有限会社 高崎石材店

               


日記のコーナー

2020年6月


TOP

日記TOP

2020年06月30日 火曜日 16:32:38

雨が強くなってきたので早く帰ってきました。

ワイパー全開で走ってきました。

途中 横浜新道連絡路で事故起こしていました。

明日は定休日なので日記もおやすみです。

2020年06月29日 月曜日 16:55:38

彫刻一件 石碑目地補修を行いました。

石材商社の方がお見えになりました。

拝石1枚の発注でしたが快く引き受けてくださいました。

今日、スノーキャンプ入門という本が届きました。

いつかは、行きたいです。

ゆるキャン△ではスノーキャンプやったなかったなぁ。

2020年06月28日 日曜日 20:20:05

i家に帰ってきたら寝てしまいました。

起きてから新調の登山靴の履きならしをしました。同じ場所をくるくる回っていたので

不審者と思われたかもしれません。

今日は、戒名彫刻1件 目地補修 カロートフタ交換などのお客様が見られました。

2020年06月27日 土曜日 16:49:32

墓地外柵の目地補修をコーキングで行いました。

ある方法を教えていただいたので素早くできました。

近所の方が墓地公募の問い合わせに見えました。

7月になると三ッ沢墓地の割り当てがわかります。

2020年06月26日 金曜日 16:19:12

蒸し暑い一日でした。

コロナのせいか お墓参りは少ないです。

もうすぐお盆なので その対策をしました。

交通費も馬鹿にならないので長野県のキャンプキャンセルしました。

弟の命日とかぶっていたというのもあったので。

生きてれば51才です。バイク事故で高校3年の時に17才で亡くなりました。

今ころ父と釣りでもしてることでしょう。

2020年06月25日 木曜日 16:23:20

今日は雨が降ったりやんだりで店の中にいました。

パソコンのホームページビルダーに苦戦しました。

時間が解決してくれるでしょう。習うより慣れよと高校のころ古文の先生がおっしゃっていました。

パソコンれすきゅうーの方にもアドバイスいただき大変ありがたかったです。

動画って何をアップすればいいんでしょうかね。

楽天ポイントでシャンパングラスを手に入れました。キャンプにも持っていくつもりです。

ソロキャン行きたいなぁ。でも天気悪いし お盆だし 8月旧盆終わってからですね。

それまでに タープ直さなくては。

2020年06月24日 水曜日 6:52:55

目地をしている動画です。

試験的に試してみました。



安心してご覧ください

今日は床屋に行ってきました。理容師さんと話が合って楽しかったです。

明日からまた頑張ろう!


















2020年06月23日 火曜日 19:34:22

久しぶりに実家に泊ったので 1時と3時に目が覚め4時に起きました。

朝食はフルグラとヨーグルトをいただきました。

8時過ぎに弟が大阪旅行から帰ってきました。どこでも寝れる人なので

夜行バスで帰ってきました。3列シートですがコロナの影響で中央は使わないとのことでした。

母をデイサービの方にに迎えに来てもらってから 法務局に行き自宅の登記簿謄本をとりました。

地震保険に入るためです。

帰ってきてから、プロショップにファン付きベストを買いに行きました。涼しいのかなぁ。

弁当を買うのを忘れてまたウーバーイーツを頼みました。特選幕の内を奮発しました。

デイズに戻ってガスボンベをしまい断熱もしました。爆発したら大変ですから。クーラーにしまったほうがいいかなぁ。

そんなこんなで1日ぶりに自宅に戻りました。

2020年06月22日 月曜日 16:54:07

今日は1日雨でした。お客さんは、ウーバーイーツのお兄さんと

郵便局の配達のお兄さんと アスクルのお兄さんでした。

いや、彫刻代の入金が一件ありました。

弟は 朝から大阪へ遊びに行きました。明日の朝、高速バスで帰ってくるとのことです。

夜行日帰りってやつです。

そのため私は今日 三ッ沢に当直です。セコムのみまもりほんの安否確認の仕方を

徹底的に教えようと思います。当直なのでキャンプの支度をしてきました。

食料も持ってきたのですが、フルグラ 母につまみ食いされてしまいました。明日の朝ごはんでしょ。

今は 強かった北風が止んできました。暇だからキャンプ用品の整理でもするか。デイズの。

2020年06月21日 日曜日 17:19:52

朝方雨が降り慌てて昨日の淵モルタルの工事現場にシートをかけに行きました。

戒名彫刻と目地の引き渡しをしました。

デイズの後部座席に積んでいるキャンプ道具を整頓しました。

昨日、、ガソリンを満タンにし 空気圧も見てもらいました。忙しい中チェックしてくれたので

ロイヤルミルクティーを差し上げました。また、よろしく。

車を運転して思うのですが 最近の子供の一部ですが車が来ても平然と道路の真ん中を歩いているか

自転車に乗っています。歩行者優先とは言え こういう場合どうすれば良いのでしょうか?

私は10キロくらいのスピードで近づきじっと我慢しています。

明日も安全運転で行きたいと思います。

2020年06月20日 土曜日

全く曜日がわかりません。ここんところ休んでないので。

今日は戒名彫刻の依頼が1件ありました。Ñ家のカロート淵モルタル加工をしました、

国際貨物がなかなか来ないのでコールセンターに電話したら あらびっくり日本語通じない外人さん。

何とか 片言の英語で話し ジャパニーズコールセンターの電話番号を教えてもらいました。

しかし宅配会社が違うらしくてエラーでした。どうやらフェデラルエクスプレスのようです。

頼んだものは AirFreezです。来たらまたお知らせしますね。では おやすみなさい。

2020年6月19日 金曜日

雨のため自宅待機

朝、軽キャンパー買う買わないで大ケンカ

冷静に考え。車三台保持は無理

デイズ テント泊りに落ち着きました。

荷物を下ろせと 娘は激怒しています。

TOPページにも記しましたが、コーテックのサイン波インバーター1500Wを

2万円でお譲りいたします。インバーターとはバッテリーに接続して家庭用の電化製品を

とることができる装置です。キャンピングカーなどで多く使われています。

2020年06月18日木曜日

今日から10でhpbクラシックで作業しています。

よく扱い方がわからなかったのですが、パソコンレスキューの方が

すぐ来てくださり、あっという間に解決してくださいました。

写真の載せ方はまだよくわからないので、少しお待ちください。

2020年6月17日 水曜日

定休日でしたが、大谷石石垣のモルタル塗り付け工事のため

出勤しました。

施工前


施工後



裏 施工中



裏 



施工後

さすがプロ。うまく仕上がりました。

今朝も3時半に起きたので眠いです。

小鳥のさえずりでパッと目が覚めます。

次回ソロキャンプ地の情報収集をPCでしています。

2020年06月16日火曜日

戒名彫刻二件承りました。現場字彫も行いました。

墓地更地工事のお見積もりをしましたY家。

父の洋服や下着などと、自宅の不要なものを処分しました。

カロートのフタトその淵周りの工事を頼まれました。

ちょっと車に行ってくると弟に言って、今度行くキャンプ場周辺の温泉と ぶどう狩りの場所を

デイズのカーナビに入れてきました。今度は肉忘れないぞぉー

2020年06月15日月曜日

今日はセコムさんが来られました。屈強な男の方が来られました。

母のためにペンダント型の緊急警報装置 みまもりホンを注文したからです。

これは、ひもが付いていて 具合が悪くて誰もそばにいないときに威力を発揮します。

ひもを引っ張るとセコムに通じて駆けつけてくれますし、24時間 無料でセコムの看護師さんと相談出来たり

無料でPCで現在いる場所を検索することもできます。GPS。駆けつけは、家の場合は無料ですが 外で引っ張って

駆けつけてもらうと1万円かかります。外の場合 誰かしら声をかけてくれると思うので不要だと思います。

何故購入したかというと、母が高齢で日中はみんないるのですが、夜 弟が買い物に出掛ける時は一時的に

一人になってしまうからです。また母は要介護2なのでそれも一理あります。

週3回デイサービスにも楽しく出掛けています。父のお墓も歩いて5分の所にあるので毎日 お墓参りにも行っています。

最近は 結構元気ですが 同じことを聞いたりすることが多くなりました。

そうそう、みまもりホンですが携帯にもなります。私と 弟の携帯に ワンプッシュで繋がります。多にも40件くらい登録できます

登録先以外からの電話はかかってきません。オレオレ詐欺とか。

必要であればセコムで救急車の手配もしてくれます。

これで税別月額2200円です。私が払います。




大掃除をしました


父の下着なども思い切って処分しました。


2020年06月14日日曜日


目地修理のお客様が2件見えました。

TOPページにも記しましたがホームページビルダーを買い換えました。

今までなんとXPで操作してました。使いやすいのですが危険だと言う声が多いので

10に引っ越しすることになりました。詳しくアドバイスをしてくださる方がそばにいらっしゃるので

なんとかなるとは思いますが、作業失敗 データー喪失なんて事の無いようにできればと思います。biglobeのサーバにあるし。

ホームページビルダー22はインストールできました。1週間後までに引っ越したいと思います。

ちなみに今使っていっるhpbは3です。どうなるんだろう。不安だ。寝れない。キャンプ行きたい。

2020年06月13日土曜日

今日は、雨で内勤でした。

ホームページビルダーの最新ソフトをネットで発注しました。

昨夜は高校の友人と飲みいや 同窓会幹事会をしました。

たいへん楽しく有意義な時間を過ごしました。

妻がうるさく言うので自宅のダイニングの吹き抜けの天井に

喫茶店みたいな回転するプロペラを付ける事になりました。

冬、暖かくなると言ってます。落ちてこないか心配です。

私はキャンプに行きますが、キャンパーというよっりも寝床を探している

おじさんです。また、電化キャンパーです。

2020年06月12日金曜日

石碑の目地補修をしました。スポンジを使ってうまく施工できました。

フォークリフトの作動油の交換をしました。エアーも入れてもらいました。

石碑の引き渡しをしました。G家。

動画をアップっしようとしたら上手くいきません。作業しているPCがXPだからでしょうか?

10では出来るんですが 作業はxpでしてるので取り合えず考えます。

B6君に続きA4君を入手しました



バンバン焚き火が出来るぞ。ちと重い。

そうそう、高校の同窓会の幹事会を鶴見で行いました。

おじさん4人で飲み会の後 来年やろう という事が決まりました。

コロナ次第。久しぶりにビール飲んだんで寝汗を大量にかきました。

でも、同窓会は宝物ですよ。楽しいですよ。皆さん!参加しましょうね

2020年06月11日木曜日

自宅の修繕をするので弟と2人で昔 据えたレンガ風の石を解体してきました。

キャンプサイトを作るそうです。?

風が強くて 雨が降りそうなお天気ですね。

もうすぐお盆なので、キャンプは我慢します。8月になったら行きます。

デイズ完全にキャンパーモードです。薪の補充をしないと動きません。

木炭自動車です。

昨日、一昨日とソロキャン行ってきました

2020年06月08日月曜日

墓石クリーニング墓地の植木穴を埋めて玉石を敷きました。

クリーニングの 施工前 施工後の写真を店頭に飾りました。

ちょっとフライングですが 三ツ沢墓地の公募予定の掲示をしました。予定ですよ。

キャンプ用品が 商用車デイズに積んであるのでガソリンの減りが早いです。

今朝、4時半に妻に黙ってポータブルトイレの汚物を家のトイレに流しちゃいました。

無臭でしたよ。

B6君についでA4君も買っちまいました。届いたらアップします。

モノタロウさん早くこないかなぁ。スポンジ頼んだんで。水平器と単4電池も

2020年06月07日日曜日

明日の仕事の準備をしました。

丸い花壇2個をセメントで埋め石ころを埋め込むというものです。

石碑目地の注文をいただきました。黒インド八寸角

朝、娘の自転車に注油して 空気入れていていたら車で送るはめになってしまいました。

2020年06月06日土曜日

戒名彫刻の準備をしました。

月曜日の仕事の準備をしました。

焚き火台B6君で遊びました。

500Wのヒーターをゲットしました。

家に帰ってからポータブルトイレの中身を捨てます。

分解してるかな?臭いかな?怒るかな?
n
2020年06月05日金曜日

墓石クリーニングをしました。施工中

施工前は5月の日記のコーナーをご覧管さい。




ファンタのプレミアムグレープを飲みました。



足の怪我ですが だいぶ良くなってきました


家の修繕をするので帰ります

2020年06月02日火曜日

朝7時からステンレス塔婆立てを取り付けえました。スムーズに施工できました。

昨日のうちに全部準備しておいてよかったです。

会社でお借りしている駐車場に段差があるのでサービスで砕石敷いておきます。

これからGSによってガソリン給油とエアチェックしてきます。

戒名準備も一件ありました。

2020年06月01日月曜日
本当は今日からソロキャンプに行く予定でしたが、先日の足の負傷箇所が放っておくと

とんでもない事になると看護師の妻に言われ 病院に行ってきました。エックス線 洗浄 抗生剤点滴されました。

でも、近日中に必ずソロキャン実行します。

明日のステンレス塔婆立て施工の準備をしました。サミットで弁当を買いました。







日記TOP