4.blue blue milk「cerulean blue」
5.kaz「深淵」
6.ぽわぽわ「窓」
7.2人ギャラロー「THE LITTLE FLY」
8.GIPSY・CLUNCH「PLACE」
9.MOZAIQ「confusion」
10.きぃこ☆クッキー「マクビティ」
11.Classical Air「星屑」
12.MOZAIQ「Shine Wind」
13.2人ギャラロー「庭に咲いた花」
14.4階の窓「S.B.I.」
15.rhythmagic「桜並木〜Crawl Girl」
16.jackass「ラフビーター」
17.「Crawl Girl〜Music Box」


Presented by rhythmagic/Kazutaka Kitamura
Masterd by Iori Matsumoto(impact disc)


※2004年7月11日(日)渋谷クラブエイジアPにて開催された「rhythmagic presents POP IND'S Series2」にて、先着50名に無料配布された恒例のV.A.盤。バンドもの、打ち込みポップもの、アコースティックものがバランスよく顔を揃えた内容で、ことバラエティに富んでいるという意味では過去最高の出来かもね。とりわけjackass、4階の窓、Classical Airの曲には個人的に衝撃を受けまくりで、しばらくずっとこのV.A.盤をリピートしまくっていました。rhythmagicとしては新曲「blue issue」、そして再録した「桜並木〜Crawl Girl」を収録。ぽわぽわの「窓」に関しては先に僕が勝手にリリースしたe.p.とは異なり、いおりんがミックスを手がけています。あと2人ギャラローのミックスも彼だね。アコースティックものは誤魔化せないだけに非常にセンシティヴな作業になります。

MiKa-CD10 

rhythmagic『blue issue〜the very best of rhythmagic〜』(PROMOTION ONLY)

1.blue issue
2.愛はいそがしい
3.カプリッチオ
4.デッド・ヒート・バトル
5.オールウェイズ
6.バスストップ
7.桜並木
8.TWIN
9.penguin Smile
10.恋のはじまり
11.愛はいそがしい-First Version-


Re-Masterd by Daisuke Kato(Sweep)

 いわゆる“売り込み用”というのがコンセプトで製作した初期音源集。ラジオや媒体関係に送るんでも、聴いてもらえるのはせいぜい頭の数曲が限度かななどと思いつつ、聴いてもらったときに「楽曲のヴァリエーションが豊富なバンドなんだ」っていうのが伝わったらいいなと思って選んだ10曲です。そういう意味では本当のベスト盤とはいえないし、だいたいベスト盤なんてたいそれたものが作れるほど録ってはいないしね(笑)。そういう意味では結局は自己満足的かもしれないです。録音機材の変遷などもあってクォリティ的には厳しい部分もあるんですけれど、Sweep加藤さんがリマスタリングしてくれて思いのほか聴き応えのある仕上がりになって嬉しいのでした。

MiKa-CD09 

ぽわぽわ jun+hayato (PROMOTION ONLY)

1.窓(ぢゅん・作詩 奈央<from Miss→GEM>・作曲)
2.君と歩こう(だいすけ・作詩・作曲)
3.蒼い月の夜(ぢゅん・作詩 あきら・作曲)
4.パンジー(北村和孝・作詩・作曲)


Presented by rhythmagic/Kazutaka Kitamura


※ぢゅんちゃんがピアニスト・立成隼人と新たに結成したピアノ・デュオ、ぽわぽわのデビュー・ミニ・アルバム。グランドピアノと歌との一発録りならではの緊張感とアットホームな安らぎとが同居した音世界が聴きどころの1枚です。「窓」はEngine Smile時代最大の人気曲でMiss→GEMの奈央ちゃんによる提供曲、「君と歩こう」は隼人氏がサポートを努めているシンガーソングライター・だいすけ氏のカヴァ−曲、そして「蒼い月の夜」は現在進行中のぢゅんちゃんの新バンド、B-Skyの代表曲と言えるナンバー、などなど全4曲を収録。ときに軽やかに、ときに重厚に、夜の静寂のなかにくっきり浮かび上がるぽわぽわのポップ・ワールドを心ゆくまで御堪能あれ。

MiKa-CD08 

V.A.『New World's End L.P.〜Crawl Girl Wave Series6〜』(Not For Sale)

1.蛇の目アンブレラ/フラメンゴギャラロー
2.デッド・ヒート・バトル/rhythmagic
3.レコーダ/Unit Shifter Jet Set
4.MQぶぎぃ/MOZAIQ
5.Dear Friend/GIPSY・CLUNCH
6.ひのき坂でうなづいて/フラメンゴギャラロー
7.Capsule Pool(パジャパディのカヴァー)/rhythmagic
8.ペルソナ/rhythmagic
9.Endless Love Rain/MOZAIQ
10.さよならソング/スウィング・トッパーズ
11.will be/GIPSY・CLUNCH
12.ミタサレル/Unit Shifter Jet Set
13.世界の果て/フラメンゴギャラロー
14.Sting Song/rhythmagic
15.蛇の目アンブレラ(Debut Mix)/フラメンゴギャラロー


Presented by rhythmagic/Kazutaka Kitamura
Masterd by Iori Matsumoto(impact disc)


※2004年4月3日に新宿へッドパワーで開催された、rhythmagicのライヴ・イヴェント『Crawl Girl Wave Series6』で先着50名に無料配布されたV.A.盤。『POP IND'S Series1』とは裏腹にバンド・サウンド、ならびに男性voもフィーチャーしたロック・テイストあふれる1枚に。全15曲中11曲を北村自らがレコーディングしたことで、サウンド的にもよりまとまりを感じる仕上がりに。『POP IND'S Series1』と並ぶ傑作オムニバス・アルバムです。rhythmagicは新曲「デッド・ヒート・バトル」、ALPINE BLUE MOTOR BIKEの「Sting Song」、パジャパディの「Capsule Pool」をそれぞれカヴァ−した音源を収録しております。また新曲「ペルソナ」は北村ヴォーカルによるデモ・トラック。

MiKa-CD07 

rhythmagic『rhythmagic moon』(配布終了)

1.オールウェイズ(北村和孝・作詩・作曲)
2.桜並木〜Crawl Girl〜(ぢゅん・作詩 北村和孝・作曲)
3.停留所(北村和孝・作詩・作曲)
4.バスストップ 北村和孝・作詩・作曲
5.TWIN(北村和孝・作詩・作曲)
6.ジェシカ(MEGU・作詩 北村和孝・作曲)
7.Penguin Smile(北村和孝&ぢゅん・作詩 北村和孝・作曲)
8.パンジー(北村和孝・作詩・作曲)
9.愛はいそがしい(北村和孝&ぢゅん・作詩・作曲)
10.桜並木〜Remix〜(ぢゅん・作詩 北村和孝・作曲)


All Songs Arranged & Performed by rhythmagic
Masterd by Iori Matsumoto(impact disc)


※ぢゅん(vo)、小林智也(ds)、加藤大典(b from Sweep/add)、北村和孝(vo,key,g)によるバンド編成でリスタートした新生rhythmagicのフル・アルバム。新曲はもちろんのこと、ALPINE BLUE MOTOR BIKEやEngine Smileのカヴァーあり、ほとんどベスト・アルバム状態の内容。レコーディング自体はかなりラフに行なわれたいわば“リハーサル”作。将来、すべて再録による『Complete rhythmagic moon』が製作される予定。

MiKa-CD06 

V.A.『POP IND'S Series1〜日曜日のわたがし〜』(Not For Sale)

1.Jumping Over The Moon/ひまわる
2.Sky/Sekt
3.SUNDAY/加藤大典&ぢゅん
4.わたがし/せきねなおこ
5.Tonight/Lip gloss
6.許されない恋/rosie☆lovemode
7.壊レユクモノ/Miss→GEM
8.Frozen Time/Classical Air
9.エメラルド/ひまわる
10.愛はいそがしい/rhythmagic feat.JUN
11.Kiss Kiss Kiss/Lip gloss
12.Shining Dust/Classical Air
13.恋のロマンティックレイン/rosie☆lovemode
14.Clarish/rhythmagic feat.MEGU
15.Clarish(Reprise)


Presented by rhythmagic/Kazutaka Kitamura
Masterd by Iori Matsumoto(impact disc)


※2003年10月12日渋谷クラブエイジアPにて開催されたrhythmagicのライヴ・イヴェント『POP IND'S Series1』で先着50名に無料配布されたV.A.盤。rhythmagic+impact discとのタッグによるV.A.盤企画が軌道に乗ったとも言える記念碑的作品。ニューウェーヴィな女性voポップの名曲が満載! 1枚のアルバムとしても見事な聴き応えがあります。rhythmagicはALPINE BLUE MOTOR BIKEのMEGU嬢をヴォーカルに迎えた「Clarish」、ぢゅんちゃんとのコラボレーションによる「愛はいそがしい」を収録。ともに打ち込みギター・ポップ・ヴァ−ジョンです。

MiKa-CD05 

marm rhythmagic『2人』(¥500)

1.Listen(近藤雅裕・作詩 北村和孝・作曲)
2.Time(近藤雅裕・作詩 北村和孝・近藤雅裕・作曲)
3.2人(近藤雅裕・作詩 北村和孝・近藤雅裕・作曲)
4.ジャンヌ(北村和孝・作詩・作曲)

All Songs Performed By Masahiro Kondo&Kazutaka Kitamura


※意外にもmarm rhythmagicの初のe.p.。アグレッシヴな打ち込みギター・ポップ面という側面にスポットを当てて、昨今のライヴでの代表曲をリアレンジして音源化。

MiKa-CD04 

パジャパディ & rosie☆lovemode『Spy Game』(SOLD OUT)

1.Spy Game(北村和孝・作詩・作曲)
2.Capsule Pool(マルヤマ・作詩・作曲)
3.華麗ドスコープ(北村和孝・作詩・作曲)
4.マイナスの雨(マルヤマ・作詩・作曲)
5.
Capsule Pool〜Remix〜(マルヤマ・作詩・作曲)


All Songs performed By パジャパディ & rosie☆lovemode


※パジャパディとロージーによるスプリット盤。パジャパディの名曲「Capsule Pool」の歌詩で登場する“Spy Game”をキーワードに共演劇が実現。

MiKa-CD03 

rhythmagic Fall Stars『the very best of rhythmagic』(PROMOTION ONLY)


※関係者用に配布されるrhythmagic作品集。ALPINE BLUE MOTOR BIKE、nao rhythmagic、marm rhythmagic、Engine Smile、rosie☆lovemode etc. 北村が参加してきた音源の集大成的作品です。

MiKa-CD02 

Kazutaka Kitamura『カズのバラッド1』(¥300)

-2005 REMASTER!!-

1.ライヴ
2.心からきみを愛してる
3.おせっかい
4.想い出にしよう
5.赤とんぼ
6.翼
7.さよならが合い言葉
8.離れない
9.このまま
10.Happy Hippie(Bonus Track)

Remastered by Daisuke Kato(Sweep)


All Songs Written & Performed By Kazutaka Kitamura


※若かりし頃、そして痩せていた頃の北村が4trカセットMTRで録りためた音源をCD化。とにかく若い。とにかく歌が下手。音質も最悪。それでも愛着のある曲ばかりです。このたびSweep 加藤さんがなんとリマスターしてくれました! しかも知らないうちにEngine Smileのセルフ・カヴァーも追加収録されて(笑)、こっそりと新装発売であります。シンガーソングライター北村の原点ともいうべき1枚ですね。

MiKa-CD01 

rosie☆lovemode『恋のうた』(SOLD OUT)

1.No! No! タイムリミット(立花夢果・作詩・作曲)
2.目覚めのキッス(立花夢果・作詩・作曲)
3.願い〜My dream(立花夢果・作詩・作曲)
4.恋のうた(立花夢果・作詩・作曲)


All Performed By Yumeca Tachibana & Kazutaka Kitamura


※ロージー初の4曲入りe.p.はユメカ姫の書いたロージーの看板曲がズラリ! 名曲「恋のうた」は7分にも及ぶロング・ヴァージョンで収録されています。北村、アレンジの鬼と化しています(笑)。

 impact discは朋友・松本伊織が主催するインディペンデント・レーベル。マイペースながら確実なクォリティを備えた彼ならではのこだわりのレコードのみがリリースされます。同レーベルの記念すべき第一弾リリースがrhythmagicのファースト・アルバムなのでした。ちなみに現在お蔵入りになっている幻のセカンド・アルバムも仕切り直してこちらから出してもらいたいなぁと思っていたりもします。 

IMCD01

rhythmagic『rhythmagic』(SOLD OUT)

1. ミムジィ・ラース/nao rhythmagic(北村和孝・作詩・作曲)
2. Crawl Girl/ALPINE BLUE MOTOR BIKE(MEGU・作詩 北村和孝・作曲)
3. なくしたものは何/MARM RHYTHMAGIC(近藤雅裕・作詩 北村和孝・作曲)
4. デイジー/nao rhythmagic(北村和孝・作詩・作曲)
5. この夜が明けたら/SAYAKA(SAYAKA・作詩・作曲)
6. Alpine Blue (She'll send it to you)/ ALPINE BLUE MOTOR BIKE(MEGU・作詩 北村和孝・作曲)
7. Free Man/MARM RHYTHMAGIC(近藤雅裕・作詩 北村和孝・近藤雅裕・作曲)
8. in the wind/SAYAKA(SAYAKA・作詩・作曲)
9. ラブリータ/nao rhythmagic(北村和孝・作詩・作曲)
10. 2人/MARM RHYTHMAGIC(近藤雅裕・作詩 北村和孝・近藤雅裕・作曲)
11. ジェシカ/ALPINE BLUE MOTOR BIKE(MEGU・作詩 北村和孝・作曲)
12. 空/SAYAKA(SAYAKA・作詩・作曲)


All Songs Arranged & Performed by Seychi Itoh & Kazutaka Kitamura
All Songs Mixed & Mastered by Iori Matsumoto(impact disc)


※2001年6月1日にimpact discよりリリースされた伊藤聖一&北村和孝による初期rhythmagicの集大成的アルバム。MEGU、黒崎奈緒、marmこと近藤雅裕という歴代rhythmagicヴォーカリストに加えて、シンガーソングライター・SAYAKA嬢とのコラボレーションも試みた意欲作! まさにrhythmagicの原点とも言えるアルバムです。いずれボーナス・トラックを付けて再発しようと思っています。

 こんなページが出てできたんですけれど…。元パートナー・聖一さん入魂のテキストです。

 imapact discウェブサイトでの紹介はこちら

 購入希望の方は北村和孝にメールください。プラス送料で通信販売しております。V.A.盤は基本的にはライヴ・イヴェントに足を運んでくれたかたへのプレゼント品で限定盤です。…が、どうしても欲しいかたがいたら御相談に応じないこともないです(笑)。


return to contents