リスの会TDR情報局
2003年8月


前月へ  翌月へ  メニューに戻る

8月31日(日)

今日も開園直前に弱い雨。しかもなかなか止まない!夏休み最終日、パークは久しぶりにすいています。雨が止みギフト1回目が無事行われ、写真をいっぱい撮りました。 早めにお昼を食べてから城前へ行くと2回目ギフトの30分前なのにまだ横の立ち見が半分しか埋まってない!晴れてきて暑い中、立ち見しました。Dパレを見てからブレイジング待ち。昼間はすいていたのにフライングは 相変わらず早くからギッシリ。花火が見える席だったのできれいでした。

8月30日(土)

朝、開園前に少し雨が降りましたが、すぐやみました。とても混んでいます!!今日は友人がシーへ行ってしまい、2人だけでヒマだったのでギャラリーでビデオを見たり ゴーコースターに乗ったり・・・。ギフト1回目を見てからピアリへ行きDSで買い物。ハロウィングッズが出ていました。お昼を食べてからランドへ戻りDパレ。曇っていてそれほど暑くないため、とても混んでいました。 久しぶりにカエルやニワトリ、象も出てきました。終了後、我が家最後のシーサイドトレジャーを見にシーへ。開始直前に着き、すでに立ち見がたくさんいたのですが、正面(セバスチャンチーム)が一番立ち見が少なかったので初めて正面で見ました。 エンディング、2種の花火が上がってビックリ!私が今まで見たのって全部強風バージョンだったのね・・・。

8月24日(日)

風が全くなく、昨日以上に暑い!!朝、開園までに汗だく。ギフト抽選はK席(一番後ろのブロック)・・・。直前までトゥモテラで涼んでからギフトへ。 あまりの暑さにボーッとしながら見ました。お昼を食べてからもずっと日陰で休み、Dパレ。日向はとってもすいています。暑さのためカエル、ワニ、ニワトリなどがでてきません。また、少し前から各フロートにエアコン送風口がついています。 出演者のみなさん、倒れないでね〜!終了後ベンチでブレイジング待ち。今日もお城に近いところはギフト3回目終了直後からフライング!夕方からは風もあって涼しくなりました。今日もキャラの写真はあまり良く撮れませんでした。難しい〜!!

8月23日(土)

もう夏は終わったのかと思ったら、また暑くなりました。9時過ぎにシーへ行くと、バスがいっぱい!朝から混んでいます! 10時半のアトモスを見てからアリエル待ち。日差しが強く、風があるけど暑い!!終わるとぐったり。お昼の後、ポルト。暑さに耐え切れず15時半のアンコールへ。あまりの心地よさに思わず眠くなってしまいました。 2回目アリエルを高いところから見ましたが、ハーバーに人がぎっしり!!全く人が通れない状況でした。最後まで見ずにストリートパーティー待ちへ。すでにキャラの正面は埋まっています。今日は写真を撮らず踊りに専念。 早いリズムについていくのに精一杯で、恐い顔で一所懸命踊っていたらダンサーさんに笑われました・・・。混んでいましたが、キャラもパレードして帰りました。楽しかった〜!

8月17日(日)

朝起きると丸3日半降り続いた雨がやっと止んでいました。ランドへ行き抽選。1回目ギフト当選!3日間中止だったので、ステージでは朝からセリやエンディングの大きなギフトをチェック中。 10:40無事1回目スタート!が、エンディングの大きなギフトは完全に膨らまず、右端がややしぼんでいます。グーフィーが何気なく突っついて直そうとしましたが、ダメでした。また、途中から霧雨が降り始め、 途中中止になるのでは、とドキドキしましたが、最後までやってくれました。が、終わった途端かなりの雨。2回目は中止となりました。弱い霧雨が降ったりやんだり・・・。 ほとんど止んでいたのにDパレは1時間以上前に中止決定。でも15時には地面も乾いていました。できたのに〜!!今月まだ1回しかDパレ見れてません!完全に雨が止んでる雨パレは、 なんと短縮バージョンになっていて、止まらない!願いをかける時だけゆっくり進みます。納得がいかず、ブレイジングを見ることにしてプラザのベンチへ。また雨が降り出し3回目ギフトも中止。 なので人も少なくフライングも5分前から。微妙に降っているもののブレイジングは行われそう!なので開始時間までにはそれなりの混雑となりました。雨なので通過バージョンかも、と心配しましたが、花火も参加もある完全バージョン! 楽しかった!・・・でもやっぱりDパレできたじゃない!!!

8月16日(土)

浦安は水曜の夜からずっと雨が降り続いています。今日も朝から雨。でも夕方には止むかもと期待して10時半にランドへ行き抽選。はずれ。 やむ気配もないのでシーへ。お盆休みなのでそれなりには混んでいます。雨アリエルを見ようと思ったのに、雨が強くなり15分前に中止。ゆっくりお昼を食べてから14時のアンコール。 5組の歌のシーンで、前で踊るバレエがなくてガッカリ。と思ったら、次のシーンでスチームの男性2人が出てきて一瞬バレエシーンのまねをしてました。スチームの男性2人は見るたびに何かアドリブをするので楽しい! 終わると雨ポルトが始まっていて人垣の後ろから見ました。月曜に見た風ポルトと違い、船は6艘、各船にキャラと、いつもと違う服のダンサーさんが乗っていました。16時のミスティックを見てから友人と会っておしゃべり。 18:10のムジカ・デ・ロストリバーを見に1時間前にユカタンへ行くと、お店の前に列ができていて雨の中30分くらい待ちました。店内に入り、レジで飲食物を買ってから席に着きます。が、ショーまで30分なかったので 飲み物だけにしました。ショーはバンドとダンサーさんが来てみんなでルンバを踊ります。単純なステップなのにリズム感がない私にはついていけない・・・。一所懸命ステップ踏んでました。終わってからもう一度レジに並び(誰も並んでない・・・)ゆっくり食事。 ご飯はおいしいけど、お肉はイマイチでした。結局一日中、全く雨は止みませんでした。

8月11日(月)

10時前にシーへ。立体駐車場は満車で、バスエリアに停めました。混んでいるシーは久しぶりです。2万マイルは140分待ち!!ミート&スマイルが終わると アリエル待ちをする人が多かったので、私も待つことに。暑い!!ランドではあまり日向にいないので、シーの暑さ&長時間の待ちは辛い!!昨日以上に風が強いのが救いです。でも強すぎてアリエルは強風バージョンでした。 お昼を食べてからポルト待ち。ますます風が強くなり、超強風バージョンになってしまいました。陸は何もなし。船5艘のみで、ミニー船がなく、ミニーちゃんとストーリーテラーがミッキー船に乗っていました。 中止よりはいいけど、かなりさびしい・・・。リフレスコスのチェリーバニラ味のシェイブアイスを食べました。おいし〜! 15:40のセイルへ。楽しかったので、次の回も見ました。乗り物は混んでいるけどストリートパーティーは30分前でも少し最前があいていました。 でも疲れたので、立って待つのが辛く、パレードを見ることにしてミゲルズ前に座って待ちました。パレードが来るとハンガー前は大混雑!パーティーが終わり、パレード・・・キャラがいな〜い!! 混雑のためか、強風のためかわかりませんが、キャラはハンガーに帰ってしまったようで、見れませんでした。ガッカリ。ミゲルズでスペシャルメニューを注文し、1階へ。テラス席はいっぱいだったので、 室内席へ。すぐ「ロス・トレス・アミーゴス」が始まりました。メキシコ音楽を聴きながら食事。だいぶミゲルス味にも慣れましたが、辛かった!テラスでの演奏後、室内でも1曲演奏してくれました。とてもよかったです!

8月10日(日)

台風一過、快晴です。が、まだ風が強め。ランドは朝から混んでいます!ギフト1回目は強風バージョン。日差しが強く暑かった!なのでずっと日陰で休憩。Dパレも日陰。 先週見ていないので、久しぶりのDパレ!内容が変わってる〜!!自転車が復活。暑さのためか参加タイムが大幅短縮!短くなるのは良いにしても音楽の編集がヒドすぎる〜!涼しくなったら元に戻ってくれるのかなあ? 今日はブレイジング初参加(今頃?!)を目指してDパレ後プラザのベンチを取りました。今日も最前列のフライングはかなり早くから始まりました。初参加は楽しかった!各キャラに手を振りながら踊っていたら、 パーティーエクスプレスを思い出しました。残念ながら花火はなく、フレームキャノンのみでした。

8月9日(土)

やっと梅雨が明けたのに、今度は台風!朝はまだ雨も降らず風も強くなかったのですが、10時にランドへ行くと超強風!1、2回目のギフト中止が出ていました。 さすがにすいています。強風の中、プラザ内のコーヒーゼリーを食べました。ひとくち目に黒タピオカを食べてしまい「何て硬いゼリーなの?!」・・・おいしかったです! 一応抽選してからシーへ。アリエル、セイルも中止なのでかなり早めの昼食。ヴォルケィニアのチャーハンって、食べるたびに量が減ってきてます。食事中、ふと外を見ると雨が降り出していました。しかも土砂降り! 少し小雨になるのを待ってから外へ。ポートディスカバリーへ行くと、ここは屋根が少ないので、ホライズンベイのテラス席を雨宿り用に開放していました。ハンガーへ行く途中、強風で木が倒れていました。 ミスティックは外の風の音が加わり、よりジャングルっぽかったです。終わって外に出ると暴風雨!14時のアンコールを見ようと思っていたのですが、火山までで挫折。傘が折れそうな中、ザンビーニに避難。 1時間以上待って少し雨が弱まったとき、急いで帰りました。

8月3日(日)

今日も朝から暑い!1回目のギフトへ行くとベンチに座布団がついています!暑さ対策のようですが、薄いのにクッションが効いていて座り心地Good! 風がだんだん強くなり、途中から強風バージョンでした。シーへ行きアリエル。強風のため花火・放水なしでした。終了後すぐ12:45のセイルを見ましたが、船が風をさえぎり、日陰は全くなく、ものすごく暑い!! 私はあまり汗をかかない体質なのですが、大量の汗が出ました。夏の間は昼の回は見るのをやめようと思いました。ポルト、アンコールを見てからランドへ戻り、3回目のギフトを横から見ました。超強風バージョンで 背景や花火類がカットされ、さびしい舞台でした。が、最後まで行われました。

8月2日(土)

ついに梅雨が明け、いきなりの真夏!あまりの暑さにパーク内はすいていて、映画公開記念に(?)カリブに乗りました。1回目ギフトを見ていたら汗が流れてきた・・・。 終了後すぐシーへ行きアリエル。こちらも暑くてすいています。練習直前に着いたのに良い所で見れました。シー、ランドともキャストさんがミストファンを持っていて、暑そうにしていると水をかけてくれます。 また3ヶ所で霧発生装置発見!木から霧が出ています。太陽を背にすると虹がきれい!かなりの強風の中、ポルトを見てからケープコッドへ。ちょっと休憩のつもりがボートビルダーがすいていて、久しぶりにじっくり見てしまいました。 17時のセイルを見てからロストリバーへ行くと、ハンガー前はすでに2列の立ち見だったのでパレードルートでストリートパーティーを見ることに。が、待っている人が全くおらず、通りがかりの人が見ているだけでした。 パレードの後ろをついていき、ハンガー近くで遠くからショーを見ました。以前見たときとは変わって、帰りのパレードはチーデー&グーフィーも一緒でした。なのでちょっと混雑。写真を撮りましたが、薄暗い上に 踊っているのでブレブレでした。

前月へ  翌月へ  メニューに戻る