有限会社 高崎石材店

               


日記のコーナー

2024年7月


TOP

日記TOP

2024年07月30日火曜日


新規墓地工事の据え付けを行いました。

暑くて暑くてアクエリアスなどをたくさん飲んでもトイレには行かなくて平気でした。

汗をかいたと言う事です。月極め駐車場まで妻が迎えに来てくれるのですが 

くさ―いと言って窓を全開にしたりシートに新聞紙が敷いてあります。


鯉ですが座ったり運転は大丈夫ですが、長く立っていると痛いです。足が。

階段下りる時も突っ張ります。

約2週間で入院手術です。だんだんドキドキしてきました。


2024年07月26日金曜日


23日に貯血してきました。太い針でするのかと思ったら 普通の針で全く痛くありませんでした。

後で私のレントゲン写真載せます。

400mlってあっという間なのでこれから献血してみようと思います。何ともないですよ。


2024年07月20日土曜日

息子がコロナになりました。もう回復状態ですが 一応部屋に隔離しています。

私に感染されると手術が受けれなくなります。

手指の消毒 マスク着用しています。

昨日 新設墓地の基礎を打ちました。

昨日打っておいてよかったです。今日は本当に熱い。危険。

今日は 納骨の準備と更地にする墓地の石碑の字の写し取りをしました。

2024年07月16日火曜日

明後日から本格的に行う新規1坪の工事の準備をしました。

重いものは全部弟に持ってもらいました。

今日はお盆の送り火です。牛に乗ってゆっくり帰るそうです。

右のふくらはぎが痛いです。少しむくんでいるような気がします。

朝は月極めPまで歩いて行っているのですが、帰りは迎えに来てもらっています。

風呂に入ると楽です。風呂上りにビールを1本だけ飲んでいます。

手術は心配していないのですが術後どうなるのかが気になります。

来週 貯血なので よく聞いてきます。

貯血とは字の通りで自分の血を手術に備え貯めておくことです。400ml採るそうです。

血を見るのが苦手なのでだいじょうぶだろうか?

2024年07月15日月曜日

日増しに腰が痛くなってきます。

湿布を張ったり 手でほぐしたり ストレッチしてしのいでいます。

今日は盆です。父と弟が家に帰って来てるとの事ですが、何とかなりませんかこの痛み。

心配なのは入院中 弟が対応しなければならないと言う事です。

各方面に手配は下のですが 受付は当店なので頑張ってもらうしかありません。

新型デイズ4WDが1ヵ月早く納車する事になりました。入院前に合えれば幸いです。

冬は雪の中キャンプ場行けるかぁ?術後の状況によります。



2024年07月12日金曜日

昨日、妻と近所のイオンに行きました。入院に備えてキャリーケースを買いました。

遅くなったのでスシローで食事して帰りました。カウンター席だったので妻の横顔が綺麗に見えました。

今日は、更地工事の注文を頂きました。戒名彫刻も1件頼まれました。

雨が降っているので比較的涼しいです。


2024年07月10日水曜日

入院時に備え 各種マニュアルを作りました。弟でも対応できるように。ハァー。

決算が9月なのでその資料の作り方などです。

病院にPC持って行こうかいかないか考えています。

下旬に手術の説明と貯血があるのですが妻も付いてきてくれるそうです。

看護師なんで心強いです。

あとは参考見積プランでも作ります。

腰痛え

2024年07月08日月曜日


戒名彫刻2件承りました。

それにしても暑いです。足は痛いし どうしましょう?

スマホをドコモのeximoにしました。これで気兼ねなく入院の時にデータ通信ができます。

今日から 山関係のドラマが始まるので見なくてはいけません。

手術したら山やキャンプは行けるのだろうか?その前に長女の顔合わせがある。何て挨拶しようかな?

2024年07月06日土曜日

今日も 熱中症警戒アラートです。

今日は お盆対策をしました。受注書の整理 見積価格の確認 陳列石碑の価格表を円安による価格改定を

行いました。

下旬に妻のお母さんの1周忌があるのDすが長男が仕事で行かれなくなり 宿泊先の予約の変更をしました。

2024年07月05日金曜日

最近 脊椎管狭窄症の手術などのユーチューブをよく見ています。

前かがみになってはいけないとか、捻ってはいけないとか.......

術後+退院して来た時に備え部屋を掃除します。すのこのベットを買おうかと思います。

バスチェア マジックハンドもあると良さそうです。

1年間 スクリュウ―というネジと線で骨を固定するそうです。現在の症状は 立っていると太ももふくらはぎが締め付けられるように

しびれ痛いです。座ったり 運転は出来ます。同じ姿勢を続けると痛くなってきます。

2024年07月02日火曜日

粉骨の準備をしました。

店頭にあるAEDのバッテーリーが減ってきてピーピー鳴っています。6年間1度も使用していません。

使わない方が良いとは思います。

近いうちに新型にレンタル更新します。

今までのも緊急時は使えそうです。

一応上級救命講習を4年前に受けました。


2024年07月01日月曜日

雨降る中 解体更地工事をしました。

運搬車 力丸の キャタピラのゴムタイヤが減ってきて 階段に敷いた道板を滑ってしまいました。

ズボン シャツ ドロだらけです。汗と。

今日は朝6時半に来たので 昼ご飯食べて帰ります。




日記TOP