有限会社 高崎石材店

               


日記のコーナー

2021年6月


TOP

日記TOP

2021年06月17日木曜日

ガラ捨ても無事終わり今度は土入れです。黒土を軽トラックイッパイに買ってきて力丸二台で運びました。

なかなか穴は埋まりません。天気も不安定で急いでブルーシートをかけたりしました。

今朝は水たまりがブルーシートに結構溜まっていましたが土は濡れていませんでした。

こんな所を力丸で登っています



土入れ中で






2021年06月12日土曜日

久しぶりに自宅仕事(中仕事)

7日から解体工事の準備して8日から斫り屋さんにシェルターのような墓地を壊してもらい

私と 弟は30回くらい力丸を二台駆使してガラ捨てに明け暮れました。結果3トン車三台分にもなりました。










フォークリフトも活躍しました。ただちょっとフォークがアイドリングするとエンジンが止まっていまうので

困る場面がありました。月曜日に整備の方が来てくれるとの事です。

月曜日からは 壊したところに 穴に黒土を入れてたこでたたいていくと言う作業を行います。

そして石を埋め込む作業も残っています。たいへんな仕事ですがまた一つ利口になったと考える事にします


2021年06月05日土曜日

戒名等彫刻を2名様受付ました。

来週はいよいよ 大きな墓地の解体更地化工事です。

要塞のようなコンクリートでできた納骨室を壊すために斫り屋さんを頼みましたので

鬼に金棒の精神で望みたいと思います。











日記TOP