関心(2004)                                                                                                         トップページへ戻る

長嶋3ワールドシップ
(長嶋3心酔参号心配記)

長嶋3快復祈願
 

【心配】

 平成1634日23時45分のNTVを見ていると,「只今,ニュウスが入りました。読売巨人名誉監督長嶋茂雄氏が,脳卒中の疑いで緊急入院をしたようです。詳しくは新しい情報が入り次第にお知らせします。」とあって,気がかりになった。

びっくり≠ウせられることが多いと感じる現今なので,びっくりするよりも先に,心配=i心にかけて思いわずらうこと)になったことで,オウソドックスな長嶋【3】心酔者(長嶋3ワールドシップ)と自認した。

その後,「家族と会話を交わしている。長男一茂氏が付き添っている。」という状況を聞いて,少し安心≠オた。気になって早起きし,朝日台で昇る朝日に向かい三礼三拍手三礼≠ナ【3】の快復祈願をする。                               (200403055時)

「長島ジャパン始動」のポスタア(1m×1.3mの特大を掲げている)の写真を見て,超英雄スウパアスタア長嶋様の快復を祈る。

『始動したばかりだ。長嶋【3】は不滅でなければ・・・』

長嶋3ワールド=ィ『長嶋3ワールドシップの願い』。

「普段のレギュラーシーズン・・」→『普段のレギュラー充電期』

「パーフェクト・・・スピリット,完璧に近い」→『気力』

(※ 映画「ラスト・サムライ」で,渡辺謙が「パアフェクト(完璧)」の台詞を言って死んだラストシーンがある。)

2004年アテネ五輪の監督は,続けるべきか,いや,無理をせず,誰かに任せたほうが,でも誰にする・・・・選手の発掘(シャベル)はもういい。

今朝の6時半の男宮田元投手≠ェ,「先日,プロ野球キャンプ中に,長嶋さんにお会いしたときには,大変元気で,精力的に動いていました。その際に,知人に頼まれていた長嶋さんの講演会≠フ依頼をしたところ快諾されたが,スタッフにスケジュウルを聞いてみると,この一年365日(今年は366日のはず)で,1日も空いていないということで,2年後ということでした。すごい過密スケジュウルで,本当に忙しいですよね。」と言っていた。

2003111021時,NTV,長嶋父子が出演した番組,父の長嶋茂雄に長男の長嶋一茂がやった,勝利前の監督のインタビュウシーンを思い出す。これも,息子がマネイジャアを通して実現したそうである。

“Nagashima Sun World Dictonary”へ収載予定がまだまだ,喋りの長嶋【3】で,がんばって・・・。

 脳卒中の疑いと聞いたときは,脳梗塞,脳溢血,脳血栓・・・・脳塞栓,

吾が実母の脳梗塞,鈴木氏の脳手術をおもい浮かべました。

喋りの長嶋【3】が,言語障害・・・考えたくないことです世ね。

そういえば,吾が母方の祖父が中風で,拙者の誕生日に他界しました。

実母は,「日露戦争で金鵄勲章を貰った人は,この辺りに,そういない。」と自分の父を自慢していた。

拙者は,中気≠フ意味も分からず「中気のじいちゃん」と呼んでいて,右手を膝において,右足を不自由に歩き,あまり喋らなかったことを思い出しました。

鈴木克子氏に,「長嶋3が心配で祈るような気持ちです。」と云うと,「だいじょうぶ!,頭が痛いうち,はやく気がつけば,すぐなおっから。」と言った。

経験者の言うことだから間違いないでしょう。

ダイエーの王監督の場合は,長嶋SUNに,選手をシャベルで掘られることを拒否して,血圧を上げて,しまった,と思ったか,王の妃がたぶん脳溢血≠セったような。

今夜も,「長島ジャパン始動」のポスタア(1m×1.3mの特大を掲げている)の写真と,めくらなかった2003長嶋茂雄カレンダーに向かって,まだ,球場の星でいられるように,超英雄スウパアスタア長嶋様の快復を祈願するつもりです。

        長嶋3ワールドシップ$S酔参号  2004年3月5日 記

 

平成1634日23時45分のNTVの「長嶋茂雄氏が緊急入院」臨時ニュウスから5.5日が経ちました。

日本プロ野球の元読売巨人監督長嶋茂雄氏を終身監督としたという時に,違和感があって,就寝監督となってしまうとは不測の事態。

寝ていても,もてる人はもてる,五輪野球就寝監督でも行くのがベター,「長島ジャパン」があっての2004年アテネ五輪野球であって,2004年アテネオリンピック日本選手団の長嶋茂雄総団長だから(宝)。

長嶋【3】心酔者(長嶋3ワールドシップ)≠ヘおもっている。

日本人の象徴は天皇で,後継ぎはいるが,日本の象徴である長嶋3には,代わりがいない。

2004年アテネ五輪野球就寝監督≠ニいう,分類と命名をしよう。

朝日台で昇る朝日に向かい三礼三拍手三礼≠ナ【3】の快復祈願。(200403106時)

東に見る太陽の周囲の西側に,虹のようなものを見た。不思議だった。

高気圧の晴天の朝,初めてみた大気の現象であった。

「長島ジャパン始動」のポスタア(1.0m×0.72mの特大を掲げている)の写真を見て,超英雄スウパアスタア長嶋様の快復祈願。

めくらなかった2003長嶋茂雄カレンダアに向かって,まだ,球場の星でいられるように,超英雄スウパアスタア長嶋様の快復祈願。

毎朝,参回快復祈願での光の波動が,大気の極小の水玉(水蒸気)を通し分光し,虹色に見えた。

安全唱和で使っている,日めくりカレンダア7日の「増健は あせらす 休まず 根気よく」,そして14日の「増健は 無理をせず 休まず 続ける努力」が,妙に浮かんで来る。

気にしてなかった安全唱和日めくりカレンダアが気になって来た。

唱和するのは宗教的だから。

「エネルギーの波動」を送ると表現した主もいて敬意を表しています。

渡辺氏が,「彼は,読売巨人の宝。プロ野球界の宝。日本の宝だから・・・」とインタビュウに応えた姿。

張本氏が「アテネ五輪監督を長嶋さんに代わる人はいない。」と言ったそうで(又聞き)

いい人は,いい人。安心

 喋りの長嶋【3】,快復して・・・,とりあえず,口だけでも。

心配+崇拝∞心拝=B

 桃太郎は,神も仏にも医者にも,出来ない,御百度参りをしています。

桃太郎一家は,37日,9日に,栃木県那須町の,MtJEANS那須スキー場に,に行って御百度滑り参り(総べり御参り)をしています。

一家で,リフト搭乗100本(滑走回数)を達成しています。

桃太郎の今シーズン累積滑走日数,MtJEANS那須スキー場で14日,総スキー行24日,何年ぶりかで,滑走日数30日をオウバアしそうです。 

長嶋3ワールドシップ$S酔参号  2004年3月10日 記

 

2004.3.15(載)

   【 前へ戻る 】
   【 次 へ 】
   【たんらくインデックス 】    

    トップページへ戻る