「さよならの女たち」(Sayonara Die Fraulein)
ロケ地は今...


[Sylva Sylphi TOPへ]


 斎藤由貴主演の映画「さよならの女たち」(Sayonara Die Fraulein) --- ふるい映画だって?まあいいじゃないの --- のロケ地である,神戸,宝塚へ昨年(1997年)11月に行って来ました。
 (学会が神戸であり,帰りの飛行機に大阪国際空港(伊丹)からのるための移動途中に宝塚があったのでよってきたました。)なお,神戸でのロケ地についてはYUKI-NETの「由貴を訪ねて三千里 神戸編」を参考にさせていただきました。ありがとうございます。



 YUKI-NETの「由貴を訪ねて三千里 神戸編」を参考にさせてもらいましたが,3年前の震災の影響もあり,ロケ地を探すのに苦労をしました。
 さて,今回ロケ地を回った理由は (だれもそんなことは,ききたかぁないか)
(1)最近斎藤由貴のCDをしばらくぶりに聴いていること
(2)以前学会で神戸に行った際夕食を食べる場所を探すのに手間取ったため,映画で使われたレストランを回ってみようかと安易に思いついたこと
の2点です。レストランを探すのに時間がかかったので,結局(2)については目論見はずれでした。:-)


[Sylva Sylphi TOPへ]


Back to  SILVA SYLPHI

(C) All rights reserved. Keisuke Nagase,1997,1998.

Access: