有限会社 高崎石材店

               


日記のコーナー

2022年4月


TOP

日記TOP

2022年04月26日火曜日

また、石碑目地のコーキングを頼まれました。

先ずは水垢を金属のヘラで取り除きました。

ここで雨のため中断しました。

墓地内コンクリート施工 コンクリート型枠 フタのお客様から

丁重なお電話をいただきました。


2022年04月23日土曜日

コーキングで目地をしました。

あらたにコーキングを頼まれました。天候が不順なのでとりあえず古い目地を

たがねで取りました。月曜日施工予定です。シートも掛けてきました。

私に続き弟も膝が痛いと言う事でMRIを取った所ブロック注射が必要となりました。

1泊2日で市民病院に検査入院です。

明日は町内会の総会です今度はうちが理事なので忙しくなりそうです。


2022年04月11日月曜日

昨日納骨したフタの目地をしました。

納骨準備をしました。

ファイヤーステックのやり過ぎでま目が出来ました。

今月出掛けるキャンプ場が決まりました。

2022年04月10日日曜日

納骨を2件しました。

戒名彫刻の依頼が毎日数件入ってきます。

キャンプに行きたくて愛車デイズハイウエイスターの屋根にキャリアを付けました。

箱も二個買いました。正確には車内用にも買ったので3個になります。

ファイヤーステックで毎日遊んでいます。

もうすぐ町内の総会です。今年はうちが当番なのですがハッキリ言って日中活動するのは無理。

夜警くらいしかできません。回覧板や各種集金は致しますが 広報も配りますが

忙しいんですよ本当に。

2022年04月05日火曜日

拝石明け2件件しました。

てこずりました。

古い灯ろうの片づけを半分だけしました。

焚き火で使うファイヤースティックで着火する麻糸を

作業場の麻袋からちょっとだけ拝借して作りました。




2022年04月04日月曜日

すみません。だいぶ間が空いてしまいました。

墓じまい工事やら 新規墓地工事 カニクレーンの運搬など

忙しく過ごしていました。

腰も痛くて困っていましたが、臨時に整形外科に行って薬をもらったら

良くなってきました。リハビリも頑張っています。

リハビリはしていかないと担当の女性にばれるのでちゃんとしています。家で。

今日は 作業場の雨漏りを発見してしまいました。

早速工務店に電話しました。

今日はお客様1名様と約束があったのですがキャンセルになったので

帰ろうかと思っています。

見積も間違えていたのでラッキーでした。すみません。

フォークリフトですが日を追うごとに点検項目で悪い結果が出てきます。

直すべきか中古を買うべきか、処分するべきか



日記TOP