福岡市 マリンメッセ福岡
 ここは博多の港です、周囲にはいろいろな
施設があり楽しめるところです、このマリンメッセ
はイベントのないときは静かで周囲が市民の
憩いの場所となっています。

対岸のベイサイドプレス博多埠頭は終日人出
で賑わう繁華街になっています。

 

博多の港に停泊していた巡視艇
高速艇のばんな型かな、このタイプは
時速40ノット 排水量180tだったと思います
兵装は12.7mm機銃一門自衛艦との最大の
違いは救難、救助活動も重要な任務である
ため艦内スペースを確保しなければならない
ので重兵装(爆発物でもある)をしていないこと
です。ん〜機銃の取り付けからみてばんな
より一回り小型のヤツかな


こちらは貨物船、行き先は国内それとも
よその国?

 福岡市インデックス マリンメッセ福岡

 
シーサイドももち 大濠公園 友泉亭公園 筥崎宮 香椎神宮 香椎花園
マリンメッセ福岡 志賀島 櫛田神社