V−LMCのホームページにようこそ!
(ホームページへ戻る)  テレカ100枚掲載しました。「ちょっと切れたコメント」付きでテレホンカードの詳細もばっちりです(大うそ)。最初の読み込みだけでは「タイムオーバー」で後半の画像が表示されないと思いますので何回かリロード(更新)してみてください。・・・さぁ、すいてる時にのんびり見て気分もリフレッシュ・リフレッシュ・・・するかなぁ? 
(左の画像を押すとホームに戻ります。)


TC-A <  画  像  >      <  コ  メ  ン  ト  > 
001 TC-A001  なんとなくスッキリとした構図です。コメントの難しいカードですねぇ・・・(別に悪い訳じゃないですよ。現にセレクトテレカとしましたからねぇ)。
002 TC-A002  「S」の頃のエンディングテレカです。ヴィーナス&ジュピターペア、ムーン単独、マーキュリー&マーズペア、ウラヌス&ネプチューンペアの4種類あります。
003a TC-A003a  まぁ、たいていの方はご存じでしょう「3枚組」テレカです。3枚組は悪くないですが少々別人なのが気になります。
003b TC-A003b  3枚組テレカの真ん中です。これだけでは意味のないカードですねぇ・・・。まぁ、一番下もそうなんですが。
003c TC-A003c  3枚組テレカの一番下です。よく考えると「靴テレカコレクター」とか「足テレカコレクター」なら収集するかも・・・。ちなみに私は「Vテレカコレクター」です。
004 TC-A004  月から生えているウラヌスとネプチューンを見上げるセーラーチームのテレカ。いゃー今日もだいだい色が綺麗だねぇ。
005 TC-A005  Rの頃のアイキャッチがテレホンカードになりました。なかなか人気のあるカードだと思います(ヴィーナスが可愛いです)。
006a TC-A006a  95年正月「S」映画前売券に付いていたテレホンカードです。97年正月が無かったのは残念です。
006b TC-A006b  上のテレカの裏で、俗に言う「リバーシブルテレカ」です。発想はいいのですが「ヴィーナス」がちっこいのは減点ですねぇ。
007 TC-A007  94年正月「R」の時のテレカです。記念すべき映画化第一弾ですか・・・なつかしいですねぇ。
008 TC-A008  このテレカは市販なのですが、とある会社の名前が入った「広告テレカ」は市場価格が何故か高いです。何故なのか知りません。
009 TC-A009  R時代のテレカです。最近のテレカと比べると・・・キャラクターの顔がだいぶ変化したなぁーと思いますねぇ。
010 TC-A010  何人かの仲間と共に販売されたイベントテレカ。おとなしめのポーズなのであまり目立たないテレカとも言える。アクセントにアルテミスがいたら良かったのでは?
011 TC-A011  メッカ原宿テレカ。えー、一番後ろですか?(注:タキシードのぞく)もっと前へ出てくるよーに。
012 TC-A012  メッカ原宿テレカ・・・メッカ原宿って知ってます?むかーし、原宿通りの端っこに「メッカ原宿」なる店があったのさ。俺がその事実を知ったのは閉店3日前・・・。
013 TC-A013  きれいなカードですねぇ。やっぱり「美奈子」にはオレンジが似合います。あと、黄色も似合うかな?
014 TC-A014  「セクシーテレカ」という名前で市販されています。まだ在庫があるところもあるかも。右上英文の意味が「分からない」のは辛いです(俺は英語ができない)。
015 TC-A015  オレンジ色のもや(?)の中にいる「ヴィーナス(と仲間)」テレカです。周りの白枠を無くして「大きく」すればもっと良いでしょう。
016 TC-A016  絵になっているテレカ。市販ながらも何枚かは欲しいと思いますねぇ(実際何枚か持っていますが・・・)。俗に言う「立てばヴィーナス、座れば美奈子、走る姿はセーラーV」といったところです。
017 TC-A017  これ、変なポーズですけど気に入ってます(相変わらず小さいのは気に入りませんけど)。表情もいいですよね。
018 TC-A018  メッカ原宿テレカ。・・・で、急いで「メッカ原宿」に行ったのですが・・・ほとんどの商品が品切れ状態だった。オーマイみなこ!
019 TC-A019  所有してはいるものの・・・イベントテレカらしいって事しか知らない。うーん、なんとなく想像は出来ますが、どんなイベントなのだろう?
020 TC-A020  これは6セットテレカのうちの1枚です。以下024、027、028、外2枚がこのテレカとセットになっています。(記憶が確かなら・・・)
021 TC-A021  「るんるん」のコードネームはセーラーVテレカです(変身していないけどね)。るんるんテレカは種類が少なくてねぇ、もっと各種沢山のVテレカがあったらなぁ。
022 TC-A022  こんにちはの図。こんな「こんにちわ」をされたら一撃で昇天です。泥道を歩いているんじゃないの?なんて考える人は夢が足りません。
022f TC-S022f  10種あるテレカのうち5枚続き絵柄の右から1番です。ヴィーナスの左肩がほんのちょっと写っていますので「ヴィーナステレカ」です。
023 TC-A023  同じく右から2番です。実は5枚続き絵柄の中でこれだけが「メイン以外誰もいないテレカ」なのです。他の4枚は誰かがちょっとだけ入っています。よかったよかった。
022g TC-S022g  右から3番、左から3番、簡単に言えば真ん中のテレカです。やっぱりムーンが真ん中ですねぇ。左にちょっと写っているのはマーズです。(その次がジュピター)
024 TC-A024  6枚組の内の1枚。どちらかと言えば・・・6枚の中でこれが一番いいと思います。特に理由はありません、はい。
025 TC-A025  このテレカと下のテレカは「なかよし・ふろく」の絵柄そのままに「読者プレゼント」されたテレカです。見つけたときは涙が出そうでした(その前に笑ってしまいましたが・・・)。
026 TC-A026  ホームページのあちこちに貼ってある、わしのお気に入りのテレカ(活発なヴィーナスがグーです)。原作のヴィーナス単独テレカではピカイチだと思っています。 
027 TC-A027  これ、珍しい配置のテレカです。「マーキュリー」が中央で「ムーン」が後ろです。構図を決めたのは「マーキュリー」ファン?
028 TC-A028  「がんばる」とゆう感じの「ヴィーナス」がいいですねぇ。「全身単独ポーズ」テレカがあればいいのになぁ。
029 TC-A029  この「美奈子」も綺麗でしょう?(この画像じゃ表情が分かりませんが・・・)。・・・アップテレカがあればなぁ。
030 TC-A030  なんか解せません。「V」が小さいのは気のせいか?・・・やっぱり気になるなぁ。
031 TC-A031  プリズムテレカ・・・あれ?何のテレカだったっけ。市販ではなかったと思うけど、・・・全然記憶にないんだよな。 <ミュージカルらしい・・・。
032 TC-A032  ファンなら持っているであろう「原画集」の表紙がテレカになった。ところで「セーラーV」の原画集は出ないのかな?もし出るのなら20冊は買いますから ぜひぜひ出して下さい、講談社さん。
033 TC-A033  ・・・きっ、記憶にないテレカです(そんなTCがかなりある)。こんな事なら「記録」でも書いておくべきだった・・・。
034 TC-A034  やさしい感じのヴィーナステレカです。じーっと見ていると思わず「にこにこ」してしまいますねぇ(どのVテレカでもそうですが・・・)。にこにこ・・・。
035 TC-A035  ノートか下敷きの柄にこの「テレカ」と同じものがありましたねぇ。この「テレカ」には「おすましヴィーナス」がセレクトされました。
037 TC-A037  セーラー・フィギュア参上です。ヴィーナス・フィギュア・テレカとはちょっと表情が違うかな?(角度が違うだけかも)
038 TC-A038  原画集に説明がありますが、Vとムーンの珍しい組み合わせテレカです。個人的にはVが手前の方が良かったですねぇ。ところで、「ねぇ」と言う言葉は方言です。
039 TC-A039  メッカ原宿テレカです。下の方にこれと似たテレカで、プリントサインが付いているのがありますが・・・。
040 TC-A040  ゴールドテレホンカードです。チームで載っているのでちょっと小さいですが、私の好きなアイテム「幻の銀水晶の剣」を持っています。よっ、嬉しいね・ヴィーナス。
041 TC-A041  セーラーVの牙城「るんるん」創刊時の記念テレカです。Vちゃんの周りに他の作品の方々がおられますが、単独のテレカもあるとの噂があります。持っていらっしゃる方、ぷりーず・みー。
042 TC-A042  闇夜(完全に闇って訳じゃないけど)に浮かぶ「セーラーチーム」です。美奈ちゃんの構成割合が多いのは良いことだね。
043 TC-A043  マーキュリーとヴィーナスの直接対決(カセット文庫の内容一部)を記念するテレカ。言っている意味が分からない人はカセット文庫を買おう(その2からでいいよ)。
044 TC-A044  きれいに絵になっているテレカ。ヴィーナスよ、後ろにいないで前に出なさいな、わしゃあ悲しいぞ。
045 TC-A045  メッカ原宿のセラムン系テレカって思ったより数がありますねぇ。でも「セーラーV」が無いのは寂しいよな。
046 TC-A046  メッカ原宿テレカです。えーと、何書けばいいかな?・・・セーラーヴィーナスにズームイン!
047 TC-A047  バックにとけ込んだちょっと変わったカードです。私としてはポーズも楽しめる方がいいと思います。
048a TC-A048a  戦士別計5枚のセットテレカで、裏にも絵が印刷されています(下)。似たような種類の市販テレカもあります(056)。
048b TC-A048b  表裏とも「かわいい」テレカで「お兄さん」は嬉しいです。こういった種類のテレカが多ければねぇー、わしも嬉しいんだけどなぁ。
049 TC-A049  ミュージカル会場ではアニメ絵テレカも販売しています。そのため時々ミュージカルを見に行くのですが・・・ちょっと距離がねぇ。ヴィーナスの肩に乗ったアルテミスがラブリーだす。
050 TC-A050  ムーンとマーキュリーが抱き合うのをマーズとジュピターが引き剥がす図(ウソ)。ヴィーナスがおまけみたいでなんか悲しい。
051 TC-A051  アイドル誕生・といった感じのテレカです。ほら・・・何となくアイドルビデオのワンシーンみたいな感じがしませんか?俺だけかな、そう思うのは。
052 TC-A052  なかなか美しいテレカですねぇ。ちょっと「へんてこりん」なポーズですが・・・それでもVちゃんテレカはいいですねぇ。
055 TC-A055  「S」映画の原作版テレカです。構図は「アニメ版」とほぼ同じですが、「アニメ版」は「ヴィーナス」に「じゃまな花」がかぶさっています。
056a TC-A056a  前に書いた「048」と似たよーなテレカですねぇ。これは「セット」で無いバラ売りのテレカです。まだアニメショップにあるかなぁ?
056b TC-A056b  おお、美しいお姿です。市販テレカでこんなに嬉しいテレカは久しぶりです。もちろん、どの市販テレカもいいのですが「このテレカ」は上位に属します。
057 TC-A057  ・・・知る人ぞ知る、大暴落テレカ。一時期十万円以上したが今は五千円以下、人気とかの理由ではなく ただ単に大量に出回ったせいであった。売買目的の者はちょと涙腺がゆるんだとの噂もある(私は違いますよ)。
058 TC-A058  あさっての方角をみている「ヴィーナス」テレカです。一人だけ視線が違うのは「よくあること」です。
060 TC-A060  朝昼晩ニッスイのソーセージを食べてた人の目標。Vちゃんは「奥ゆかしい」のか はじっこに居ることが多くないですか?
061 TC-A061  あのー、テレカを作られる時は本絵の切り貼りを失敗しないで下さい。このテレカ、Vちゃんがかけてますょ!しくしく。
062 TC-A062  中央にいますけど小さいです・・・。うーむ、チームテレカでヴィーナスが目立つのは難しいのか?
063 TC-A063  ちっ・・小さくてよく分かりません(この画像が)。「ヴィーナス」と「ムーン」と「マーズ」はかろうじて判断できますが・・・。もちろん実物を見ればちゃんと分かりますけどね。
064 TC-A064  周りの枠をはずして、絵をもっと大きくすればなぁー・・と思うことは「まま」あります。このテレカもそう思いました。
067 TC-A067  俺の持っているテレカの中で唯一偽物くさいテレカ。もしかすると、もともと印刷状態が悪いだけなのかも・・・。
068 TC-A068  PCエンジンCD−ROMROMを持っているのなら、この絵柄もご存じでしょう。美奈子ちゃんはいつもと違うリボンをしています。が、ロゴが邪魔ですねぇ。
070 TC-A070  アイキャチ・テレカです。ムーンちょっとでかすぎ!って感じですかねぇ。
071 TC-A071  みんな仲良くバランスがとれているテレカ。しかーし、ロゴが邪魔だぞ、ロゴが。やっぱりVにはもっと目立って欲しいよー。
072 TC-A072  よし、久しぶりに好位置ゲットだラブリー美奈子。いゃーよかったよかった、んで、胸につけているのはナンですか?黒いひまわりかい?
073 TC-A073  セーラーチーム参上!やはり主人公のムーンが目立ちますが・・・ヴィーナスよ負けるな。少なくとも、このホームページの中では主人公だ。
074 TC-A074  Sの頃の番宣テレカです。一枚で5コもあってお得・・・全コマ「V」なら確かにお得です。
076 TC-A076  このテレホンカードは、講談社「るんるん」の全プレ物です(7年の夏)。雑誌の応募券が必要なので、あちこちの本屋に行った記憶があります(今年は無いんだと・・・そっ、そんなぁー)。
077 TC-A077  アイボリー・・・っていうのかな?統一色でまとめた綺麗なテレカです。美奈子ちゃんは黒いリボンをしています。
079 TC-A079  何でこんな隅っこなんじゃい!一番悪いポジションじゃんか。せっかくのプリティヴィーナスなのにもったいないぞ。要配置換え。
080 TC-A080  プリズムテレカ・・・たしか・・・「ミュージカル」系のテレカだったかな?・・・すまぬ、全然記憶にないや。それにつけてもヴィーナスはラ・ブ・リぃ。
081 TC-A081  まちがいなく「ミュージカル」テレカです。「会場」で販売されたので「所有者」は「ミュージカル」を観に行った方でしょう(そうじゃない方もいますが)。
082 TC-A082  ゾンビ美奈子警視参上、なテレカ。ディフォルメ・ヴィーナスが なかなかかわいいです。カセットの中ではもっと暴れて欲しかったですねぇ。
083 TC-A083  単行本1000万冊突破記念テレカです。このテレカが欲しくて欲しくて欲しくて・・・・・・・・はぁ、はぁ、はぁ、結局当選しなかったけど「入手」できて嬉しいです、うるうる。・・・あっ、そういえば前回の「原画展」の質問タイムで質問者にプレゼントしてたなぁ、ちびっこ限定だけど。
084 TC-A084  真ん中です。でも小さいです。それにムーンが蹴飛ばしているよーにも見えます。
085 TC-A085  セットテレカからヴィーナスちゃん。うむ、1枚で2回写っていてお得度200%です。胸のハートが丸の方がワシは好きなんだけどね。
087 TC-A087  アドベンチャーゲームのテレカです。・・・どのように話を進めても「V」が立たないのはストーリー的に変だと思います。
088 TC-A088  SS後期の頃のカードですな。おかまトリオに二股の謀略を仕掛けたのを思い出します。
090 TC-A090  少女キラー美奈子とその他衆です。女性も男性もメロメロですなぁ。文字は下ではなく上に印刷しましょう。
091 TC-A091  上のカードが青を基調にしていて、このカードは赤を基調しているようです。みんな赤茶色の髪なので遠目には誰か誰だか分かりませんね。さて、美奈子ちゃんは何処にいるでしょうか?
096 TC-A096  はい、全然表情がわかりません。容量の関係上ちっこい画像しか掲載できないんですよねぇ。そのうちでっかくしましょう。
098 TC-A098  オールスターでかつ「ヴィーナス」も綺麗なテレカです。私の「セレクト用」テレカの一種でもあります。
099 TC-A099  ヴィーナス・フィギュアの実写テレカ。よーく見ると首のところに接続ずれがありますが、それでも幸せを呼ぶテレカです。GKのヴィーナスも かわいいっしょ?
102 TC-A102  市販テレカです。このころから市販の新種がほとんど出なくなりました。うーむ、どうにかならんのかねぇ。
103 TC-A103  96年夏ミュージカルの会場で販売されたテレカです。すっごく小さいですけどスリーライツと一緒のテレカは数が少ないですから1枚くらい良しとしましょう。
104 TC-A104  ミュージカルテレカです。これも96年夏の時のですね。ところで、余談なんですけど(コメント全部余談だけどね)某「天使の羽」チョコビスケを見るとミュージカルを連想しませんか?
105 TC-A105  96年夏の原画展で販売されたテレカです。このテレカの「ヴィーナス」は目が金色なのが嬉しいです。もともと「設定」では目の色が金色なのにねぇ・・・
106 TC-A106  このテレカも原画展テレカです。なんとなく「ほっと」するテレカです。
107 TC-A107  原画展テレカその3です。このテレカも良いですけどどうせテレカにするなら「あのちょっと似ている」原画をテレカにして欲しかったなぁ。
108 TC-A108  原画展テレカその4。額縁の乙女たち?・・・今回の原画展は単独テレカが無かったな(外部戦士は各1枚あったけど・・・)。
109 TC-A109  このTCも全プレです(8年の夏)。・・・この時もあちこちの本屋に行った記憶があります。やっぱりセーラーVはいいなぁ、今年も何とかお願いしますよー、講談社さん。 
110 TC-A110  ずいぶんと白っぽいテレカですねぇ。全体をだいだい色にすると良いでしょう。ところでムーンの髪型なんとなく違和感ないかい?
--- TC-miseiri10  誰が見てもミュージカルのテレカですねぇ。3枚組の一番左側です。もちろん中央はセーラームーンなんだな。
--- TC-miseiri11  プリントサインのあるテレカです。前にも書きましたがこっちの方が後から出たものです。詳しいことは「みなぴーず」メンバーのホームページをぐるりと廻って下さいまし。
--- TC-miseiri01  ミュージカルテレカです。ちびちびと位置を交換するのは無理としても、ムーンの隣ぐらいは確保してほしいですねぇ、また隅っこかい。
--- TC-miseiri05  CDのセット2種類購入して応募をすると、もれなくプレゼントされたテレカです。もう1枚ムーン単独のテレカがあります。おかげさまでCDの数がいきなり増えました。


(ホームページへ戻る)  手持ちの「みなこテレカ」はこれで全部なんだな。・・・たぶん。あとは仲間テレカと同人テレカなのでここは当分更新できないんだな。でも、まだ収集できていない「みなこテレカ」も結構あるから・・・また10年後ぐらいに更新するんだな。・・・死んでなければだけど (^_^;
(左の画像を押すとホームに戻ります。)