V−LMCのホームページにようこそ!
(ホームページへ戻る)   希望の光が消えてしまって早2、3年以上・・・。結局「いつでも使える退職願」は使いませんでしたが・・・今では後悔しています。ああ、トラバーユ(ちょっと古いかな)しとけば良かったなぁ。・・・ちなみに下の情報は古いデーターのままです。  (左の画像を押すとホームに戻ります。)


(不完全データーベース−1へ) るんるん5月号 
 今月号の表紙はセーラーVだ!「いきなりクライマックス」だけど面白かったぞ(個人的には)。「次号」には載らないことと「次々号」で完結することは納得できぬが・・・・続きが楽しみだ。いつもより絵も丁寧なような気がするし「久しぶりに」俺の気力も復活したよーな感じだ。  (画像を押すと不完全データーペースへ)

(不完全データーベース−1へ) るんるん7月号 
 るんるん7月号発売中です。「V」の掲載がないので立ち読みでも可!・・・次号は「ああ悲し、Vちゃん完結する」なので9月号は絶対購入すべし。それにしても「TC全プレ」期待してたのになぁ・・・どうやら無いみたいだ。それにしても・・・完結ってのは何とかならないかなぁ?  (画像を押すと不完全データーペースへ)

(コロムビアレコードの該当ページへ) 愛の女神のHow to love 
 セーラーヴィーナス、愛野美奈子がおくるシングルCD第2段です。ファンならば最低でも1枚は必要といえる その内容は、「プロローグ」「ポエム」「愛の女神のHow to love」「オリジナル・カラオケ」で構成されています。  (画像を押すとコロムビアレコード系の該当ページへ)・・・一部聴くこともできます。

美少女戦士セーラームーン 第18巻(完)
 セーラームーン最後の巻。Act.49から52が収録されているが、最初からクライマックスで始まっています(殆どの戦士が消滅している)。最終話でみんな「ウェデイングドレス?」を着ているのは、サービスカットでしょうか。それにしても、お疲れさまでした。・・・でも、他の作品はまだよろしくです。

プリズムタイム 第2巻 
 読み切り最後のコミックス・・・だそうです。この前「amie」に掲載された「レイン・キス」も収録されています。「珠玉の恋」の短編集と書いてありますが・・・「美しい恋」とか「きわだつ恋」とか「傑出した恋」とか訳すのかなぁ?

美少女戦士セーラームーンSK
 やっと発売されました「S編」のアニメアルバムその2です。後半部分ということもあって「サターン」の出番が多い本です(「V」の出番が少ない(:_;))。巻末に「世界各地」での「セーラー戦士達」の名前が載っていますが、「美奈子」ちゃんは・・・どの国でもあんまり変わりませんねぇ。他に「グッズ」などの記事もあります。

(不完全データーベース−5へ) 美少女戦士セーラームーンS5
 セーラーサターン覚醒か?の巻。読んで気が付いたのですが「美奈子」は「扇子」を持ち歩いているのかも・・・。確かスーパーズでも持っていた記憶が・・・。
 (画像を押すと不完全データーペースへ)

(不完全データーベース−5へ) 美少女戦士セーラームーンS6
 ミストレス9が目覚めるまでが収録されています(123話)。「サターン」中心の巻なので「V」のカットは少ないのですが・・・「サターン」のカットも少ないです(さて、誰のカットが多いのやら)。
 (画像を押すと不完全データーペースへ)

(不完全データーベース−5へ) 美少女戦士セーラームーンS7
 Sシリーズの最終巻。本拠地に乗り込むところから始まっています。セーラー戦士のうち「4人ほど」あまり目立っていないのが残念なところですね。ぅぅぅ・・・。
 (画像を押すと不完全データーペースへ)

(不完全データーベース−5へ) 美少女戦士セーラームーンSupers5
 「ヴィーナス・ラヴ・ミー・チェーン(・・・みたいなもの)」と「セーラーヴィーナス」が目印。 表紙だけでも嬉しいこの一冊、いかがでしょうか?・・・表情がちょっと凶悪な気もしますけど・・・。
 (画像を押すと不完全データーペースへ)

(不完全データーベース−5へ) 美少女戦士セーラームーンSupers6
 アニメブックスの最新巻。劇場版「外伝・亜美ちゃんの初恋」が収録されています。ヴィーナスはそこそこ目立っているみたいですねぇ。でも・・・、もっとカット増やしてくれ。
 (画像を押すと不完全データーペースへ)

なかよし8月号 
 武内先生の新連載が「なかよし9月号」から始まるそーです。タイトルは「ぴいきゅうエンジェルス」だそうです。・・・・えーと(^^;;・・・。ところで、「デジタルラブコメディ」ってどんなジャンルなんじゃ?

amie8月号 
 今月は特に何もありません。
 この「コーナー」への掲載は今月で終了すると思います。

美少女戦士セーラームーンSuperS Vol.7 
 第152話から第155話までを収録したレーザーディスク。見所は155話「夢対決!美奈子とまこと絶交宣言」か? (税抜5,200円で発売中)

美少女戦士セーラームーンSuperS Vol.8 
 第156話から第159話までを収録したレーザーディスク。SSシリーズのクライマックス直前の巻である。(税抜5,200円で発売中)

美少女戦士セーラームーンSuperS Vol.9 
 第160話から第163話までを収録したレーザーディスク。いよいよデッドムーン・サーカスへ・・・の回。(税抜5,200円で発売中)

美少女戦士セーラームーンSuperS Vol.10 
 第164話から第166話までを収録したレーザーディスク。デッドムーン篇ここに完結!!・・・していない。(税抜5,200円で発売中)

美少女戦士セーラームーン        
  セーラースターズ Vol.1
 セーラースターズ編の始まりの巻・・・と、言うよりはSSの補完と言う方が正しい?予約特典として「ムーンエターナルパワーBOX」が付いてくる。(税抜5,200円で発売中)

美少女戦士セーラームーン          
  セーラースターズ Vol.2
 ネヘレニア編の終わりとギャラクシア編の始まりの巻。ジャケットは「サターン&ちびムーン」ですけど・・・何かイメージか違うような(ごにゃごにゃ)。ジャケット裏にはヴィーナスが・・・いません。(税抜5,200円で発売中)

美少女戦士セーラームーン          
  セーラースターズ Vol.3
 第175話から第178話までが収録されています。表紙はファイターですが、裏表紙には「あぁ、そういえばこのシーンあったっけ」と思い出す「美奈子」のカットが載っています。思わず封を切って観てしまいました(^^)。(税抜5,200円で発売中)

アニメージュ8月号 
 今月は特記事項はありません。

アニメディア8月号 
 今月は特記事項はありません。

ニュータイプ8月号 
 今月も特記事項はありません。

アニメV8月号 
 「セーラーV」関係の情報は「まったく」載っていません。


 <不完全データーベース集> ・・・ とりあえずてきとーに「押して」みて下さい。
 

(データーベース) (データーベース) (データーベース)
(データーベース) (データーベース) <空>


(ホームページへ戻る)  いゃあ、内容が2年前のままですねぇ。ねんかこー懐かしい気分がちょっとだけしませんか?もっとも「2年も放っておかんでとっとと更新しろ」という怒りの方が強いですよね。

(左の画像を押すとホームに戻ります。)