有限会社 高崎石材店

               


日記のコーナー

2008年12月


TOP
日記TOP

2008年12月25日
神社に」お札を納めに行きました。
神棚の掃除をしました。
物置の注文をしました。
来年10日頃になりそうです。
キャンプ用品置き場と妻が決めています

2008年12月24日
自宅の裏のレンガ貼りをしました
花壇や物置きをおく予定です

2008年12月22日

明日も休みと思うとテンションが高くなります。
セレナのワイパーゴムを買いに行く予定です。
息子のスキー3点セット(中古)を買いに行く予定です。
お墓の掃除はだいたいすみました.

2008年12月19日

ハンディーカム無事にテレビに
接続出来ました。
1歳と3歳の子供たちとキャンプに行っムービーです。
みんなで爆笑しました。

墓掃除北風の中頑張ってます。


2008年12月18日

日向ぼっこしながらお墓の掃除をしています。

うちのビデオカメラは古くて もう売っていないと思い舞う。
ハンディーカムの相当古そうなやつです。
子供が生まれたときに購入しました。
今日 TVと接続ケーブルを買ったので
懐かしさに浸ろうと思います。

2008年12月17日

冷たい雨が降っています。
今日は事務所待機です。
年末調整の確認をしました。

008年12月16日

今日も墓掃除をしました。

当店では現行の

消費税5%をサービス致します。2009年3/31まで
          

消費税が10%になる前に墓地工事を
お勧めいたします。

2008年12月15日

昨日 妻と南町田にあるグランベリーモールに行ってきました。
久しぶりに保土ヶ谷バイパスを走りましたが 妻から文句はありませんでした。
ゴアテックスのレインウエアーを買おうと思ったのですが 高かったので
他の透湿 防水加工のものを買いました。それと普段着のベストを買いました。
今まで仕事のベストと兼用していたのですが
娘が一緒に出掛けないなどブーイングで買うことになりました。
ここはいわゆる アウトレットモールです。

墓石正面の磨き直しの仕事が来ました。

今日も天気がいいのでみんなでお墓の掃除をしています。
きれいになると気分がいいです


2008年12月12日

今日は仕事が一段落したので
墓地掃除をしました。
雑草などを取り除きました。
 スチール製のペグを楽天で買ってしまいました。
妻におこられるかなぁ。

2008年12月11日


墓地外柵墓石据え直し工事が完成しました。
工事期間中は暖かくて助かりました。
陳列場や事務所の掃除をしました。


今週土曜日日曜日は休んでいいそうです。
13日は」忘年会 14日はスタッドレス交換と急がしそうになりそうです。
交換は」ディーラーにしてもらいます。1本500円です。

2008年12月10日
独自ドメインを取得しました。
http://www.takasaki-sekizai.com/
です。どうぞよろしく。


2008年12月09日

墓地外柵と墓石のコーキングのシールを貼りました。
墓石はコーキングもしました。



外柵は雨の為 明日に延期です。
古石を産廃業者に捨てに行きました。
軽トラック1台分です。
弟は荷物をつんだ坂道発進が苦手で
お墓の急坂で何回か練習しました。

2008年12月08日

墓地外柵工事がほとんど終わり、墓石の据え直しをしました。
墓地を新しくするには まず更地にしなければなりません。
墓石も解体してそばにおいて置きます。
後はコーキングで目地をして化粧砂利をまいて お引渡しです。
当店の場合納骨室(カロート)の脇や外柵の脇に石を抱かせます。
これで強度が高くなります。
年末年始の休みが決まりました。
12月29日から1月7日までです。
予定は単身キャンプと妻の実家 日光市に1泊で出掛けることです。
息子10歳は暮れにスキーに行きます。ちなみに私はスキーしたことがありません。

2008年12月07日

横浜市港北区のトレッサという複合施設に行ってきました。
息子が月末にスキーに行くのでウエアーとズボン 防寒ブーツを
買いに行きました。妻は忘年会に着ていく洋服を買いました。
試着が長くて荷物持ちは疲れます。私はユニクロでももひきと暖かいシャツを 下着を
買いました。昼飯はとんかつ屋で済ませました。キャベツ ご飯 味噌汁おかわりOKです。
30日に行くキャンプの準備も始めました。テント張りの練習をしました。
洗濯機が乾燥生乾きで困っています。サンヨーに電話したらすぐ来てくれるそうです。
娘はバスケットクラブに入っていて日曜日はほとんど練習 試合です。
パパ大好きと言ってくれていたことが懐かしいです。

2008年12月06日

だいぶ今の現場が完成に近づいてきました。
明日は日曜日で休んでよいということです。
戒名の彫刻依頼が来ましたので準備をしました。

2008年12月05日

今日も外柵工事を行いました。
大体完成に近づいてきました。
朝は腰が万全でないので
ユニックを使いました。



排ガス規制でキャンターからエルフになりました。
乗らないときはブルーシートを全体にかけています。

2008年12月04日

今日も引き続き外柵工事をしました。
あと1週間くらいで完成です。
夜露が降りるのでシートをかけました。

1泊2日でキャンプに行くことになりました。
修善寺のポマトランドです。
遊心会と言う会の方が中心となって
行くことになりました。
行くのは私一人です。
初めて一人用テントを使います。
−15度まで使用可能なシュラフも用意しました。
このキャンプ場は長女が初めて歩いた思い出のキャンプ場です。

2008年12月03日

墓地外作工事をしました。
寒かったので一斗缶で暖を取りました。
今日は結婚記念日です。帰りに何か買っていこうかと
考えています。ケーキと花でいいか。
金利無料の36回払いまでの分割払いをはじめました。
頭金は要相談です。

2008年12月02日

今日は税務的なことをしました。
年末調整や支払い調書の作成などです。
間違えると大変なので
真剣に取り組みました。
全然話が違うのですが
このホームページを管理しているのは
長男で41歳です。
子供は12歳女と10歳男です。
息子にバイトしないかと言っていますが
まだ5年早いですね。
水汲み コンクリ練などありますよ。

2008年12月01日

今日も墓地外柵工事でした。
ユニック車が久しぶりに活躍しました。
私毎日 バス通勤しているのですが
おかげで体重が減りました。
昔は車通勤でした。歩きも良いもんですね。

TOP
日記TOP