進行状況画像日記「りんごの妖精」


えーっと、クロスステッチって、すごく時間のかかるものです。2時間位ちくちくしても、やっとこさ、3センチ四方程度しか刺せません。まあ、同じ色だったらもう少し早いですが。(^ _^;)
そんなあゆみののろいカメ、じゃなかったKemeの作品を、日付順でおみせします。
ただし開始して20日ほどたってから、急に思いついたので、途中からでごめんね〜。

図案は、"The Apple Blossom Fairy" (イギリスDMC)
Stitch Count : 197×147
28Count Light Blue Joblanという布に刺していますので、少々モアレがでます。

2月21日。制作開始から33日目。(といっても、途中ハワイ旅行で、10日ほどやってません。) 2月24日。袖と腕ができた。とにかく色がよく変わるので、ちっとも進まない。
2月26日。それでもドレスができた! 道のりは長いぞ。 3月2日(42日目)。おや、足がはえたぞ!

いや〜、それにしてもゆっくりしかすすまないけど、9日たつと、ずいぶん刺したかんじがしますね。
しかしこれでもまだ4分の1。いったい、いつできるのかなあ。次のページでは、もう少し詳しい日記となっています〜。

次のページへと続く