有限会社 高崎石材店

               


日記のコーナー

2024年2


TOP

日記TOP


2024年02月29日木曜日

戒名彫刻3件承りました。

ユニックのラジコンが壊れたので修理に出しました。

更地工事の見積もり依頼を頂きました。



2024年02月23日金曜

雨の為 事務的な仕事中です。

昨日は雨の中 更地工事をしました。結構寒かったです。

2024年02月15日木曜日

墓地更地工事をしました。

カロートがコンクリートで四角くできているので つながって

大変でした。大ハンマーが役に立ちました。

戒名彫刻も依頼を頂きました。

2024年02月10日土曜日

かにクレーンの修理をしてもらいました。

ワイヤーのねじれと滑車の掃除です。

これで安心して使えます。





2024年02月09日金曜日

納骨室入口モルタル型枠をしました。

指が乾燥であかぎれで痛いです。

現在 日産デイズハイウエイスターに乗っているのですが、軽のキャンピングカーに変えようかと考えました。

しかし、お客様を送迎するのに靴を脱いでいただく訳にはいかないし、立体駐車場には入らないし、将来の為に貯蓄は必要だし

など思い今のままにしようと言う事になりました。必要な時はレンタルします。普通車サイズ2メートル5メートル。

昔、オックスに乗っていたので時々こういう事が頭をよぎります。

2024年02月06日火曜日

前日からの雪で三ツ沢墓地は真っ白です。

通勤車 スタッドレス履いていますが墓地の下の広い道までタクシーで来ました。

久しぶりに雪かきをしましたが体力が落ちている事を実感しました。10年前に比べて。



2024年02月04日日曜日

朝から冷たい雨 事務処理をしました。請求書送付2件 税務署関係書類作りなど

新規更地工事届出2件しました。

弟(次男)の誕生日なのでお墓参りに行きました。生きてれば55歳です。

これから母の所にお茶菓子を持って面会に行きます。

ぶんぶんぶん の楽譜を拡大コピーして持って行きます。弾けるかなぁ。


2024年02月03日土曜日


今日もよく働きました。朝暗いうちに家を出て北風吹く中 現場の準備

一日に3カ所も修理 更地 更地一部+納骨 目地 かにクレーンをユニックで移動など

道具や運搬機k片付け 

ユニックを操作していたところラジコンが壊れました。月曜日に修理に持って行きます。

戒名彫刻1件承りました。

今日は節分 恵方巻きが夕食のようです。










日記TOP