有限会社 高崎石材店

               


日記のコーナー

2022年6月


TOP

日記TOP

2022年06月30日木曜日

何で こんなに暑いの

石に触れない

今年初めてゴキブリをキンチョールで撃退した

帰りに床屋へ寄ろうかな


2022年06月27日月曜日

暑い暑い暑い

石が焼けてる

目玉焼きが出来そう

過換気症候群にきおつけてください。

息のし過ぎ。過呼吸。

自分の吐いた息を両手を合わせて吸い込むと改善します。

私、経験者。救急車まで来た。

2022年06月20日月曜日


昨日は粉骨の相談の方がいらっしゃいました。

カロートがいっぱいで その選択をしたとの事です。

墓誌と目地 カロート型枠の工事が完成いたしました。

お客様宛に本日写真等をお送りいたしますのでしばらくお待ちください。

半坪の工事の引き渡しをしました

曜日感覚が最近ありません。

キャンプ場もうるさいだろうし 10月をまつか。

2022年06月16日木曜日

お問い合わせで抽選で50名の方に500円のクオカードをプレゼントする事になりました。

新ページでご記入ください。住所も忘れずにお願いします。個人情報は厳重に管理します。

2022年06月15日水曜日

古い写真が出てきました。

上次男 真中が私 下が三男です。

次男は17歳の時にバイクの単独事故で他界しました。

平成30年に33回忌を終えました。私と2歳違いです。






2022年06月14日火曜日

早朝2時半に近所に救急車がきて起きてしまいました。

でも、救急車のサイレンって待っている人には救いの神のように聞こえるんですよね。

私もお世話になった事があるもんで。

それからねられず だんだん明るくなってきました。

現在、霧雨が降っています。戒名彫刻1件承りました。

おっと雨がいっぱい降ってきた。準備を急がなければ。

何とか間に合いました。

昨日日産商用車デイズのバッテリーを交換してきました。

2022年06月13日月曜日

母と弟が自宅から70メートルの陽光院と言うお寺に父のお墓参りに行きました。



母は85才です弟は48歳です。私は5時になったら帰ってしまいますが

弟は買い物をしたり 食事の支度をしたりしています。

夕飯はワタミを取っています。時々生協のパックで料理しています。

弟が出かけるときは私が寝袋を持って泊りに来ます。

弥生会計の通常の入力や戒名彫刻等の管理も任せています。領収証のチェックもしています。

文句を言わないので偉いです。

2022年06月09日木曜日

ブロック注射した左足が痛いです。

右は完治したので左も時期に治るだろうか

痛くてできないリハビリがあります。

1年前にキャンピングカーを借りて浜松まで行きましたが

今年は参加希望の家族がいなくてお流れになりそうです。

せっかく2022年製の最新ダブルタイヤ 安全装置付きなのにぁ。

2022年06月0日7火曜日

整形外科でブロック注射をしました。レントゲン室でうつ伏せになり

もはやまな板の鯉状態 でも上手であっという間に終わりました・

注射後1時間の休憩。妻に車で迎えに来てもらいました。

明日もリハビリで整形外科に行きます。


2022年06月06日月曜日

大雨の為自宅待機 左足が痛かったので

ちょうどよかったです。明日ブロック注射の予定です。痛いですが先生雄信じて

臨みたいと思います。


最近炭酸水に凝っています。サーバーも買ってしまいました。

ただの水ですがうまいですよ。



2022年06月05日日曜日

昨日、整形外科に行ったらブロック注射をしましょう。ということになりました。

嫌だけど仕方がないですね。でもそれで右足は完治したので 頑張ります。

今朝は6時に来てカロートのふたを2ヵ所開けました。

足の痛みによっては早退させてもらおうと考えています。

2022年06月04日土曜日

早朝からカロートのふた開けを2件しました。

それのにしても左足の付け根が痛くてたまりません。

ブロック注射すれば治るのかな?

座っている時は痛くありませんが 立っていると激痛が走ります。

今日はおとなしくしていよー。

2022年06月03日金曜日

戒名彫刻の支度をしました。

左の腰がやけに痛くて 立っていられません。座ると治ります。

今度の水曜日まがリハビリなのでそれまで何とか我慢します。痛いよー

迎えに来てよー。駐車場まで。


2022年06月02日木曜日

早朝から現場で使ったあいびを次の現場に移動しました。

軽トラック1台分になりました。

かにクレーンも作業場に格納しました。

その後 次の現場の解体基礎工事をしました。

ここもまたあいびの出番で 頭を使いながら敷きました。

新規 石碑工事 旧石碑移設工事を承りました。

8月15日までのお客様が来店され 家紋が確定しました。

丸に剣かたばみ。

あとは正面の字を決めていただくのみです。

戒名等彫刻を2件承りました。

トイレに全然いかなくても平気なくらい 汗をかいているようです。

日記TOP