リスの会TDR情報局
2004年11月


前月へ  翌月へ  メニューに戻る

11月24日(水)

混んでます!2

飛び石連休で11/20〜22は3日連続ランド制限!シーはかからないなぁ・・・(でもかなり混んでいます)。ドックサイドステージの近くでお菓子の詰め放題ができました! シーで売っている缶入りのお菓子の中身が積んであり、小さなバケツにトングで詰めていきます。どんなに高く詰めてもOK!崩れないようにうまく入れてね!限界だ〜と思ったらレジへ。 クリスマス柄のかわいい入れ物に入れ換えてくれます。1200円。お菓子を買うというより詰め込む楽しさを味わうアトラクションです!でも一人当たりの時間がかかるのでランドでは絶対できないなぁ・・・。
同じくシーのNYでディズニーベアに会いました!ミッキーのティディベアらしいんですが、お尻にミッキー型があってかわいい!カメラを持っていなかったので携帯で撮ってみました。 ホントは並ばなくちゃいけないんだけど、ちょうど出てきたところに会い、とっさに撮ったのでイマイチですみません!

11月16日(火)

混んでます!

☆11/13はランドで制限がかかり、とんでもない混雑!シーも混んでいました。11/14は早朝に雨が降り、クリスマス中にしてはすいていました。 そのせいか当選!!後ろの方だけど全体が見えるかな?と思い席に着くと・・・目の前に木が生えている席でした・・・。これを鑑賞席と呼ぶのはどうかしら・・・。とても寒く3回目キャッスルショー後、城前へ行くと 横の立ち見が少ししかいなくてびっくり!急遽立ち見で見ることにしました。今期初めての4回目。きれいでした!!また、17時以降ときどき城でクリスマスソングが流れ、雪の結晶のライティングがされてきれいでした。
☆シーのホリデーinNY見ました!去年と全く同じ・・・(六本木の事故に配慮したのかドナは回転ドアを使えるようになりました)。でも待てば好きな席で見れるというのは最高!!
☆ランドのクリスマスのポストカードが欠品しています(不良品による回収とのウワサも・・・?)。新作光りモノがヒット!ミッキー型でいろいろな色に光り、揺らすときれい!!色パターンが変えられるので楽しい!!1500円です。
☆カレーポップコーン食べました!おいしい!!ただ匂いが強く周辺だけでなくかなり遠くまで漂ってます・・・。プラザのブッシュドノエル食べました!一緒に売っているアーモンドラテも飲みましたが・・・どちらも甘すぎ・・・。組み合わせを変えたほうが良いでしょう。 20周年に復活していたミート&エッグパイが再復活!好きです!あまりにも混んでいる日は比較的すいているマイルロングバーでお昼を食べるのですが、ガイドにおいしそうな写真が載ってしまい大変な混雑になってしまいました。

11月9日(火)

早くも
クリスマス!

クリスマス始まりました!まだシーには行ってません(ピンだけもらいに行きましたが)。ミッキーのクリスマス・オン・パレードは楽しい!! 1ヶ所で見て3回くらい止まるのですが、歌、踊り、参加(子供向けと言うより幼児向け)と、止まるたびに違うものが見れます!ミキミニは例年より低い位置で正面を向いているので2ショットが撮りやすい! チーデーは人形になっちゃった!機関車が無人で動いてる・・・と思ったらかわいい運転手いました!見逃さないでね!キャッスルショー「ミッキーのクリスマスプレゼント」はサンタが主役。 ストーリーがわかりやすく、よくできていると思います。・・・が・・・エンディングの衣装が私の趣味には合わない・・・。そして昨年以上に抽選当たらない!!!!!

前月へ  翌月へ  メニューに戻る