お客様ノート (保存版 3)

Last update 1998.01.26(Mon)

アンケートに記入された、過去のメッセージを紹介します。


97/10/2 追加分

やすさん

ここのHPがなかったら、表だけでやめていたかもしれない。

終わったときの達成感といったらもう!!

ところでマックの人はhttp://www.emulation.net/msx/へ行ってみよう!

MSX版がPLAYできます。激ムズ。


完全クリアされたようですね、おめでとうございます (^_^)
最初は私も逆さ城の存在を知らずに不完全燃焼状態だったんですが、これで終わりではないことを知って狂喜してました。

MSX版のエミュレータですかぁ。 私は残念ながら Mac は持ってないんでできないっス(T^T)  いいなぁ〜


AUTUMNさん

この間送ったばかりなのですが、クリア出来たので送らせてもらいますね(^^)
うっうっ、マップ全部埋まりましたよぅ(T−T)ありがとうございますぅ〜
これで眠れます(笑) ちょっと時間置いてまたプレイしたいですねっ。
(今他にやってるゲームが多いので^^;)

次はアイテム集めに専念したいです。フェンリル・・・待ってろよっ(笑)
でわでわー。

P.S 関係ないですが、私の絵ってどこで見たのですかっ?
    すっごく気になります(^^;)
    「ゲー○スト」とか「B○gB○g」には投稿してましたけど・・・
    (最近サボって投稿してないですが^^;)


200.6% 達成できましたか。 おめでとさんですぅ〜 (^o^)/
他にもアイテム集めや、タイムアタックなど、楽しむ余地はまだまだありますんで、骨の髄までしゃぶってくださいませ (^_^)
けど、おいらも未消化ゲームがたくさんあるんだよなぁ... (T^T)

え〜と、AUTUMN さんの絵ですけど、フェリシアのポップの見覚えがあるんですが、確か都内のゲーセンでしたから AUTUMN さんのものではないみたいです (T^T)
#AUTUMN さんは大坂の方です
ん〜、一時期(約5、6年前)メストを読んでましたけど、その頃投稿してましたでしょうか ?
ともあれ、かわいい感じの絵を描く方なので、皆さんも遊びに行ってみてください (^_^)


97/10/9 追加分

SR-9さん

はじめて書きます。
ライフアップ、ハートアップなどをとる時コウモリになるとおもしろいです。


あ、そうなんですかぁ。 どうなるんでしょ...。 後でやってみようっと (^_^)


不良なOLさん

はじめまして。昨日ようやく198%達成でドラおやじ様を倒しに行って、マリアがアルカードを追いかけていきました。
アクションロープレやったのはじめてだったので、ほんと苦労しましたよ。
斜めにアルカードをジャンプさせられるようになるまでが大変だったです。
あと、ハイジャンプもなかなかうまくなりませんでした。コツがつかめるまで・・・・・・
ちなみにこのゲーム知ったのは、本屋さんで攻略本見て、なんです。 表紙の絵の美しさに引かれ、しかも私は菊池秀行の「吸血鬼ハンターD」シリーズのファンなのでこれは買うしかない!と、先に攻略本から買いました(爆)。 で、ソフトを手に入れたのはそれから1週間後・・・・・でも攻略本見ながらでも、とろくさい私は何回、いえ何十回アルカードを死なせたことか(;;)
でも最後はアルカードのレベルも上がり、ヴェルマンウェでしたっけ、キュウの落とす殺戮の剣も手に入れて、剣魔もコウモリも勝手に敵を倒してくれたので、ラスボスはあっけなかったです。
ところで、アルカードシールドの魔法って、どこに載ってるんでしょう?
攻略本でも「アルカードシールドの魔法を使った後、画面中央でシールドをかざしておくと(ラスボス)を秒殺できるってありましたけど・・・・
もし差し支えなかったら、教えてください。 使いたいわけじゃないけど、ちょっときになるので・・・
では、また遊びに来ます。会社からなのでバレとまずいけど・・


アクションが苦手ですか...。 でも、これをクリアできたなら問題ないと思いますよぉ。 楽しめるジャンルが増えたと思って、他のゲームにも挑戦してみて下さいね (^_^)

小説の「D」は最初の1冊だけしか読んでません(^^;  OVA版も見たことがありますが、どちらも好きです(^_^)

「アルカードシールド」の件ですけど、一応ここと、ここに書いてます。 シールドロッド(またはレムリアソード)とアルカードシールドを装備して、右手と左手の攻撃ボタンを同時に押します。 そうすると盾の特殊効果が発動しますので、その後、盾をかざしたまま、盾を敵に触れさせてみて下さい。 非常に高いダメージを連続的に与えることができます。


安井 洋介さん

このページを見つけて歓喜したのは僕だったのか。

ほんと攻略本いらずでした。非常に役立つ情報が満載で。
どうもありがとうございますとともにお疲れ様でしたをいいます。


ゲームは結構おもろかったすけど、曲がかなり低レベルでがっくりだったなぁ。
VGMとしての雰囲気とかはいいんだけどな。音楽的にみるとこのPS版やMD版
PC−engin版、SFC版はレベル低し。三流もいいとこ。

以上。音楽家からの意見でした。


ありがとうございます(^_^)

曲のレベルが低いですかぁ...。 けど、BGM(VGM)として良いのであれば、それでいいんじゃないかと思いますが(^^;  個人的には嫌いな曲はなかったです。
#まぁ、確かに「これは!!」という曲もあまりなかったような気もしますが...
音楽家の視点から、どんな VGM が秀逸だと思っているのか...ちょっと聞いてみたいです (^_^)


97/10/22 追加分

SR-9さん

2回目です。
アイテム欄をすべて埋めて、怪物図鑑も????を全部なくしました。
フェンリルのボンバーコインもちゃんと出した。
あとは、リヒターでガラモス退治。
アルカードコウモリはどうでしたか?


怪物図鑑完成おめでとうございます〜 (^_^)
あああ、コウモリはまだ試してないです、ごめんなさいぃ〜 <(ToT)>


SR-9さん

またまた書いてます。
リヒターでガラモスをやっつけた。案外楽勝。
ちなみに達成度191.7%までいきました、謎の部屋も行ってます。
やっぱ、針とか渡し守、狼、ミスト、シャフトの居る所、逆さ城の地下水路はいけそうにないです。
これでこのゲームは遊び尽くした。のか?


またまたどうもです (^_^)
う〜む、リヒターは 191.7% が上限なんでしょうかねぇ。 ともあれお疲れさんでした。 あとはタイムアタックですかねぇ(笑)


97/10/24 追加分

KMTさん

はじめまして、KMTと申します。
このゲーム、今はもうあまり起動してないんですけど、発売された頃はまだ学生で、
毎日サルのようにやってたっけ・・・(懐かしぃ)
でも、やってるうちに分からない所(ぽちっとな等)がでてきて困り果て、
ドラキュラ関係のページをあさっていたら、ここにたどり着いたと記憶してます。
その日以来、超時空爆裂の〜てんき日記も、楽しく読ませていただいてます。
先日、フェンリルのレア(ボンバーコイン)をGetだぜ!して、区切りがついたので、
アンケートに答えるべく、コレを書いています。(仕事場で)
あとやることといったら、アイテム個数カンスト、くらいしか思い付きません。(絶対イヤ)
アンケートのやり込み度は全部チェックできたし..
プレイ時間、経験値、お金、あと妖刀ムラマサ(でしたっけ?)の攻撃力もカンストしたし..
〜疲れました、かなり。〜
リヒターでマップ194.5%(謎の部屋なし)、194.9%(謎の部屋あり)だし..
〜城の外にでも出ない限り、もうこれ以上は行けないと思う。〜
こんなことをやろうと思ったのも実際にできたのも、このページ(と暇な時間)のおかげです。
恩返し(?)として、僕が確認したことをお知らせします。

とりあえず、こんなところです。

いやぁ、ほんとにこのページはよくできてます。スゴイです。
マップなんて、カラーレーザーで(仕事場でこっそり)プリントアウトしてしまうくらい良いです。
20000アクセスはダテじゃぁないってことですね。
こんな素晴らしいページを作ってくれてありがとう!>でん様
こんな素晴らしいゲームを作ってくれてありがとう!>コナミ
追伸:サターン版って、どうなんでしょう...長文すいません。


あぁ、なんかたくさんありがとうございます〜 (^_^)
でも、そこまで誉められちゃうと、すごく照れくさいんですが...(^^;
あ、そうそう。 文をちょっと見やすくするために HTML タグを使って整形しちゃいました。 ごめんなさい(^^;

KMT さんって、私よりプレイし尽くしているような.....いやぁ、頭が下がります。 む〜、城の外に出られるのはどちらもバグでしょうねぇ。 あ、そうそう、SS版ですが、どうなんでしょう。 私は買っていないんですが、PS版とどこかが違うんであれば買ってみてもいいかな〜と思ってますが...。 まるっきり同じであれば、さすがに買う気にはなれないなぁ...(^^;
SS版をプレイした人のレポート求む!!(笑)


97/10/28 追加分

ぷりんしぱるさん

とりあえずほとんどのことはやったつもりだが
なんか良いやりこみネタないですかねー。
きっとなんかありそうなんだけど、もうないかな?
しってるなら。メールほしいです。待ってます!


ん〜、そうですねぇ...。 素手でガラモス退治とか(笑)  使い魔だけに働かせて自分は手を出さないとか(笑)  私はやりたくないですけど(^^;
なんか面白いネタがあったらメールしてあげて下さい(^_^)


97/11/7 追加分

JBさん

メチャメチャ面白い!
多分、今年最高のアクションRPGだと思うのだ〜!
昨日(11/01)ようやく怪物図鑑が完成して、(フェンリルのレアアイテムも手に入れた)
今度は「ようとうむらまさ」を最強にしようとがんばってます。
ちなみに、あれはいくつまで攻撃力が上がるんでしょうか?
まさか、999まで? だとしたら、大変ですね…。
最後に、このホームページの感想。
すっごくいい。
怪物図鑑の完成などにすっごく役にたちました。
これからもがんばってください。

怪物図鑑完成おめでとうございます(^_^)
「ようとうむらまさ」ですかぁ、攻撃力の上限って 255 でしたっけ? 999でしたっけ?  う〜む、忘れてしまった(^^;

うちのページがお役に立てたようで何よりです。 ありがとうございます (^_^)


ぷりんしぱるさん

  2度目です。あれから暇つぶしにやってて気付いたんですけど
アイテムや他の装備についてとれる数は決まってるんですね。
ここでいってる数というのは個数でなく種類のことです。ようは
きまった個数しかアイテム覧にははいる場所がないってことです。
そうですよね。鎧にしても盾にしても空白の途中までしかいけませんし。
このことに気付いてアイテムの覧を埋めようと頑張りました。そして
ついに先日カレーライスが手に入りすべて埋まりました。お食事券と
デュプリケイターの併用することで食い物関係とりほうだいっていう
ことにさいきんきづきました。あと三角ボタンでアイテムの並べ替えが
できるっていうのにも最近きずきました。暇潰しにきれいにならべました。
攻撃力順とか果物、和風とかなかなかたのしめました。
クリアした後楽しめるゲームっていいですね。でももうちょっと
楽しみたいんですけどなんか形として残るひまつぶしないすかね。
あと達成度が208、8までいきました。これいじょうできますか。
できるとうれしいんですけど。

デュプリケーターを使ったお食事券乱打は、なかなか楽しいものがありますよね。 ...というか笑えます(笑)  208.8% ですか。 これはバグ技を利用してのことですよねぇ。 どこかの伝言板で、もうちょっと行ってたのを見たような記憶があるんですけど....気のせいかな?

それにしても、そんなに暇があるんですか...うらやましいです (^^;
ここはタイムアタックに挑戦してみてはいかがでしょう。 かなり奥が深いらしいですよ (^^;


97/11/17 追加分

魔獣Wangさん

こんにちは。只今、本の編集真っ最中です。

そちらで本の宣伝をして下さるそうで。
何か色々お気を使って頂いて、有り難うございます。
では、でんさんのご厚意に甘えて、宣伝用の紹介文を送ります。
あと、表紙のイラストも付けておきましたので、使ってやって下さい。。

-----------------------------------------------------------

タイトル:Beginning
予価:500円
ページ数、サイズ:52ページ、A5版

内容:
水竜亭秘書・魔獣Wangの企画本第1弾。
PS版「悪魔城ドラキュラX   月下の夜想曲」のオールギャグ本!
また、「ドラキュラX大語録」や、アンケートの解析結果をまとめた
「クイズ20人に聞きました(仮名)」等、コーナーも充実してます。

水竜亭の秋海べるの、魔獣Wangに加え、
ドラキュラを心底愛するゲスト3名による夢の饗宴。
年越しのお供として是非1冊!

販売について:
冬コミ2日目(12/29)
「西1ホール  り-27b  アイスメロン」にて委託販売致します。

-----------------------------------------------------------

以上、長くなりましたが、宜しくお願い致します。
また、追加事項がありましたら随時ご連絡します。

Beginning

ということで 魔獣Wangさんからです。 毎度どうもです〜 (^-^)

前に「冬コミでドラキュラ本出します」と伺ってたんで、「こちらで宣伝しますよ〜」とお誘いした所、紹介文を(右にある表紙の画像付きで)メールを頂いたんで、掲載させて頂きました。 宣伝文以外の所も載せちゃったけど....かまわないですよね (^^;

というわけで、冬コミに行かれる方はチェックしましょうね〜。 ...という私もお邪魔する予定ではありますが。 でも、行くのは多分午後になるんで、既に完売状態だったりして (T^T)



milkさん

SSのゼルドナーシルトの主役名を、アルカードにしているのは私だけでしょうか。
アルカードは400年眠ったふりをして、傭兵をしていたんだと思うことにしました。
絵だけで買ってしまったけど、結構おもしろいですよ。

私は思わず「SS版ドラキュラX ?」と思って手にしてました(笑)
ゼルドナーシルト面白いですかぁ。 ん〜、気になっていたソフトではあるんですが、いかんせん未消化ソフトが多くて時間のかかりそうなソフトはしばらく買えないっス (T^T)
うぅ〜、おいらに時間をくれぇ〜、ぷりーず ! G(T^T)

そうそう、SS版ドラキュラXといえば、ファミ通の発売スケジュールによると「発売日未定」になってました (^^;  むぅ、まだ発売されてなかったんですね.... (^^;


97/12/1 追加分

EDOGAWA HAJIMEさん

はじめまして、私、P.N.江戸川ともうします。
先日やっと!、パソコンを買いまして、魔獣Wang氏より紹介されたこのページを拝見することができました。
も〜〜感激しました!熱いですっ!なんという、充実度でしょう・・・(涙)
これからも、濃い活動がんばってくださいませ!

ところで私は、 アイスメロンという、ドラキュラをメインとした同人サークルを、一人ほそぼそと展開しております。
’97冬コミで、5冊めの本をだします。
(・・と言ってもバカなギャグばかりなのですが・・・汗)
もし、さしつかえなければ、このページアドレスを紹介させていただきたいのですが。
ご都合はいかがでしょうか・・・。
無理にとは全然申しません。
ちなみに、発行部数は、100〜200を考えております。

どうも〜 (^-^)

アドレス公開の件はぜんぜん大丈夫です。 お好きにどうぞ〜。 いやぁ、嬉しいやら恥ずかしいやら...(^^;

え〜と、冬コミに出展なさるようですが、日にちと場所を教えて下さると嬉しいんですけど...
#カタログから探し出す根性はないもんで (ぉ


97/12/4 追加分

江戸川 はじめさん

こんにちは江戸川です。
自分の文章が、まるまるホームページ上に載ってしまうとは・・・!
ドキドキしました・・・!
アドレス掲載を快く了承してくださいまして、
どうもありがとうございました!
冬コミは、西1 り−27b  アイスメロン  にスタンバイします。
どうか、お声をかけてやってくださいね。

ジャンル・ドラキュラは、12/29・・2日目になります。
今回は、かなりのサークルがスペースとれてるようです!
こんなことって・・・いまだかつてありませんでした(笑)
ちなみに、昨年冬は2スペースのみで、客層は男性が9割。
そして今年の夏は男女半々・・・
冬は女性ばかりだったりして〜(笑)
小島さんのキャラクターインパクト&効果はすごいです!
海外版CASTLE VANIAを、国内で入手する方法はないでしょうか?

ところで、ディアブロ!DENさんのページを見て、
ますますPLAYしたい意欲に燃えました!

え〜と、お名前が日本語になってますが、一つ上の「EDOGAWA」さんと同じ方です (^^;
冬コミの情報を教えて頂きました〜。 みなさん要チェックです〜 (^-^)

ん〜、確かに小島さんのドラキュラな画集が出たら迷わず買ってるでしょうねぇ。

海外版ドラキュラXの「CASTLE VANIA」なんですけど、アメリカに居る友達とかに買ってもらうしかないんでしょうねぇ。 けど、手に入ったとしても、普通の国内仕様のプレステだとプレイできないはずですよね (^^;
#黒PSとか改造した奴じゃないと...
声優関係がどうなっているのか気になるんで、私もプレイしてみたいんですが...。 あ、ひょっとしてアメリカ仕様のPSごと買えばいいのかな ? (^^;  輸入できるかどうかわかりませんけど...

ディアブロですかぁ。 とても面白いゲームなんで、じっくりプレイしてみたいとは思っているんですが、いかんせん時間がかかるんで最近やってないです (^^;


97/12/11 追加分

naoさん

どうも。
僕はアメリカに住んでいる22歳の男です。 日本人ですよ、ちなみに学生。

そんなことより!! ドラキュラ!!! 超面白かった!!!! 感動しましたよ!!
最近こっちで日本語対応の PlayStation を手に入れて、友達からこのソフトを入手しました。 そんで、最初はやる気なくてほっといたんです。
でも、おまけに付いてた CD!! これを何気なく聞いてみたんですねぇ。 そしたら、あの懐かしのファミコンのドラキュラ!! ディスクシステムの!!! かなり感動しました!!
これが出た頃、僕は小学生だったんです。 けど、小学生ながら、友達と「この音楽いいよなあ〜」って言ってました。 特に、メデューサが出てくる面の曲に勝手に歌詞付けて友達と歌ってました(笑)
それで急にやりたくなって、さっそくプレイしてみました。 これがハマるハマる。

睡眠削ってやってましたよ!! そして、二日で最後まで行きました....
でも...... 行けない部屋とかたくさんあって、「あ〜あ」と思いながら途方に暮れて、攻略本買うしかないかなぁ〜と思って、がっくりしながら(日本の本は、こっちでは高い...) Yahoo Japan で冗談半分に「dracula」を入れてサーチしてみたら、なんとこの HP を見つけたではありませんか!!!
ドラキュラの曲を久々に聞いた時と同じくらい感動しました....。
それで、ほとんどのページをプリントアウトし、そいつ片手に 200% を超しました!! 涙が出そうでしたよ。このページは俺の救いの神でした!! 本当にありがとうございました!! お礼が言いたくてこのメール書きました。

ちなみに、俺がプレイしたのは日本版で、USA 版もちゃんと出ています。 こっちでは「castlevenia」とか、なんとか言うみたいです。 ちょっとよく覚えてないし、なじみのない単語でスペル怪しいですけど.....

ほんとに長々と読みにくくてごめんなさい....

ほんとうに素晴らしい HP をどうもありがとうございました。


メールで頂いた物を naoさんの了解を得て日本語に直して掲載させて頂きました。
ありがとうございます〜 (^-^)
あ、「日本語に直した」と言っても、原文はローマ字の日本語です。 英語を翻訳した訳ではありませんので...。 そもそも私にそんな能力はありません (笑)

え〜と、ウチのページが役に立ったようで嬉しい限りです(^-^) なんか、あまりにも誉めて頂いているんで、ちょっち恥ずかしいですが (^^;

アメリカで日本版のドラキュラをプレイですかぁ。 そちらで日本語版が売ってるんですかねぇ。 逆に日本でも海外版が手に入ると嬉しいんだけど...。 秋葉あたりで売ってないかな? (笑) けど、手に入ったとしても、ウチではプレイできないか (^^;

では、アメリカでの学生生活、エンジョイして下さいね〜 (^o^)/


松野健治さん

月下の夜想曲をリヒターでプレイできるなんて、もう大感激!ゲームの難易度はもう少し高くてもよかったかな。


むむぅ!! リヒターモードでも物足りませんかぁ!!....って、難易度の話は本編の方かな? (^^;
リヒターモードは厳しいっスよ〜。 クリア目指して頑張って下さいまし (^-^)


TATさん

  ども、2度目になるTATです。
忙しくてあまり来れなかったんですが、20000アクセス越えたそうで。
遅れながら、おめでとうございます。マリア嬢かっこよすぎ(^^;

  で、僕も冬コミに参加することになったんで、取り敢えず、宣伝です(^^;
「TAT's Project」というサークル名で29日西1ホール"り"-28aにて、
コピー本ですがPS版ドラキュラXをメインにしたギャグ本を一冊出す予定です。
#それじゃめちゃくちゃ寂しいんでマリーのアトリエ本もおく予定ですが・・・。
#実はそっちのほうがメインじゃないかと友人に茶化されてます(^^;;;

  なにしろ個人でしかもサークル初参加なもので貧弱さが際立っているでしょうが
お暇でしたらゼヒ・・・。
  と、それからお隣(^^;の江戸川はじめさん、魔獣Wangさん、よろしくですぅ。
#魔獣Wangさんの表紙の絵をみたらひたすら恐縮・・・(^^;  がむばらねば。

TATさんお久しぶりです〜 (^-^)
マリア嬢気に入って頂けましたでしょうか (^^;

おぉ、TATさんもコミケに出陣なさるのですな。 むむ、江戸川さんや 魔獣Wangさんとことお隣ですと? ...あ、ホントだ....って、おろ!? 江戸川さんと Wangさんって同じサークルだったのか! TATさんに言われて、今気が付いた(おぃ(^^;)
#それで最初、江戸川さんはサークル名だけ書いてたのか...
俺っておばか (;_;)

これはやはりヲイラも遊びに行ってご挨拶しなくてわ....ですねぇ。 では、冬コミ頑張って下さいまし〜 (^o^)/


不良なOLさん

以前、アルカードシールドのわざのことで、書き込みをしたところ、
丁寧に答えていただいたものです。あのときはありがとうごさいました。
あのあと、みごとあっけなくおやじさまを倒せました。ああ、
おきのどくなおやじさま・・・・・・
もうすぐ冬コミですが、なんだか本がけっこう出そうで、
とても楽しみです。自分はアンジェリークでスペースをとったはいいのですが、
かんじんの本を落としました(爆!)。ということで、今回は友人の
ところの売り子さんをしながら、アルカードの本を探しに
ふーらふーらとさ迷い歩くと思います。
アルカードのコスプレの人とかにあえるといいなあ・・・・
では、また。こんどは、自分のパソコンから書きます。なんとか
冬コミまでにはパソコンかうぞー(そしてまたローンが増えていく・・・・・)。

あ、お久しぶりです〜 (^-^)
アルカードシールドでおやぢ撃破ですか....それはカワイソすぎです (笑)

え〜と、不良なOLさんも冬コミ参加ということで、場所をお教え頂きたいのですが... って、さ迷い歩いてるんだったら、行っても居ないのかな? あぅ (^^;

パソコン購入ですか、いいですね〜。 という私はプリンタを新調しようかと思ってます(^-^) おかげでボーナスなくなりますが(T^T)
ではでは、購入されたパソコンからのお便り待ってますよ〜 (^-^)


97/12/17 追加分

闇を撒くものさん

マップ200.6%以上ってのがアンケートにないですねぇ。

そうですね。 200.6% を超えるにはバグ技を使用しなければならないので、アンケート上では特に考慮していないんですよ (^^;


K.Matsunoさん

どーも先日は私のつたない文章にお返事を書いていただきましてありがとうございます。
無事、リヒターでもクリアーできまして今はアイテム集めに凝っております。といっても
ナイフのアイテムバーストで出て来るやつらを片っ端から蜂の巣にしただけなんですけど
ね。これがまたおもしろいようにみなさん死んでくれんるんで、はい。
で、問題があるんですが、あかつきの剣がねえ…ないんですよ。あるべき場所に。何度
行ってもない、ない、ない。なぜ?なにか心当たりがあったら教えて下さい。
あと、剣魔の台詞でこのページに載っていない「すばらしい腕前だ、改めてあなたを主
として認めよう。」という台詞があったのでお伝えしておきます。では。

追伸:ドラキュラ1&2と悪魔城伝説が入ったデラックスパック出ないかな〜。サン
   トラの「ドラキュラ・イン・クラシック」も再販してくれ〜、頼むコナミ!

どうも〜 (^-^)
あかつきの剣は逆さ城の(30,40)の位置の壁の中に隠されています。 この辺の壁を壊してみて下さい。 それでもないとなると....ん〜、どうしようもないような...(^^;

あ !!  剣魔のセリフありがとうございます !  そうそう、それですよ〜。 それを聞くための条件が結構面倒なんで、放っておいたんです (^^;
さっそく使い魔のページに載せておきました〜 (^-^)

悪魔城なデラパ...それは私も欲しいぞ !!  なんとかしてけろエル○ーヌ....じゃなくてコナミ !! (笑)


アトランチスの謎さん

 ファミコンの頃に比べて、難易度が下がった。ファンの拡大をねらったように思える。わたくしとしては、
あの頃の激烈な難易度の方がよろしかった。
 このページは今まで見てきたなかでは、良い方に入っていると思う。楽しめました。

楽しんで頂きありがとうございます〜(^-^)

確かに最初の頃から考えると難易度は下がってますねぇ。 けど、だからといって、つまらなくなったわけでもないので、私は特に気にしていません。 それより、その事によってプレイヤー層が広がって、結果的にファンが増えた事は嬉しく思っています。

ん〜、でも、ディレクターズカットみたいなのが出てもいいかも (笑)


そよかぜさん

妖刀むらまさはいったいどこまで攻撃力上がるつもりなの?
知りませんか?

以前、KMT さんに教えて頂いたんですが、なんと 999 までだそうです。 攻撃力最高値目指して頑張って下さいまし (^^;

ついでに「解体真書」の方にも載せておきました。


97/12/31 追加分

闇を撒くものさん

 フェンリルのレアアイテムのボンバーコインならたしか僕のデータにも入ってた
気がします。たしか初回ロットでは絶対に出ないはずです。それ以降なら出ると
いう保証は出来ませんが……。

 あと、時計塔でメデューサヘッドに当たって逆からすすむ技は、初回ロットでし
か出来ないと思います。
 あと、あの技発見したのは多分僕が最初だと思います。(根拠あり)

 それでは……。

フェンリルのレアアイテムは、やはりロットの違いで差があるんでしょうかねぇ。

「あの技」ってのはどれを指しているんでしょう(^^;  メデューサヘッドのことかな ?

それにしても、ロットの違いはどこでわかるんだろう...?  あ、ファイルを調べるとわかるかも。
え〜と、CDのルートディレクトリに「DRA.BIN」という、おそらくメインプログラムのファイルがあるんですが、サイズが 1,136,032 バイト。 タイムスタンプが「97/02/20 12:01」でした。 違うサイズ・タイムを見つけた方がいらしたら教えて下さい (^-^)


べるもんてさん

先日、ぶらぶらとファミコンSHOPに行って、たまたま目にとまり
このゲーム買いました。僕は昔はあの悪魔城伝説を
発売日のかなり前から予約するほどのドラキュラ好きでした。
でも、アルカードがあの悪魔城伝説に出てきたドラキュラ息子だとは
なかなか気付きませんでした。これはコウモリに変身するより
すごい変身だと思いました。
それはさておき、このゲーム面白いですね〜!!なんか、今までの
ドラキュラと全然ちゃいますね〜。僕はなんか”バイオハザード”
やってるような感覚になりました。友達も見てるだけで面白いといいます。
なんか昔のような、チャレンジ精神をくすぐるようなカンジはなくなったけど
僕はこっちの方が好きです。もう年ですから難しいのはいらないです。
21ですけど。このゲームはすっごい美しいですね。満月の浮かぶ夜空
アルカードのコウモリがふらふら飛ぶとこなんて映画なみですね、オオゲサ
かな?ではでは、さようなら。

確かにドラキュラシリーズとしては異色作ですけど、面白いですよね。 美術関係も美しいです、うんうん (^-^)
悪魔城伝説はプレイしたことないんで、前作(?)のアルカードは良く知らないんです。 幸せなのかも (^^;

21でもう歳だ...って、私はどうなるんだ (笑)


ドロンパさん

はじめまして。数ヵ月前から、このHPを閲覧させていただいておりましたドロンパと
もうします。このホームページの出来映えとドラキュラXえの愛(笑)もさることながら
リリース後これだけの年月をもってしても人を魅了するこのゲームの完成度の高さには
同じゲーム畑の人間として深いものを考えさせられます。
1ゲームホームページを超えた大変に素晴しいホームページだと思っていますので何卒
これからも頑張って更新、維持してください。
ちなみに冬コミケではアルカードのコスプレはさすがに無理なので(洋服的にも顔的にも)
初日、SNKの楓(月華の剣士)、2日目、ナムコのファラン(鉄拳3)をやる予定です。
もしも、みかけたら「ドロンパ?」とお声をかけて下さい。
掘り出しのドラキュラ本のお話しでもできれば幸いです。(笑)

こんにちは〜。 ドロンパさんは業界の方ですかぁ〜 (^-^)
あ、愛...ですか (^^; .....てれるぜ!! (笑)

楓とファラン、どっちも知らないんでわからないかも...(^^;  いやぁ、最近ゲーセンには行ってないもんで...。 ん〜、私はコスプレしないんで識別できないっスよねぇ。 「でん」って名札でもぶら下げておきますかぁ (笑)


野山あをさん

シリーズを全て持っています。アーケードの基盤も(彼が)持ってます。
自分は同人誌もやっておりますのでもしよろしければお問い合わせくださいませ・・・。
ってゆーか、今日はダークナイトプレリュードをクリアしましたが、なんなの!?
アルカードに直接真相を聞きたいですね。

アーケードを含めて全部所有ですかぁ、凄いですねぇ。 羨ましいです〜。

え〜と、同人誌ですけど、冬コミには参加されないんでしょうか ? 参加(委託)されるならサークル名や場所を教えて頂きたいんですが... (^^;

ダークナイトプレリュード...あぁ、ゲームボーイ版ですね。 ゲームボーイは持っていないんでノーチェックでした (^^;  アルカードも出てるんですね。 それにしても、何があったんでしょ ? (^^;


[Den's Homepage][history back][Reader's room]