有限会社 高崎石材店

修善寺ポマトランド奮戦記




写真は、整理しないと見つからないので当分
掲載できません。

長女が1歳2ヶ月くらいのときにお世話になりました。
横浜から東名高速、小田原厚木道路、熱海ビーチライン
熱函道路など有料道路をサーと走って出かけました。
ビーチラインの終点から熱函道路へ向かうのに少し迷いましたが
快適な走行でした。

キャンプ場からは民家も見えますが、夜は静かでした。
キャンプ場に隣接して温泉施設があり利用しました。
露天風呂もかなり広いです。
家族風呂が予約制でいくつかあるのですが、費用がかかるので
確認されてから検討してみてください。
具体的なことは2年前に行ったので忘れてしまいました。
お風呂に行くのに懐中電灯は必須です。

2日めに雷様がお見えになったのですが、事前に管理者の方が
ゴロゴロが近づいてきたら車に非難するようにと1軒ずつサイトを
回って注意してくださいました。

雨のときの食事などには屋根付きのかなり広いスペースがあるので
利用してみてはいかがでしょうか。

狩野川がすぐそばを流れていますので、浅瀬で水遊びができます。
当然、親の監視は必要です。

私たちのサイトは100uもありかなり快適なキャンプ生活でした。
一番奥を選んだので、ちょと寂しかったかもしれません。

ここのキャンプ場で長女はガンガン走り始めました。それまで転びながらヨチヨチ歩き。
我が家のキャンプデビューの思い出多いキャンプ場でもあります。

すぐそばにローソンがあって、また車で10分くらい南下したところに
八百屋さんと魚屋さんと肉やさんと雑貨屋さんがいっしょになったような
スーパーがあり、買出しに行きました。定休日があるかもしれないので
要注意。

帰りは沼津でおいしい、そして安い寿司屋を探したのですが
事前の調査不足パッとした店ではなかったと記憶しています。
結構、観光客が多いので相席になると、子供連れはひやひやします。
悪ガキなもんで。

横浜から程よい距離でサイトも広いということで、決めた
初めてのキャンプでした。