リスの会TDR情報局
2003年6月


前月へ  翌月へ  メニューに戻る

6月29日(日)

今日からブレイジングリズムのプレビューがあります。9時開園でしたが、とっても混んでいます。まずはギフトの抽選。1回目とてもよい席が当たったのですが、 2人分で引いたのに券を1枚しかもらえず「違います」と言ったのですが、後からもう一枚持ってきたため、席が離れてしまいました。ま、後の席も充分いい席だったので全然OKですが。プラザへ行くとすでに朝一から ベンチでブレイジングを待つ常連さんが10組ほどいました。我が家は待つ根性がなく、せっかく良い席が当たったのでギフトを見ました。日差しが強く暑かった!終了後、プラザへ行くとまだアウト側のベンチがわずかに残っています。 よほど席を取ろうかと思ったのですが、夕方まで待ったあげく排除されるかもしれないし、あまりにも暑いのでやめました。抽選会場へ行くと、今日からブレイジングも抽選があり、12時からとのこと。15分前でしたが、 すでにかなり列があったのでとりあえず並びました。が、友人は当たりましたが、我が家はハズレ(ギフトのA〜E席がないため、当選確率はかなり少ないようです)。ま、今日は遠目で見れればいいやと日陰で休憩。 あまりにも暑いので、Dパレもウェスタンの日陰で見ました。 常連さんがプラザに集結しているためか、混雑の割にはフライングはやや少なめでした。パレードを見てからプラザへ行くと、アウト側のベンチは全くあきませんが、イン側はかなりあいたので、ブレイジングを待つことにしました。 曇って風が出てきて急に温度が下がっていきました。火を使うので風が強いと中止かな〜と思いつつ待ちました。3回目のギフトの途中から最前列のフライングが始まりました。キャストさんが「ギフト終了後、 場所を開放していただきます」と言っていましたが、終わってもすでに人が多すぎて結局排除できませんでした。そのまま18時半の放送までフライングが続きましたが、意外と人は増えずに落ち着いたシーティングとなりました。 そしていよいよ19時半、ブレイジングリズムがスタート!・・・しない・・・。19時半にフロートがパレードルートをスタートするようで、プラザに到着するのは6分ほど経ってからでした。 大きなフロートにキャラ(ミニー、グーフィー、ドナ、デイジー)がひとりづつ乗っています。ミッキーはお城に登場。フロートから炎が出て参加タイム!パーティーエクスプレスのようにダンサーさんの後をついてプラザを一周します。 フロートは動きません。元の場所に帰ってくると城前で花火&火柱!そしてフロートが帰っていきます。最後の小さなフロートに後ろ向きにミッキーが乗っています。 和太鼓とラテンのリズムが良かった!!でもちょっと巨大な盆踊りのようでした。今日は撮影に専念しましたが、次回は参加した〜い!参加する方は貴重品を身につけていってね!期間中ドリームライツは20:45からです。 あまりにも遅いので見ないで帰りました。

6月28日(土)

朝には雨がやんでいる予報だったのに、降ってます。やむことを期待してパークへ。8時半開園で抽選会場へ行きましたが、まだやみそうになく、1回目を引く人はほとんどいません。 我が家も2回目を抽選し、よい席が当たりました!後はやむのを待つだけ。が、やまない・・・。1回目も2回目も中止。このまま雨パレかな〜と思っていたら13時すぎにやみました。シーティング開始の14時には地面もかなり乾いています。 パーク内はかなり混んでいましたが、フライングはなく、すぐには最前が埋まりませんでした。15時には薄日も差すほどで蒸し暑かった!しまりすが病み上がりなのでDパレで帰るつもりでしたが、ギフト3回目を横から見てしまいました。

6月21日(土)

9時オープンの予定が8時半にオープン。久しぶりにとっても良い席が当たりました。が、暑い・・・。朝から日差しが強く、1回目のショー中、背中を汗が伝っていく! 久しぶりに舞台は故障なしでした。パーク内はとても混んでいて飲み物やアイスは長い列。早くシェイブアイス販売してくれないかなぁ?あまりの暑さにパレードはすいていました。が、風が強かったのでかなりカットされていました。

6月15日(日)

今日も天気予報がハズレ、雨が降っていません。8時半オープンだけどすいています。抽選列も全く延びません。昨日よりは良い席が当たりました。が、ショーが始まると 何だかステージが変。「セリ」がひとつ壊れているようで立ち位置や背景などがいつもと違いました。お昼を食べてから2回目を横から見ましたが、やはり壊れたまま。Dパレもとてもすいていました。 少し雨がパラついたものの無事終了。3回目もやっぱり舞台は壊れたままでした。2日とも天気予報が良い方にハズレてラッキーでした。

6月14日(土)

予報通り火曜の夜に梅雨入りし、今日明日もパッとしない予報。8時半にオープンし、抽選。また一番後ろのブロックだ〜!でも遠いけど見やすい席で楽しかった! なぜか急に晴れてきて暑い!!またも予報はハズレました。パーク内は千葉県民週間のせいかとっても混んでいます。Dパレを日向で見たらあまりの暑さに熱中症状態になってしまいました(東京は今年初の真夏日 30.3度だった)。が、16時すぎ、急に天気が悪くなり雨が降り出したので帰りました。

6月10日(火)

久しぶりに2人一緒に休めることになり、初アリエルを見にシーへ行きました。デリパス以来2ヶ月半ぶりです。関東地方では今夜梅雨入りだそうで、何時に降り出すかちょっと心配。 9時オープンなので8時すぎに行くと・・・ゲート2番目!あまりにもすいていてビックリ!開園後、まずはアリエルやアースラーなどの像を撮影。そしていきなりマンマビスコッティで休憩。スーベニアカップ付きプリンを食べました。 朝限定のサンドイッチが350円に値下げされていました。(500円は高すぎた!)イルポスティーノ前でアリエルのアトモスを見てからマーメイドラグーンシアターへ行きました。ハーバーへ戻るとちょうど10:45、 少し待つ人が増えてきたのでショー待ちに入りました。(プレショーが15分前にあるため、10:45から待てることになっていますが、実際には朝から待てます。が、すいているので待つ人はいません。私は1時間前に行きましたが、 希望していた所の立ち見最前列はまだまだあいていました。)天気予報は大ハズレ!晴れて暑〜い!!ショーは、キャラは船に乗ったままだしアリエルは遥か彼方で、撮影には向きません。あきらめてジャンプ大会に参加したほうが楽しそう! でも立っているだけでも暑いのに、84回もジャンプしたら倒れそ〜!終了後セイルへ。櫻の隣と向い側(クリスマスに客席だったあたり)が大工事中。タワーオブテラーの完成はまだだいぶ先ですが、11月に公園ができるそうです。 昼食後ポルト。少し内容が変わり、キャラのセリフが増え、ダンスも変わっていました。先ほど楽しかったので、もう一度セイルを見てから2回目のアリエルのショーへ。ちょうど30分前で立ち見の最前はほぼ埋まっていましたが、 端の方に空きがあったので、最前列で見れました。ショーが始まり、5分以上たってから、中央のステージにある貝殻が高く上がり貝が開いて中からアリエルが「みなさん、こんにちは!」・・・となるハズが、声はすれども 姿は見えず・・・貝は上がらないし、開かない!!音楽がブチッと切れてあえなく中止!ええ〜っ!!ひど〜い!!仕方なく、ちょうどセイルが始まる時間だったので、また見ちゃいました。終わってから櫻の前に行くと アンコールの呼び込みをしています。開演2分前!走って行くとまだ1階があいていました。1日中ショーを満喫したので、少し歩こうと火山まで行ってみると2万マイルが5分待ち!えっ?!センターは?と見に行くと こちらも5分待ち!ファストパスは発行していませんでした。(昼頃は60分待ちくらいでFPもありました。)思わず乗ってしまいました。乗り場までノンストップで待ち時間ゼロでした。もしかして、とインディーまで歩いて行くと こちらも乗り場まですぐ行けました。繰り返し乗れるため、みんな会心の写真を求めて何度も乗っているようで、私の車両は全員ポーズが決まってました!夕食をヴォルケイニアで取ってから帰りました。天気予報は大ハズレで、2回目アリエル以外は期待以上に楽しんだ1日でした。

6月8日(日)

9時5分前オープン。今日はとっても良い席が当たってビックリ!!ショー中、ドナの夢の時、着替えの箱が上がってこず、歩いて右階段から消え、左階段から出てきました。 また、ショーが終わった時みんな帰って行ったのにステージが下がらずミニー・ドナ・グーフィーだけが取り残されてしまいました。とっさにミニーちゃんがドリームズカムトゥルーのポーズをとるとゲストのみんなも声を出して 「ドリームズカムトゥルー!」と唱え続けました。するとステージが下がり始め、無事ショーが終了しました。かわいかった!!でも晴れてとっても暑かった!パークは昨日よりずっとすいています。 お昼を食べてから2回目を横から見ましたが、出番待ちのダンサーさんもキャラたちも池の子ガモを見てました。Dパレもとってもすいていて、ウェスタンで見てからトゥモローでもう一度見れました。 楽しかったけど、あまりにも暑くてグッタリ。日陰で休憩してから3回目を横から見て、帰りました。
ベビーマインにチーデーの甚兵衛がありました!かわいい!!ミッキー(男の子用)ミニー(女の子用)の水着もかわいい!

6月7日(土)

8時半オープンで抽選当たり。入場券の裏にある座席表にK、L、M席が追加されました。最近は平日でもK〜Mがあります。そして今日当たったのはL席・・・。 中央花壇近くの一番左端!!がっかりでしたが、見てみると意外と見やすく楽しめました。2回目は横から見ました。ふと下を見るとシンデレラ城横の池に早くも子ガモが誕生!なんと12羽兄弟です!スズメくらいの大きさで かわいい!!パーク内はとーっても混んでいてDパレのフライングもかなり早め。シーティングもとっても多くて疲れてしまい、Dパレ後、帰りました。

6月1日(日)

台風一過で晴れるかな〜と期待してパークへ。が、オープン直前、かなり強い雨!しかも風も強い!抽選は1回目を引く人がほとんどなく、私も2回目を引きましたが、ハズレ。 が、15分ほどで雨がやみ、風も弱まりました。1回目引けば良かったかな〜と思いながらショーの45分前に城前に行くと、立ち見が少なく、横で立って待つことにしました。が、10分ほどしてまた雨!! すぐに中止が出てしまいました。でもまたすぐやみました。早めのお昼を取ってから2回目のショーをウェスタンの橋から見ました。花火も全部あるフルバージョンでした。 こんな天気なのでDパレはわりとすいています。が、ウェスタンで見て、参加タイムが終わったとたん、強めの雨!!プラザとトゥモローは通過バージョンでした。またもやすぐやんで、青空も見えてきたので3回目ショーを待っていると、 16時すぎ、また雨。しかも土砂降り。あえなく3回目中止となり帰りました。天気に振り回された1日でした。

前月へ  翌月へ  メニューに戻る