進行状況画像日記「りんごの妖精」

Part 2

いよいよ3月にはいって、なんとか形をつけたいところ。
実は1月下旬から2月にかけて、旅行のため10日間ほど中断したため、余計時間がかかっているのです。(言い訳です〜)

3月7日(土曜日)晴れるが強風

やっと左足が完成。実はおとといパソコンが壊れてしまい、HDを初期化して、すべてを再インストールという作業に追われていました。そのため今週は、スキャンをさぼっておりました。やっと今日、スキャナーにかけたら、なんと画面からはみだしてしまった。
これではまずいので、明日合成してみよう。

3月8日(日曜日)晴れ

布を2分割してスキャナーで取り込み、Photoshopで合成してみました。よく見ると、継ぎ目がわかるのですが、そこはうまくごまかしました。
実際には縦36センチほどになる予定ですが、まだ大外枠は刺していないので、33センチほどです。
だんだん大きくなるにつれ、ズームアウトしたかんじになってきて、ちょっと問題かな?

3月25日(水曜日)晴れ

あれから2週間。なのに右足とその回りしかできていない。この間、旅行に行ったり、ちょっとした図案を2つ完成させるのに忙しかったのです。ほかにもやりたい図案がいくつかあって、すっかり妖精への熱も冷めぎみ。こんなことでどうする! 
まあでも、スランプはよくあることです。がんばろう!

4月12日(日)

あれから2週間以上が過ぎたというのに、あんまり進んでいない。といっても、赤ちゃん妖精の顔と羽が登場!うれしいですね〜。あとは一気に刺すだけ〜。
といっても、仕事が一段落しないと、あんまり刺す時間もない。

それにしても、スキャナーで取り込む作業の時間のかかること。その分刺繍に回したら、もっと早く完成するのにね〜。


前のページへ戻る次のページへ行く