お客様ノート (保存版 7)

Last update 1998.06.30(Tue)

アンケートに記入された、過去のメッセージを紹介します。

 98/6/1 追加分  98/6/8 追加分  98/6/15 追加分  98/6/19 追加分  98/6/24 追加分  98/6/26 追加分


98/6/1 追加分

長耳おくちゃんRXさん

 SS版ドラキュラXの発売日が6月25日に決まって、わくわくしてます。
ああ、早くやりたいです。やりたいのですが、それまでに今やっているスーパーロボット大戦F
完結編を終わらせる事が出来るでしょうか・・・(無理っぽい)。
 このゲーム、声優が無茶苦茶でてるので、時々聞き覚えのある声がすると思ったら、若本
規夫さん(月下のドラキュラ伯)だったり、石丸博也さん(血の輪廻のドラキュラ伯)だったり
して、一人でニヤリとしてたりします。本当はEVAが気になっただけなのですが。
で、「置鮎龍太郎は出てるかなー」とか思ってさがしてみたら、一人だけいました。
ガンダムWの、眉毛のすごいトレーズ准将が置鮎さんでした。人気がすごくある(友人談)
らしいのですが、私にとっては、眉毛がすごくて、いつも訳のわからない事を言っている人に
しか思えない(失礼)。他の声優さん達も出てきてくれてたら嬉しいんですけどね。
 さて、その前に、イカれたサターンのパワーメモリーを買い直さなければいけないのですが。
今のままでは、セーブもままなりません、あああああ(泣)。


私も早く SS版やりたいな〜とは思うのですが、未消化ゲームが山ほど... (^▽^;
でも、SS版 Xを入手したら、最優先でプレイするでしょうけどね (笑)

スパロボFですか...、どうも個人的には好きになれないんですよ、スパロボシリーズって。 ....って、プレイしたことないんで食わず嫌いなのかもしれませんけど。 どうも、世界観の統一が取れていない気がして...。 あ、シリーズが好きな方には申し訳ないです。 あくまで個人的意見ですから (^▽^;


179さん

どうもありがとうございました。
マッドマンは、出てこないんですか
また最初から・・・ほとんど完璧状態だったのに・・・

あと、使い魔の所を見たんですけど
自分がやった時と妖精の初召喚時の
セリフが違ったんですけど、
なんか二種類あるって、昔言われたような
気もしたんですけど、どうなんでしょうか?


妖精の初召喚時のセリフは、
「この私に命をお与えになったことを、心より感謝します。」でした。

あと、アイテムがない時、
妖精は、「薬が無いわ!」
半妖精は、「薬、無いよう」と言ってました。


2通頂きましたので同時掲載です (^▽^)

うぅ、残念ですけどやり直すしかないです (T▽T) >マッドマン

初召喚セリフは 2種類ですか。 あ〜、確かに「この私に命を〜」ってセリフに聞き覚えがあるような... (^▽^;  他の使い魔も 2種類ずつセリフがあるんでしょうかね〜。 今度 SS版で調べてみましょ〜。


トモリンさん

ど〜も、初めて投稿しました、トモリンです。(じゃなくて初めてHP知りました!)

俺っちは、PCEの時にドラキュラシリーズを初めてやってメチャメチャはまりました。 だから「続編が出たら買うぞ!」って思っていましたが、SSしか持っていなかった俺はPSで発売された為買えませんでした。

しかしSSひとすじで通した俺は、去年遂にPSを買ってしまい今ではPSのソフトしかありません。(SSソフトは殆ど売ってしまった・・・) BEST版が発売すると知った俺は当日に買おうかと思いましたが、発売当時はゲームをやる気しなかったので温存する!?始末でした。 ですがゲームに飽きていた俺は、ふと思い出したかのように最近BEST版を見てつい買ってしまいました。 それでなんとなくゲームを始めましたが、昔のハマッた(PCEの)記憶が思い出し、今ではドラキュラ城を探索しまくってます!

話変わりますが、HPを知ったきっかけを伝えておきます。
俺は、攻略本なんかナシでPCEのドラキュラXは簡単に達成率を100%にしたので、PSも出来るだろうと思っていました。 しかしそれは甘かったです。とりあえずリヒターはぶっ殺しましたが、「こんなストーリーは変だ!」と思いやり続けたど、どうしても100%(ホントは200%か・・・)になりません。 それで「こりゃダメだな」っと感じyahooで検索した結果、このHPを見つけました。
(初めてHP見たときは、謎がこんなにあるとは思いませんでした・・・)
これから当分の間、HPを覗きに来ますのでヨロシクお願いします。(笑)

最後に質問なんですが、表の(27,32)から下へ行く方法がわかりません。
つまらない質問ですが、できれば教えてください。下に行くことができなくて、ただ今ムズムズしています!


PCE版は良かったですよね〜 (^-^)

さて、質問の答えなんですけど....。
まず、そこから左に行って滝を飛び越えた先の部屋、表(20,32)へ行きます。 そして、その部屋の左にあるボタンを押します。 そうすると、スケルトンエイプが出てきて木の床をぶち壊してくれます。 その後、表(26,32)辺りにもスケルトンエイプが出現するようになるので、うまく誘導して木の床に樽を投げさせて下さい。 うまくいけば、木の床が破壊されて下に進めるようになります。 200.6%達成目指して頑張って下さい (^▽^)/


TSK−龍生さん

ここに何か書いてくのも久しぶりだなあ・・・いつも見には来るんですが。
ええと、アルカードの初期装備が二つ、という話が出ていましたが。
実は初プレイで似たようなバグを食らいました。
DEATHとのイベントはちゃんとこなしていたと思うんですが、その後縦穴を上って、
渡り廊下の穴を飛び越えようとしたら・・・失敗。
落ちた先には、なぜか例の二匹が(笑)。死にましたあ、ええ。訳も分からず。
再度やり直し、またしても穴に落ちるも、今度は何も出ず。
友達に話しても、誰も信じてくれなかったんですが・・・そういう事だったんですか。
だからって初プレイのときに出てくれなくたって・・・


実は私も同じ現象を経験しています (^▽^;
#確か私も初プレイの時 (笑)

デスのイベントは正常に発生した後で、装備剥がされた状態でしたのでとっとと逃げましたけど。 それ以降、あの 2匹は出現することはありませんでした。 やっぱ、バグなんでしょうかねぇ (^▽^;


かんちゃんさん

はじめて送らせて頂きます。
しばらくこのゲームをやっていませんでしたが、最近久しぶりにやり始めました。
やっぱりおもしろいですね、このゲームは!

今度サターン版が発売されるそうですね。
新しく追加される部分があるそうでとても楽しみです。
(特にマリアが使えるようになること! やっぱりサブウエポンは動物なんでしょうか?)


私もマリアでプレイできるのはとても嬉しいです ! \(⌒▽⌒)/
マリアはリヒターと同じようにレベルアップ要素はないみたいですね。 サブウェポンは何なんでしょうねぇ。 四聖獣はコマンドで出すようですし....。 う〜む (^▽^;ゞ


TAKIさん

はじめまして!
僕ここのHP大好きなんですよ!
みんなドラキュラフリ−クでうれしいです。

ところで遂に今月SS版でますね
ファミ通に写真載ってたんですけど画面がすこし荒いような気がしました。
でも楽しみっすね−。

買ったらガンガン書き込みますのでおねがいします。


ありがとうございます〜 (^▽^)
画面が粗いような気はしたのは....確かに...(^^;  でも、実際どうなんでしょうねぇ。 まぁ、発売後に自分の目で確かめてみましょう (^▽^)/


TOYAOさん

ども、こんばんわ。 Buenas noches・・・ ^9^
このごろ「ようとうむらまさ」で、Lvを上げてる途中・・・
んー、999には程遠い・・ ふぅ・・(汗)
主人、ずばり最強の装備は何ですかねぇ? 特にアクセサリの部分とか知りたいです。
またこのごろ、パソコンのエミュで「ドラキュラ1」にはまっています。
4面のフランケンが強くて、倒したかと思うと、つぎの5面で死神に撃沈・・
倒せんわ、これ。小学校の頃の自分の腕にあらためて感心しました。 ^・^
今思うと、この初代1が一番難しいかなぁと感じています・・
じゃ今日はこのへんで・・


最強装備ですか...。 単純に強さという点では....

...で、アルカードシールドアタック使えば最強...というか最凶かも。 これに LV99のインテリジェンスソードを召喚したらもう... (^▽^;  ただ、盾での攻撃はマジックポイント消費しますけどね (^^;  ヴァルマンウェの方が何も考えずにぶん回してればいいって話もありますけど (笑)
防具類は状況(戦う相手)によって有利不利があるんで、これが最強とは一概には言えませんけど....。


98/6/8 追加分

atasyaさん

こんにちは。atasyaです。

いきなりですけど、私が持ってるアルカー“ド”ソードの事なのですが
なぜか攻撃力がコンバットナイフより低いのです(攻撃力20ちょい)
これってバグでしょうかね?非常にキツイ状態です・・・

関係ないんですけど狼ネタを幾つか・・・
↓↑ジャンプで大ジャンプ可能!
パワー入手後のスピードは半端じゃ無しに!(TA実用不可)
表マルファス左の部屋の上下移動台(?)でお座り。

如何でしょうか?

・・・デスの間のアノ2匹は錬金に行った後、デスの間まで戻れば出てきます。
もちろん、倒した後では出てきません。バグではないと思いますが・・・


こちらからもリンクさせて頂きました、どもです〜 (^▽^)/
そしてタイムアタックにも応募して頂きました、ありがとうございます〜 (T▽T)
タイムアタックの応募は、約 1年ぶりです (笑)

え〜、コンバットソードより弱いアルカードソード....やはりバグですかねぇ。 ちょっとわからないです (^^;
あ、オオカミ時にお座りするのは知りませんでした。 なんかカワイイかも (笑)

デスの間のベリ&ギャイは、atasyaさんの言う通りかもしれません (^▽^;  いやぁ、なんせ最初にプレイした時の話なんで、記憶が.... (ぉぃ


みぃさん

はじめまして。タイムアタックのサイトを探していて見つけました。
皆さんすごいですね。27項目埋めた上で1時間10分を切るんですからね。
私もタイムアタックに燃えているんですが、全然勝てそうにないです(^^;
さて、今日も帰ってがんばるか(^^


 はじめまして。PS版ドラキュラXにハマった男です。
今はタイムアタックに燃えていますが、こちらの方々には到底及ばないです。
まだまだ精進が足りませんです。ハイ。

 このゲームって、初期ロットとBEST版の違いがいくつかありますね。
私が確認した所では、半妖精の歌や各種バグフィクスですね。初期版では幾ら待っていても、
半妖精は歌ってくれません。細かいところでは、ボタンの入力判定が変わったとか。
パソコン持ってる人は、プレステのCDをCD-ROMドライブに入れて覗いてみませう。
タイムスタンプがごっそり変わってます(^^;

ではでは。


アンケートとノートの同時掲載です〜 (^▽^)
タイムアタックに燃えている方はけっこういらっしゃるようですね〜。 私なんかは足元にも及びません (^^;

ファイルのタイムスタンプの違いに関しては、初期ロット、セカンドロット、Best版の 3種類が確認されてます。 昔のログを見ると、それぞれのタイムスタンプが載ってるはずです〜。

初期ロットでは妖精さんが歌わないのはわかったんですけど、セカンドロットではどうなんでしょうねぇ...。


長耳おくちゃんRXさん

 もーういーくつ寝ーるとー発売日ーい(「お正月」の節で)ってな感じで楽しみにしてるんですが、
先日ファミ通を見てちょっとショック。
 絵が・・・絵がちょっとつぶれてる・・・(泣)。
でも、多少は仕方が無いと自分を納得させてみたりしました。

さて、アルカードのコスプレをする事になったので、メイクの事でお友達に相談しました。
「おくちゃーん、つけまつ毛は絶対だぞー!買っとくのよーつけまつ毛」
つっ、つけまつ毛ええええ!? まつ毛カールさせて、銀ラメのマスカラだけじゃあ
駄目ですか?とか聞いたら、「つけまつ毛だって、あれは」とか言いました。
どうなるんでしょうか・・・不安です。ではでは。


私も正に「お正月の歌」状態です (笑)
SS版の絵が荒いのはどうしてなんでしょうね。 2Dキャラだから PSとの性能差とかはあまり関係ないような気もするんですけど...はて ?  まぁ、雑誌に載っている画面が製品版と同じとは限らないんで、良くなっていることを祈りましょう。
#とか言いつつ、良くなってない方に 500点 (ぉ

つけまつ毛、期待してます (笑)


catbeeさん

さまよえる小羊に愛の手を!!

と言うわけで、リヒターで逆さ城にいけなくて困っています。
最上階で階段がないのです。どうやったらいけるのでしょうか?

ところで
68000版やアーケード版をプレステかサターンに移植する予定はないんですか?

質問ばかりですみませんでした。
それでは失礼します。


リヒターもハイジャンプ(↓↑ジャンプ)を連続して行なえるので、いくらでも上に行くことが出きるんですよ (^^; 試してみて下さい〜。

移植の件はどうなんでしょうね〜。 話は聞いたこと無いです (T▽T)  どちらも移植して欲しいんですけどねぇ....。
#X68k版は持っているのですが....。


okmさん

ちわ(^^)
なんか 友人から「悪魔城から出る方法」を調べてくれと頼まれ
Netをさまよってました
悪魔城からは 出るんですか?
出れるなら 方法を教えてください


バグ技を利用して外に出ることが可能です。 ここのページにはバグ技関係の情報は乏しいので、他の方々のページで探す方が良いと思います (^^;
岡あかねさんのページなんかが詳しいですよ (^▽^)


かんちゃんさん

マップ200.6%と全魔導器収集を達成できましたので、
いまはアイテム収集と「ようとうむらまさ」の攻撃力アップをやっています。
「ようとうむらまさ」の攻撃力は6月7日 0時現在で110です。
場所は半魚人地帯でやっています。(1時間で12ぐらい上げられます。)
もっと効率のいい場所があったら教えてください。

PS:SS版ドラキュラX予約してきました。発売日が楽しみです。


以前に「タコの間....裏(18,13)あたり」の方が効率が良いとか書いてませんでしたっけ ? (^^;  クレイジーオクトパスがうじゃうじゃいる所です。
私は、ようとうむらまさを育てたことがないので良くわからないんですけど....。

SS版は予約しなくても買えるかな〜...とか思って、呑気に構えてます (^▽^;


98/6/15 追加分

179さん

最近、変身して遊んでいて、
過去のノート見ても載ってなかったのでわかった事書きます。
○狼でも大ジャンプ可能(1・8倍位)
○バックダッシュの直後、アクセルチャージの後にコウモリに変身すると、
 無敵時間があるので、敵をすり抜けたりできる。
 (チャージのあとは、えらい勢いで駆っとんでいくので、
 前方に穴がある時には、強制解除されないので便利です)
○鼻悪魔をじっとさせていたら、「なんかひまなのよね」って言う。

あと、妖精の歌ってなんですか?
アルカードのいびきと違いますよね?


狼ネタがあったので、私はコウモリネタを・・・

 変身した時は、完全無敵で質量もゼロなので、
その貫性を利用して、敵をすり抜けられる。
 面白いのは、アクセルチャージのあとで
コウモリに変身すると・・・。
 バックダッシュのあとでも良し。

お次ぎは武器ネタを、
 パーゼラルドは、特殊動作B(後前攻撃)をすると、
攻撃力が若干上がり、コンバットナイフだとなぜか下がる。
 チャクラムを投げて、戻ってくる前に狼になると消える。
 はやわざのたんとうは、しゃがんで攻撃してると、
十字キーを戻しても、しゃがんだまま。
 回復薬とハートリペアは、交互に使い続けると、
無敵のまま歩き続れられる。


すいません、間違えました。
 投剣だったらいいらしいです。(チャクラムだけではない)

 鼻悪魔をじっとさせたら、
「なんかひまなのよね」と、言ってました。
 あと、「もえろー」「こおれー」とか
いいながら攻撃してくれました。

(どうも御迷惑をおかけしました)


針の所の青い扉にコウモリでくっついて、
解除と同時に回復薬っていうのは
タイムアタックにつかえるんですかね?

外壁にいくときの長い廊下の背景にいる
大目玉が気になってしょうがない・・・。
って言うかあいつは何者?


ども、4通も頂きました (^▽^;
#まぁ、こまめに載せないオイラも悪いんですが (^▽^;ゞ
色々情報ありがとうございます〜 (^▽^)

妖精の歌ですけど、ちゃんと(へきる嬢が)肉声で歌ってくれますよ、伴奏付きで。
もちろんアルカードのいびきとは違います (笑)

鼻悪魔のセリフは他にもあるみたいですね〜。
そのうち使い魔ページに追加していきたいと思います〜。

大目玉君が何者なのかは、私も知りません (^▽^;


桶つかんだことある?さん

はじめまして、初めての投稿となります。
今、私は「ようとうむらまさ」をひっしにあげています。
とりあえず今は、いろいろ装備して630ちょいまでなりました。
ナイフでタコ刺しまくる方法はいいですね!
攻撃力下げるためにデュプリケーターを2個つけてやってます。
(ダメージ3くらい)
このくらいまでくると血を1000回位浴びないと1あがりません。

あと質問なんですけど、ジュエルソードでダイヤにかえることはできますか?
ダイヤ売ってしまったんです。
もう一つ、半妖精の歌を聞くには椅子にすわって、アルカードが寝てしまっても
ずっとまっていればよいのですか?


ようとうむらまさのレベル上げには、その方法が一番らしいですね (^-^)

ジュエルソードでオパールまでは出したことがあるんですけど、ガーネットとダイヤは出したことが無いです。 この二つを出したことがある方はいらっしゃいますでしょうか ?

歌はアルカードが居眠りした後も、しばらく放っておきます。 ただ、これで確実に聞けるというわけではないので、10分とか待ってみても歌わない時は、もう一度座り直してみて下さい。 もうちょっと確かな条件がわかるといいんですけどね (^▽^;


長耳おくちゃんRXさん

 6月25日に会社の親睦会が入ってしまって、ちょいとブルーな気分です。
しかも幹事なので、会社が終わってから直接会場の方に行かなくてはいけないのですう(泣)!
なので、通り道で、ソフトを買ってから向かう予定です。家に帰ってから速攻でプレイです。

つけまつ毛、期待してますか?しかし、夏はリヒターに決定なので、アルカードは持っていけない
です。予定では二キャラコスプレする予定なので、これ以上増えたら、私がたーいへん。
なので、写真でも持って行きましょう(写りが良かったら)。でも、つけまつ毛をしているか
どうかはわかりません。しかし、チャレンジはしてみたい・・・(チャレンジャーかも)。
その前に、夏コミ、受かるといいなあ。落ちても行きますが。
私が落ちた場合、友達が私を、「看板がわりに連れていく」って言ってますし。
(私は「歩くネオンサイン」だそうです。:友人談  ひどいや。)


とうとう今週発売ですね (^▽^)
#(6/16追記) 来週の間違いです、ごめんなさい〜 (^▽^;
でも、親睦会ですか.... (^▽^;

リヒターも濃ゆいまつげだったような気がするのは、やはり気のせいですか? (笑)  一度にたくさんのコスプレするなら、左右で分けるとか... (おぃおぃ ヾ(^▽^;)


TAMさん

"月下"面白いですね。
PSをかって、初めてやったのがこのゲームです。
まだ二回目です。達成率200.3%。あとどこなんだろう?
しかし、BOSSを全部倒してしまうと、レベルあげがつまらなくなってしまいます。
何か良い方法はないかなぁ。

ところで、質問です。
"月下"の説明書の最後に書いてある、2人同時PLAY(?)とはいかなる物なのでしょうか?
回答まってます。


先日、ヴィクトリーアーマーの幽霊が、"ようとうむらまさ"を出したのですが、
攻撃力が、最初から128(Level 26)もありました。これはバグなんでしょうか?

ちなみに、スキュラテイルが一撃で、スキュラも4発で死亡しました。
はっきり言って強すぎる!! 他の武器と桁が違うからねぇ。


2人同時PLAY ?  The Best 版の解説書に載っている「ヒントの部屋」での「プレイヤーが 2人になる」って所ですか ?  これは 2人同時という意味ではなくて、単にリヒターも使えるよって事だと思います (^▽^;

いきなり強いむらまさはバグなんでしょうか....。 The Best 版は拾った時から強いとか...。 私にはちょっとわからないです (^▽^;


ながちゃさん

この攻略HPをおかげでマップ完成率199%までいくことができました。
ありがとうございます。
あとはなんとかなりそうですが(?)、どうも取れない魔導器があって困っています。
それは「鼻悪魔」「半妖精」です。闘技場を長時間うろうろしているのですが・・・
座標だけでなく、もうちょっと詳しく教えてください。お願いします。


座標は魔道器のページ見取図の方で確認できると思います。 見取図で「表(17,14)」と「表(18,16)」の上に赤い印があるんですが、その部分は隠し通路になっていて、武器などで壊すと穴が空きます。 その付近を、斧や毒霧なんかで壊れる所を探してみて下さい。


橋本一弥さん

はじめまして。超初心者の橋本です。
先日ベスト版でこのソフトを買いました。
パッケージのアルカードがあんまり奇麗だったので・・・。
とりあえずクリアはしたんですが、
じ、実は地下水脈にある橋で困ってます。(汗)
下に降りる穴は見えているのに橋が邪魔で降りられないんです。(泣)
こちらにあったマップでいうと(32,27)です。
あつかましいとは思いますが、宜しくご指南ください。
一応城内はくまなく探索しました。
後はここととげとげ通路のとこだけなんです。


はじめてなんで、右も左もわかんねっすー。(死)
これからじっくりやりこんでみます。
ていうか、前作がPCエンジンだったことも知りませんでした。(汗)


地下水脈の所は、保存版7の 6/1掲載分のトリモンさんの所に解答が載ってます。 そこを参考にしてみてください。 この先に進めば、とげとげ通路の道も開かれるはずです。

PCE版は 5年も前の作品ですからねぇ...。 まぁ、知らない人がいてもわからんでもないんですけど (^▽^;


98/6/19 追加分

トモリンさん

おひさしぶりです。

2週間前に地下水脈の下に降りれないっていう質問、覚えていますか?
あの後、言われた通りに試して見ましたがあっさりできて感動しました。
というよりも滝の奥にある部屋のスイッチは押したのですが、樽の持っているガイコツが床を壊した
ことがすっかり忘れていたので、苦戦していたと言った方がいいと思います。
それからはリヒターを倒し、逆さ城をクリア(200.6%)するまで1日でやってしまいました。
(学生でよかった〜!)
今では、使い魔のレベル上げやアイテム収集に時間をつぶす毎日を送っています。

またまた質問なんですが、やっぱりサターン版が発売されたら攻略みたいのはやるのですか?
あとサターン版はPS版との違いはあるのですか?
(確か、新たなステージとかマリア使えるとかだったような・・・)


2週間くらいなら覚えてますよ (笑)
200.6% 達成おめでとうございます (^▽^)
学生さんは時間に余裕があってうらやましいっスよ。 今のうちにできることをどんどんやって下さい〜。

SS版の攻略...というか、違いについてのデータは載せていくと思います。 けど、ゲームにかかりっきりになるわけではないので、ゆっくりやっていくつもりですが (^▽^;
PS版との違いは、KCENのオフィシャルページにわりと詳しく載っているので、そちらを参照してみて下さい〜。


atasyaさん

こんにちわ。早速ですが・・

コウモリで青い壁、ポーション使用で通り抜け。←コレ
マヂ使えます(^^)エコーオブとスパイクを獲らなくて済むので
トータルで2分ほど縮みます。凄すぎッス!!
179さん有り難うゴザイマシタッ!!!

実際、スパイク獲らない作戦は計画してましたが、妖精使用で
回復薬使いまくりの力押し作戦(笑)しか知らなかったので却下となって
しまったのです。

う〜〜む。このままだと1時間切れそうかな!?←ムリムリ(^^;


おぉ、有効な技になりそうですか。
んでは、タイムアタック頑張って下さい。
ランキングの応募、お待ちしてます〜 \(⌒▽⌒)/


たーけさん

このHPがかなり参考になり、只今リヒタープレイ中。
アルカードの方はアイテムが一個あいています。
蔵書庫の主を天井にぶつけても、何も出してくれないのでドラキュラの服だけ取れないです。
ダイヤモンドは、LUK99の時に2回見ました。ちなみに、ジルコン99個も同時に達成。


ドラキュラの服を貰うためには色々条件が付いてますんで、4/5追加分のぬらりひょんさんのコメントを参考にしてみてください。 これも解体真書に追加しておいた方がよさそうですね (^▽^;


長耳おくちゃんRXさん

 夏コミ落ちてしまいました。ってことは、スペース代が戻って来て、ちょっぴり余裕が
出てくる・・・予定ですけど、看板も決定って事かしら(笑)。

 さて、リヒターの濃いいまつ毛は、私としては、ワザと無視しておりました。
だって、濃いい眉に濃いいまつ毛では、あまりにも濃すぎて、皆ひいちゃうしねえ(笑)。
しかし、目つきをキツくする為にアイライナーで目ばりを思い切り入れてたりします。
これだけでもかなり濃いいような気がします。っていうか、どうしても濃くなっちゃいます。
夏は暑いし・・・皆様、がんばりましょうね!僕はがんばらないよ!(こら)

 さあ、私も暑さに耐えれる様に体力をつけましょうね。
リヒター・ベルモンドと、悪魔合体師ヴィクトル(ソウルハッカーズ)では、左右にわける
わけにもいきませんし(笑)。
本は委託するし、結構身軽でいいかもしれませんね。


あらら、落ちちゃいましたか、残念です (T▽T)
とはいえ、会場にはいらっしゃるみたいですから、会えるといいですね〜。 楽しみにしてます。

小島さんキャラの場合は、どうやっても濃ゆくなるのはしょうがない気が... (笑)  左右分けは無理ですか....んじゃ、前後分けと言うことで (おぃ ヾ(^▽^;)

良ければ、委託先を教えて下さいね〜。 あと、長耳さんがどの辺に出没するかも (^^;


桶つかんだことある?さん

どーも、どーも。ダイヤはわからないんですか。とりあえず、自分でがんばって
みます。ダイヤだけそろってないからね。

「ようとうむらまさ」いろいろ装備して700越えました。そこでクリティカル
を出したらなんとダメージ1400越えました。かなりいい感じです。ここまで
くるとシャフト2発で死亡。

変身ねたがあったので自分も。シャフト&おやじの所でダークシールドの魔法を
引き出してからすぐに狼に変身すると、シャフト&おやじをダークシールドの魔
法1回で倒せます。ただし、シャフト&おやじ以外の場所でやらないほうがいい
ですよ。(たぶんリセットするしかないと思われる)


下の方で数名の方が答えて下さっているんですけど、ダイヤモンドを含めて、全種類の宝石が出せるようです (^-^)  頑張って宝石を揃えて下さい〜。

ダークシールド技はどういう事なんでしょうね (^^;  バグ技なんでしょうか? 後でちょっと試してみたいかも...。


みーさん

 こんにちは。相変わらずタイムアタックに燃えています。
現在 1:11:30 。図書館オヤジ−ヒポグリフ間がどうしても縮まりません(涙)
そこでまたもや初期ロットとBEST版の違いを見つけてしまいました。

1.BEST版のみ、ウイングスマッシュ中に再度コマンドを入れると、
  変身を解かずに連続でウイングスマッシュがでる。初期ロットでは出ませんでした。
2.初期ロットでは五大魔導器を全てそろえなくてもシャフトまでいける。
  4つ取ればいいみたいです。

こんなところですね。
 半妖精の歌ですが、半妖精を召喚した状態でアルカードを座らせてしばらく待っていると、
伴奏つきで歌ってくれます。妖精じゃなくて「半」妖精ですよ(笑)
 あと、「ジュエルソードでダイヤは出るか?」ですが、ずばり、出ます!
私はすでに5、6個出しました。基本的に宝石は全て手に入ります。
私はいつも、使い魔のレベルアップついでにやってます。
異端礼拝堂のルーラーソードLV3(のまわりのポルターガイスト)が手頃で良いと思います。

ではまた。


以前、闇を撒くものさんに、タイムアタックにおけるウィングスマッシュの違いで「初期ロットとセカンドロットでは、初期ロットの方が有利」と教えて頂きましたが、そうすると、BEST版の方が一番有利になるんでしょうかねぇ...。 あと、新PSとの組み合わせ (^▽^;

あ、妖精では歌いませんか。 私も半妖精でしか試していなかったんで、よくわからなかったんですけど (^^;
ダイヤ....かなり挑戦したつもりなんですけど 1個もお目にかかれませんでした (T▽T)


TAMさん

ジュエルソードでダイヤモンドは出ます。
とはいっても、まだ2、3個です。ガーネットについては、20個ほどでました。
ちなみに、ラピスラズリ+どくろの指輪です。
なお、初期バージョンの"月下"とBEST版のを比べた場合、明らかに後者の方が高価な宝石が出やすいです。
お薦めのポイントとしては、逆さ城の天井水脈で2000$がある所です。
チュパカパブラが結構いるので、奴等を宝石に変え、一番奥までいったら(画面を切り替える)引き返して、
また倒す、を繰り返せば、2000$*2と250$*2と+宝石でかなり稼げます。あっというま(でもないけど)に、
500000$たまります。(途中のクレイジーオクトパスは無視した方が早い)

それから"ようとう"のことですが、一回攻撃力をあげて、そのデータをクリアして、
同じ名前で始めると、以前あげた所まであがって出てくるようです。(未確認)


私もお金を稼ぐ時はその場所を利用してました。 かなり単調な作業になってくるんで嫌になってましたけどね (^^;

妖刀村正の初期攻撃力が TAMさんの言う通りなら、プレイをやり直す時に楽になるかもしれませんね〜 (^▽^)


水巻孝之さん

 今回のドラキュラは本当に面白かったです。特に音楽は迫力があったと思います。
お気に入りは「木彫パルティータ、悲境の貴公子、終曲トッカータ」です。
残念だったのはラスボスがあっけなかったことかな(といっても僕の場合備前長船ではめてましたけど)
(最後にここで申告していいのかな?リンクはらせてもらっていいでしょうか)
短い手紙ですいません。


あ、サントラ買ってないので曲名と曲が結びついてません (^▽^;  サントラ買わなきゃ...。

リンクは御自由にどうぞ〜。 リンク張る際に、事前に断る必要はないですよ〜。 私への連絡は、どちらかというと、リンク張った後の方が嬉しいです (^▽^;ゞ


ちょさん

初めまして、ちょです。
したの方の書き込みの桶つかんだことある?さんので、「ジュエルソードでダイヤにかえることはできますか?」ってゆうのがあったので・・・。
クレイジーオクトパスと戦かってた時でたと・・・・思う・・・(^^;
ちょっといきなりだったから・・・でもダイヤ1つ増えてたし・・・字出てたと思うし・・
ちなみにガーネットは確実に出ましたよ。
レアリング装備してたのって関係あるのかな?
たぶん敵は関係ないと・・・・でもあそこ敵がたくさんいるから・・・楽かなぁって思う(^^;
でわ・・


特にモンスターは関係ないようですね〜。 単純に確率の問題のようです。 多分、レアリングは関係ないかと....。 おそらく LCKの値の方が影響していると思います。 いや、推測の域を脱しませんけどね (^▽^;


橋本一弥さん

おかげさまでクリアできました!!やったね。
スパイクブレイカいいですねえ。
そこらじゅうのトゲをおりまくってます。
あれを装備すると、こうもりになってもバキバキできるのが
何とも言えず不思議です。(笑)

ジュエルソードのお話しがあったので少しだけ。
私は全種類の宝石を出した事があります。
もちろん高価な宝石はなかなか出ませんでしたけど。
ジルコンが53個でたら、オパールは3〜4個。
ダイヤに至っては1個出るかでないかという確率です。
気長にやってればいつかでますよ。
ちなみに、何故初心者の私がこんなに詳しいかというと、
例の橋のところでつまってしまって、
やることなくなって宝石集めをしてたからです。(涙)
あのころの空しさといったら・・・。(号泣)


クリアおめでとうございます〜 (^▽^)/ 今度は 200.6% に挑戦しましょう !!

コウモリとかで刺を折れるのも不思議なんですけど、変身した後って、たくさんのアイテムってどうやって持ち歩いているんでしょうね......とかいう疑問持っちゃダメですか? (笑)


のりオさん

 お久しぶりです、のりオです。
お客様ノートの保存版をボケーっと見ていたら、エンディングの種類がどうたらこうたらと書いてあったので私が知っているエンディングを書きたいなぁって(^^;;;;;

  其の1 アルカードがマリアから聖なるめがねを貰わずにクリアーした場合・・・1人で終わる。
  其の2 聖なるめがねは貰ったが結局リヒタ−自身を殺した場合・・・マリアと2人で悲しく終わる。
  其の3 逆さ城に行き、親父を殺した場合(リヒターを一回も殺さないで)・・・リヒターとマリアとアルカードの3人で会話を交わし、最後にマリアが追っかけてくる。
  其の4 逆さ城に行き、親父を殺した場合(リヒターを殺して)・・・マリア、リヒター、アルカードの3人で話すが、最後にマリアが追っかけてこない。

と、この4つですね。
3と4の違いを申しますと、
「3」の方は一回もエンディングを迎えていない状態で親父を倒した場合。
「4」の方は一回エンディングを迎えた(リヒターを殺す)データで再開し親父を倒した場合。
というふうになっております。
 つまり、1及び2のエンディングを向かえてしまった人はそのデータがメモリーカードに記憶され、たとえ最後まで行ったとしてもマリアが追っかけてくるエンディングが見られないのです。 もし、1及び2のエンディングを向かえてしまったとしてもその時メモリーカード抜いて、データを記憶させなければ、最後まで行った時マリアが追いかけてくるエンディングが見れます(と思います)。 要は、聖なるめがねを貰い、リヒター戦闘時にかけて、宙に浮く球体を破壊し、リヒターを助けて、そんでもって親父さんを倒せばいいのです(ちなみに私の初エンディングは4番でした)。

ま、そんなわけで(^^;;;;             のりオでした。


 エンディングの事って攻略本とかには書いてないのかな?

なぜ、リヒターでプレイした時に親父さんと闘わないのか?
それはまだ復活していなかったからなのかな。
リヒタープレイ時の設定が「4年前にドラキュラ城に行く」というんだったら納得できる。
真意はいかに!?          のりオでした。


確かに攻略本に書いていないかと読み直してみたら....書いてました (^▽^; 「1」と「2」の条件はこれで合ってるんですけど、「3」と「4」は「マップ達成率で変化する」と書かれていました。 たしか以前に長耳おくちゃんRXさんも「達成率で〜」と言ってた気もします。 具体的な数値はわからないんですけども... (^^;

私の初エンディングは「1」でした (^▽^;  その次は「3」でした。 「2」と「4」はまだ見たことないです〜 (^^;


男夢魔さん

む,なんかジュエルソードの話題が出てますね.
頑張ればダイヤでます.ゾンビがダイヤになりました.(ニヤリ)
レアリングは一つつけてたと思います.

根性いりますが...


ゾンビからダイヤ.... 正に「海老で鯛を釣る」状態ですな (ちょっと違うぞ(笑))
それにしても確率的にはかなり低いでしょうから、根性が要るでしょうね (^▽^;


okmさん

ごめんなさい
レス遅れました
HPの紹介ありがとうございます
さっそく メモって 友達にFaxで送りました
喜んでた(^^)

ついでに 自分も悪魔城買いました(^^;
SS版にしようかと 思ったけど
中古で売ってたもので(^^;

この ゲームおもしろい(^^)


いえいえ、私は紹介しただけに過ぎませんから (^▽^;
さらについでに SS版も買いましょう \(>▽<)/
現状、中古で買っちゃうと開発者の方々の利益にならないので、極力新品を買いましょう (^▽^;  SS版は安いですしね〜 (^-^)


dieさん

礼拝堂ステージが、とってもお気にです。!!!!
音楽もいいし・・・・・・・
なんか、城が欲しくなってきました・(^^)


礼拝堂の BGMは私も好きです (^-^)
城が欲しいとはまた豪快な (^▽^;  城を手に入れた暁には、悪魔城的に改装して招待して下さいね〜 \(⌒▽⌒)/  日本的な城は却下です (笑)


鶴木 勝人さん

初めて書かせていただきます。
今、「ようとうむらまさ」の攻撃力を上げているんですけど、
まだ、200ぐらいしかいってません。999になるのはいつになるやら・・・。
ダイヤモンドのことですが、ジュエルソードでちゃんと出てきます。
確率はだいたい、アクアマリン500個につき1個、ぐらいでしょうか。
運が悪くても、2時間もやってれば出てくれると思います。
ガーネットとオパールはその2倍ぐらいの確率でてょう。
私はルーラーソードLv.3で稼ぎました。
では、またの機会に・・・。


アクアマリン 500個で、ダイヤ 1個ですか.....凄まじいですな (^▽^;  2時間も根性もたないかも、おいら (^▽^;ゞ


179さん

前回のノートで、ネタがいろいろ被ってしまった・・・恥ずかしー!!
とりあえず、説明させていただきますと、
私が、ノートに記入した直後に、更新されてしまったらしくて、
愚かにもそれに気づかずに、
「ああ、記入に失敗していたんだな、急いでいたし」と
もう一回送ってしまったのです・・・。
・・・ああ、もう何言っても駄目だ・・・。


あ、なるほど (^▽^;  ごめんなさい、もうちょっと頻繁に更新すれば、こんな事も少なくなるかもしれませんけどね (^▽^;  これまでは 1週間に 1度の更新でちょうど良かったんですけど、嬉しいことに皆さんのお便りが増えてきているんで、もう少し更新ペースを上げた方が良いかな〜....とも思ってます。 ホントに出来るかどうかはわかりませんけど (^^;


98/6/24 追加分

長耳おくちゃんRXさん

 25日まで後ちょっとですねえ。もうドキドキです、うふふ。早く小島文美さん
バージョンリヒターで、悪魔城を荒らしまわりたいですね。

 さて、ED話ですが、達成率が198%を超えると、EDでマリアがアルカードを
追いかけるものに変わります。私がそれで変わったので、多分合ってます。
夜中に、「ぎゃー!マリア来るな−!殺られるッ!」と、つい思ってしまったのを
思い出しました(コラ)。殺られるって・・・、私のマリアのイメージって・・・(笑)。

さて、夏コミですが、本の方は「茶飲第三帝国」さんに、私のドラキュラXの本を置いてもらえる
事になりました。去年の6月にヒマをもてあました挙げ句に友人と書いた、サキュバスが
主人公の、オロカなバカマンガ本(コピー)とかもあるので、良かったら見ていって下さい。
私自身は、「Mind Sorcery」(D&D他、カプコン格ゲー、アクションゲーム
サークル)さんの所にいるか、大抵ドラキュラXサークルの所をさまよう予定です。
目印は、ベルベットのコートを着た、背の高いリヒター(身長170cm(ブーツのヒール
含まず))・・・くらいしか言いようが・・・むうう、困りましたねえ。

後、コスプレ前後に分けたら、ただの変な人になっちゃいますよっ!やはり、上下・・・(笑)。
それと、お城は日本で家を買うより安く買えるそうですよ。ただ、維持費が無茶苦茶大変で、
それだけで破産するそうですが。悪魔城に維持費の心配はいりませんけどね。


いよいよ明日発売ですね〜。 楽しみです (^▽^)
エンディングの境目は 198% ですか、なるほど〜。 今度試してみます。

コミケ情報どうもです〜。 当日会えるといいですね〜、楽しみにしてます。 特に上下分割コスプレを... (笑)


あんえいさん

お初にお目にかかりますっ、
アルカードと親父に人生狂わされた(笑)哀れな大学生です。

妖精ちゃんがどうやったら歌うんかと思ってたら、、、そうか、
ほっときゃ歌うんか。じゃあひょっとして、こないだ崖側外壁の展望室で
半妖精憑きで座らせたまま飯食いに行って一時間程ほっといた間に
歌われてしまった可能性が高いと見た(死)。

ジュエルソードに関しては、城入り口の無限ゾンビでレアリング2つ
装備した状態での個人的試行の結果(笑)をば。
ジルコンが3回99個たまる間に
1個ダイアモンドが出るというのが私の目安です。
アクアマリンはジルコン99に対して20〜30と変動します。
ターコイズはジルコン99につき約10個ちょい、
オニキスは3個くらいでした。
ガーネットなら、はっきりいってLCKを上げた状態でワーパンサースケルトンを
倒したほうが効率がいいです。
オパールは、ダイアモンドとほぼ同じ確率で出ます。

ちなみに、城入り口のゾンビは
(10時間はかって、1時間ごとにBEATを記録、、、ヒマだったんだよ)
10000体出現するには約6時間かかるので、
妖刀上げつつLV上げしたいんだったら逆さ城の卑鉱石の廊下で
メディウサヘッドと遊んでればじゃんじゃんあがります。

もうすぐアルちゃんがLV99になるんで頑張るぜ!
このLVになると蝙蝠(使い魔の)だけでシャフト撃沈しちまうよ(泣)。

 おまけ:デュプリケーター買ったあと、親父の威光で親父を倒せるか
     実験してみた。
                          、、、、なんで効くかな(爆笑)。


さすがに歌い出すまでに1時間はかからないので、密かに歌われてしまっていたかも... (^▽^;

それにしてもダイヤの出現率はとても低いですねぇ...。 ジルコン300個近く集めないと出ませんか (^▽^;

親父の威光で親父退治.....。 なかなか笑えますなぁ (笑)


アルーザさん

はじめまして。アルーザというものです。
今までひたすら傍観しておりました(笑)。 ですが、傍観するだけというのもなんですから書き込みをしてみることを決意したしだいです。

さて、ドラキュラについて二言。主人公たち(一部除く)ベルモンドの人たちは代々伝わる鞭を使用していますが、年々しなやかになってるのは気のせいでしょうか? 初代シモンのやつと現リヒターのやつとを比べると明らかにリヒターのやつの方が柔らかそう。 あと、シモンはあんだけ固くて重いヨロイを装備してるにも関わらずコロコロ死ぬのは何故? リヒターなんかヒラヒラしたコートみたいなやつしか着てないのになのにすごいタフ。 どうみてもシモンのほうが頑丈そうなんですけど・・・。

まだまだ書きたいことは星の数ほどありますが(ヂュエルソードネタとか)今日はこの辺で。


普通の鞭から、鎖になったり、鉄球付いてたり、歴代のシリーズには色々なバリエーションがあるみたいですが (^▽^;  シモン君がコロコロ死んじゃうのは.....まぁ、そういうもんでしょう (ぜんぜん答えになってないって(笑))


のりオさん

のりオでです。
ジュエルソードでダイヤが取れることをしって早速やってみました(ダイヤ&オパールを売り飛ばしてしまっていた為)。 場所はルーラーソードLv3のところで。

さて、どれくらいの時が過ぎたのでしょうか。 未だに出てこない。「そろそろ寝ないと明日が・・・って休みか」、という訳で続行。 と次の瞬間、見馴れない文字が。
「これは・・・!」
オパールでした。 まあ無かったし、後はダイヤだけだ!

ダイヤ探索が始まってから、4時間。 新聞屋さんが配達しているバイクの音が聞こえる。 だいぶ明るくなってくる。 「そろそろ疲れたなぁ」と思ってなんとなーくアクセサリー欄を見たら「あれ?ダイヤがある」なんで?

いつのまにかダイヤ、取ってました(T▽T) あまりのあっけなさにしばし呆然とする。
「まあ、いっか・・・」
空が明るくなる頃、私は安らかな世界へと旅立ちました。


まぁ、夢中になって宝石稼ぎしている時は、自分が何を取ったかプレイ画面上では良く分かりませんからねぇ。 しょうがないとは思いますけど....。 ともあれ、ダイヤをゲットできたようで良かったですね (^▽^)


桶つかんだことある?さん

ヤッター!ついにようせいの歌きけました。むちゃくちゃ嬉しいです。
それとダイヤもでました。
皆さん本当にいろいろ情報をありがとうございました。

使い魔のセリフを他にもみつけました。
ミストを持っていない時に妖精をつれて霧で抜けられる所へいくと
「霧になれたらこの隙間を通れるのにね。」
といいます。

あと初期版とそうでないものでは武器の説明が異なるものがいくつかあります。

最後に質問なんですけど、ミリカンの石刀で石化してくれる敵なんているいるんですかね?
武器の説明には、「石化してくれる敵も...」とあるんですが。うーん、謎だ?


聞けましたか〜。 なかなか聞けないので、嬉しいですよね (^▽^)
新しいセリフどうもです。 これは知りませんでしたよ。 後で付け加えておきますね〜 (^▽^)

石化に関してはどうなんでしょうねぇ....。 グレイブとか... (最初っから石や〜! (笑))


98/6/26 追加分

BCB(あさりのみそに)さん

はじめまして〜
BCB(あさりのみそに)とかいうモノです〜♪

この度はやっとネットに繋げる機会が出来たので、
心置きなく親衛隊に参加出来るってもんなんですぅ!

さてと、本日、待ちに待ったサターン版がでますね〜♪
皆さんどのようなプレーをしますか?
私の場合は専らタイムアタックになりそうです!

ドラキュラ君(月下の夜想曲)……以前、私ことBCBは、
アルカードの記録を某電○プレステ誌に無駄に投稿してました。
らなふぃさんの言っている雑誌の記録とは多分私の記録……。
ちなみに「27項目全て埋める」は、あの後にさらにタイムを伸ばして、
ついに1時間の壁を切り、55:30にまで縮めまることに成功しました!
(レア有りアックス有りのアリアリルールです。記録送りますか?)

で、私がタイムアタック中に使った(裏)技といえば、
1:時計塔の某所をウルフ階段昇りダッシュジャンプでクリア。
2:2段ジャンプ急降下の瞬間にコウモリに変身し、変身中にスマッシュ。
3:妖精と生命の霊薬を使ったスパイクブレイカ無しで針山攻略。
の3つが主体でした。(全部独自に編み出したんですよ〜)
1は、マルファスを倒して飛翔石をゲット!(こっちの方が早いんです)
2は、コウモリ入手後の高速移動 & MP節約にも一役! おススメ!
3は、スパイクブレイカ取りに行く手間がない → その分早くなる!
(3は、最初は真っ暗闇をエコー無しでコウモリってました(笑))
って事で、一人で黙々とタイムアタックにしのぎを削ってました(苦笑)

ところで、バージョンによってかなり違うモノなんですかねぇ?
新プレステ(SCPH-7000)とベスト版のドラキュラ君……いいなぁ!
冷却しながらじゃないと動かないプレステ(SCPH-1000)、
あーんど、半妖精の歌わない(涙)ドラキュラ君セットでは、
そりゃあ(ガマンの)限界がすぐに見えますよぅ…!

…そんなこんなで、本日になってやっとこさサターン版…!
これで「冬なのに窓全開&扇風機なプレー」をしなくて良さそうです!
(結局これが祟って旧プレステは御亡くなりになったんです…(苦笑))

私、社会人になったのにまた徹夜でタイムアタックするのかなぁ…
って言うか、今回もモーレツにヤり込みそうな気配が…(笑)
(秋葉原で予約してるし…)

とか言う訳で、
今度はこちらにも記録を送らせてもらうかもしれませんので、
その時はよろしくお願いしますね〜♪
それでは、また☆
(1998 6/25 am3:00 …今日も会社だぁ!→ am6:00から通勤…(涙))


立て続けに送る事に…
BCB(あさりのみそに)です。

石化する敵…いや、
石化するのは「アルちゃん」です。

つーまーり、
アルちゃんのドッペル君が石化してくれます♪

それだけです…(^^;

───

できれば、メアドは公開しないでください…
かって言ってすいませんです(^^;;

お願いできますでしょうか?


ぐは! タイムアタック 1時間切りましたかっ!! す、スゴイっスね〜 (^▽^;
ぜひとも記録を送って下さいね〜、お待ちしてます〜 (^▽^)/
さぁ、他のタイムアタッカーな方々も、うかうかしてられませんぞ (笑)
あ、でも徹夜とかして無理はしないで下さいね (^▽^;

確かにアルカードは石化しますけど... (笑)
ミリカンの石刀で石化するわけじゃないですからねぇ... (^▽^;

最後のメールアドレスの件なんですけど、記入フォームで「 メールアドレス・ホームページURL公開可」という項目があります。 これをチェックしない限りはアドレスを公開しませんのでご安心下さい。 逆にホームページURLなどを公開したい場合はチェックして下さいね。 せっかく記入して頂いても、ここがチェックされていないと公開しませんので (^▽^;  ちなみに、メールアドレスとホームページURLの両方を記入された場合は、ホームページURLの方を優先させます。


TAMさん

<宝石> ダイヤモンドとオパール以外は全部99個たまりました。
"ラピスラズリ"を2個つけてます。
ルーラーソードのポルターガイストが結構いい感じです。
いま、オパール89個、ダイヤモンド83個です。
今週中には99個たまると思います。

いま、蔵書庫の主のところで、すべてのアイテムの"SOLD OUT"を目指しています。(デュプリケーター以外)
4桁台の品物は買い終わり、つぎは5桁台の商品です。もうちょっとなので頑張りたいです。

Lv68以降のLEVEL UPは大変ですね。しかし、素晴らしい方法を見つけました。(みんな知ってるかも)
デスは2段階あります。その一段回目を倒したところで、マジカルチケットで脱出。
またデスに会いにいき、一段回目を倒す。逃げる。・・・のくり返しです。
いま、Lv72ですが、250ぐらいもらえます。
ね、なかなかいいでしょ。

ではまた・・・。


す、スゴイやりこみようですね (^▽^;
とにかく目標目指して頑張って下さい〜 \(>▽<)/

デス稼ぎは使えそうですね〜。 レベル上げで困っている人には朗報かも (^▽^)


橋本一弥さん

桶つかんだことある?様の書き込みに
『初版とそうでないものには説明の違うものがある』
とあるのを見ました。
なるほどなるほど。そんなところにも新要素があったんですね。
じゃあ、ベルゼブブの説明の
『最近髪が薄くなったのが悩みの種らしい』
というのはオリジナルなんでしょうか。
私これ見たとき、腹抱えて笑ったんですけど。

長耳おくちゃんRX様>
 私もぜひお会いしたいです!!じょ、上下コスプレ??
 あと、ドラキュラというのは1日目なんですか?
 初心者で右も左もわかんないです・・・。


詳しくは確認していないんですけど、違うかもしれませんね。
そもそも初期ロットの説明では誤字とかもありましたし (^▽^;
ちなみに、ここの怪物図鑑の解説文は初期ロットの物です。
誤字もそのまま再現してあるはずです (笑)

コミケ、ゲーム系は何日目でしたっけ... (^▽^;


みーさん

SS版発売記念書き込み(笑)

 こんにちは。
サターン持ってないくせにサターン版を買おうとしている「みー」です。
PS版で未だに1時間10分が切れないまま、SS版の発売日を迎えてしまいました。
あー! 何かくやしー!

 ミリカンの石刀の件ですけど、私もずっと気になってました。石化する敵って・・・
まさかドッペルゲンガー!? アカサビとかフルンチングも効きますし。
誰か試して見ませんか(他力本願モード)

P.S. 誰かサターンくれ


ようやく発売されましたね (^▽^)
私も早速プレイしてみましたが.... (^▽^;
まぁ、感想は管理日誌の方に書くとして....

あ〜、ドッペルゲンガーは効く可能性ありますね、確かに。
サターン版で試してみますか...。

サターンは自力で手に入れましょう (笑)


[Den's Homepage][history back][Reader's room]