リスの会TDR情報局
2003年5月


前月へ  翌月へ  メニューに戻る

5月31日(土)

台風の影響で朝から雨。しだいに強くなり風も強め。開園30分ほどで全回(!!)キャンセルが決まったと友人から連絡が入りました。 お昼を食べてからパークへ向かいましたが、横殴りの雨なのでピアリへ。AMCで来週公開の「マトリックス リローデッド」を上映していたので、思わず見てしまいました。 終わると雨がやんでいましたが、空は真っ暗でまた降りそうだったのでパークへは行かずに帰りました。

5月25日(日)

9時オープン予定が8時半にオープン。抽選は当たったものの、あまり良い席ではなかったので、撮影せず全体を見ていました。パーク内は昨日よりずっとすいています。 ポップコーンも営業再開。お昼もすぐ食べられました。Dパレのフライングも少なめ。3回目のショーを横で見てから帰りました。
浴衣姿のミッキー、ミニーのストラップが出ました。今年は金魚すくいです。かわい〜!

5月24日(土)

今日も朝からランド。8時にオープンし、1回目を抽選して当選。久しぶりに天気も良く、パーク内はかなり混んでいます。1回目からK、L、M席もあります。 ショーを見ている間、肌がジリジリと焼けていく・・・。お昼を食べようと思いましたが、どこもとても混んでいるのでマイルロングバーへ。まだ冬メニュー(シチュー)でした。ふとポップコーンワゴンを見ると どこも営業していません。故障かな?と聞いてみると「アメリカ産ポップコーンから農薬が検出され、ここで使っているものは違う会社のものだが、念のため確認中」とのことでした。Dパレも大混雑!! 15分以上前からフライング!3回目のショーを横で見てから帰りました。

5月18日(日)

今日もどんより。9時にオープンし、1回目を抽選し当選。が、2回目を抽選した友人は全員ハズレ。当たり券をもらっている人を見ても、2回目に当選している人が 全くいません。変だな〜と様子を見ていると、40分ほどで2回目の抽選が中断されました。システムの異常のようです。1回目のショーを見てから抽選会場へ戻ると復旧しており、当たりも出ていました。 2回目、満席になるのかな?と見に行くと、ちゃんと満席でした。が、ショーが始まりグーフィーの夢が終わったところでシステム調整のため中止。雨も風もないのに!!呪われた2回目でした。パーク内は とてもすいています。SARSの影響でしょうか?Dパレのフライングも少なめ。14時すぎ霧雨が降ったものの、15時までにはやみ、無事パレードが行なわれました。3回目のショーを横から見ましたが、 無事最後までありました。先週書き忘れましたが、4/14、15に見て以来、ずっとエンディングの紙ふぶきがなかったのですが、先週から復活!が、前は菱形だったのに今は丸型になりました。青、金、銀の3色です。

5月17日(土)

今週はずっと天気が不安定。朝やんでいた雨が7時にパークへ行くと、また降り出しました。8時半にオープンし、抽選会場の前へ行き、少し悩んでいると 雨がやんできたので1回目を抽選。当たり!1回目はK、L、M席と立ち見券がなく、券なしで1時間前から正面中央立ち見が待てます(日によって異なります)。雨はやみ、風もなくフルバージョン。 終了後トゥモテラのテラスで昼食を取っていると、2回目の1時間前になりました。が、右端の立ち見はなかなか埋まりませんでした。Dパレもフライングなしでした。が、15時までにはかなりの混雑になりました。 天気が怪しかったものの無事終了。3回目のショーを横から見て帰りました。

5月10日(土)

シーでは今日からアリエルのシーサイドトレジャーがスタート。が、私はランドです。7時半に行きましたが、すいてます。9時オープンの予定でしたが、 8:25オープン。ゆっくり歩いて抽選へ向かい、無事当選(最近は早く行くより、オープン後、少ししてからのほうが良く当たるようです)。晴れているものの先週より気温が低く、さわやか! 風も弱く1回目のショーを見ていても気持ちい〜!!パーク内は急激に混んでいき、午後にはかなりの混雑。Dパレを待つ人が多いのにゲスコンが少なく、排除できずに15分前にはフライング列ができてしまいました。 混んでいるので早めに夕食を食べようと思い、17時にプラザパビリオンレストランへ行くと、ガラガラ。テラス席で(木の間からですが)3回目のショーを見ながら夕食。日が落ちると寒い!夜パレもものすごく混んでいました。

5月5日(月)

GW最終日、7時にパークへ。すいています。抽選は1回目当選。かなり右端の席でした。今日も暑い!!南風で花火の煙がみんな客席に漂っていました。 お昼はすぐ買えてDパレもすいています。軽く食事をしてから夜パレ。あまりにすいていてファンタジーランドではフライングなしでした。終わってからトゥモローへ行くと、白雪姫が通過するところ。こちらもすいていて、もう一度楽しめました。

5月4日(日)

少しゆっくり9時前にパーク着。今日も確率低そうでしたが、無事当選。暑い〜!!ショーを見てからお昼。ボイラールームへ行きましたが、すいていてビックリ。 パーク内も今日は制限がかかると思っていたのに、それほどではありません。Dパレのころから急に風が出てきて、3回目は怪しいな、と思ったのですが、行われました。横から見ましたが、かなり風が強くなり 出演者の方はまっすぐ立っているのもつらそう。でもしっかり最後まで行われました。エンディングでミッキーが高いところに上り、支え棒をしっかり持ちながら踊っていましたが、怖そうでかわいそうになってしまいました。

5月3日(土)

大混雑を予想し、7時前にパークへ。混んでます!!8時5分前にオープン。まっすぐ抽選へ。いつも1回目はかなりの人が当たるのに、今日は当落半々くらい。 混んでたくさんの人が抽選に来るため、当選確率を下げているようです。が、たくさんの人がハニハンに走り去り、抽選列はさっぱり伸びません。普段の土日よりずっと少なく、席が埋まるのか心配になるほどでした。 幸い我が家は当選!朝は少し雨が降っていたのに、1回目のショーまでには晴れて暑い!!風もなく無事最後まで見れました。パーク内は春休みほどは混んでおらず、制限もかかりませんでした。パレードはとても混んでいました。 3回目のショーを横から見て、軽く夕食をとってから18:15にパレードルートへ行くと、すでにフライングがぎっしり!久しぶりに超混みの夜パレ。日が落ちると寒かった!

5月1日(木)

例年GWの谷間はとてもすいているので、Dパレを見に昼ごろ行くと・・・意外と混んでる!だめだろうと思って3回目の抽選をしたら当たり! ラッキー!!Dパレはフライングは少なめでしたが、やはり混んでいました。3回目のショーは、やや風があるものの、充分行なえる状況。が、スタートして少しし、ミニーちゃんの夢のシーンが終わったところで 突然音楽が終わり「システム調整のため中止!」ガックリ。せっかく程よく後ろの席で写真撮りやすかったのに・・・。雨、風、抽選がOKでも見れないなんて!!ガッカリ!

前月へ  翌月へ  メニューに戻る