有限会社 高崎石材店

               


日記のコーナー

2020年5月


TOP

日記TOP

2020年05月30日土曜日

キャンプのページを更新しました。

今日は土曜日なのでお客様待機と事務処理などをしています。

頭はキャンプでいっぱいです。

2020年05月29日金曜日

外柵が崩れそうな墓地の補修をしました。

石の接続部分にドリルで穴を開けカスガイをダブルで埋めてセメントを流しました

2日くらいで固まります。

戒名彫刻の準備をしました。定額給付金の申請書が届きました。

妻に内緒で○用の○袋を○○ベルで買っちまいました。バレたらまずい......

駐車場の草むしりをしました。スッキリしました

2020年05月28日木曜日

クレーン車の荷台に掛けた脚立をしっかり持たせなかったため

脚立から落ちて怪我してしまいました。たいしたことないんですが

内出血がこんな感じです。



以後気を付けます。労災にならなくてよかった。

2020年05月26日火曜日

墓石クリーニングの注文をいただきました。

施工前はこんな感じです



施工は6月に入ってから行います。


2020年05月25日月曜日

納骨室のフタ交換をしました、

古いフタだったので壊れて骨壺を割らないように注意しました、



息子のすねに毛がいっぱい生えているので、今度寝てる間に

ありんこを作っちゃおうと考えています、

来月になったらソロで裾野のキャンプ場に出かけり予定です。

写真等アップしますのでご覧ください、

2020年05月24日日曜日

法名彫刻1件承りました。墓地の花壇の穴埋め2か所頼まれました。

伊勢コロが必要です。

最近 冨山の薬屋さんですかという電話がよく来ます。

調べてみると フリーダイヤルがよく似てるんですね。

掛かってきた場合は 正しい番号を教えてあげています。

今、 ソロキャンプの準備をしています。昔 高校生の頃 尾瀬に1週間テントを背負って出掛けたことがあるので

ソロは慣れています。というか、楽しみです。あとはメニューだ。

2020年05月23日土曜日

昨日、3トンユニックのユニックの点検とカニクレーンの点検に行ってきました。



9時に納車して14時頃出来上がりました。

これで安心してクレーン作業が出来ます。点検してるとしていないでは 何かあった時違うそうです。(事故等)

今日は天気も悪いので 契約書の整理をする予定です。

それにしても THE TAN SANはうまい。毎日3本は飲んでます。素で。



戒名彫刻3件承りました。外柵の補修を頼まれました。

2020年05月21日木曜日

店の電話に私の家の固定電話のワンプッシュボタンを設置しました。

わけあって 母が携帯でばかりかけてくるので 今日来た請求書を見てビックリでした。

店内の蛍光灯をLEDに変えました。かなり明るくなり 老眼の私は大助かりです。

駐車場の出入り口に大きな段差があったので砕石をまきました。

夕方 お客様の所に商談に行く予定です。


本当に明るいなLED!!

2020年05月19日火曜日

まだ正式には発表されていませんが 三ツ沢墓地の公募が9月にあるようなので

天気も悪いし リーフレットの原板作りをしました。

見積表や図面 私の考えや ホームページ 新 旧の案内も書き加えました。

ここからは趣味の話で 一人用テントを持っているのですが ネットで調べた冬用の外張りについて

楽天のショップにメールしました。もうすぐ夏なのに何を考えてるんでしょうね私は.......

今日は帰り道にある研ぎ屋さんによって 巻き割りの手斧を引き取りに行きます。

息子はコロナの影響でオンラインで大学の勉強をしています。風呂も洗ってくださいね。

2020年05月18日月曜日

今日は朝から色々な人が出入りしました。

エコキュートのクレジット払いの手続きに来られた電気屋さん

戒名彫刻代金をお支払いいただいた 本日納骨をされた方

墓石クリーニングの見積もりをしに来てくださった方

今日から横浜のデパートが再開したそうですが、横浜駅にはやはり行きたくありません。

いったいコロナはどうなるんだろ?地方ナンバーが週末湘南海岸に渋滞を発生させたそうですが

大丈夫なんですか?圏央道でいらっしゃったんですか?2次発生するような気がしてしょうがないのは

私だけでしょうか?肺にガラスが刺さったような痛さになるそうです。気を付けましょうね。


2020年05月16日土曜日

雨の為 待機 事務整備をしています。

契約書の印紙がちゃんと貼ってあるか等。

最近 炭酸水にはまっています。サーバ^買っちまいました。タンク交換式

いつも強で飲んでます。ただの水ですが美味しいです。



昨日は 息子がココナッツサブレーをベースにしたお菓子を作っていました。



妻が友人にあげるそうです



つづくかも



2020年05月15日金曜日

戒名等彫刻3件承りました。

朝、弁当まだと妻に言ったら今日休みの娘が自分で作ればと言われました。

ユニックとかにクレーンの点検の予約をしました。

墓石クリーニングのお客様へ引き渡しをしました。

喜んでいただきほっとしています。


2020年05月12日火曜日

事務机周りのダンシャリをしました。

シュレッターをしていると何となく焚き火にあたっているような感じがしました。

紙が木に見えて来ました。

キャンプしたいなぁ。

寒いキャンプが好きなので 真夏jは行きません。標高1500メートルの上高地でキャンプした時は

流れ星の嵐でした。一応高校時代ワンゲル部長。 槍ヶ岳の頂上も征服しました。2年越しで。

今は 体重が 背負っていたザック位多くなってしまったので減量指令が妻から出ています。

2020年05月11日月曜日

3トンエルフが車検から帰ってきました。

タイヤへの負担を減らすためアウトリガを踏ん張っておきました。

午後三時頃見積もりのお客様が来店予定です。

昨日承りました戒名ですが俗名の字がわからない点があり

お客様へ問い合わせ中です。

今年初めて大きな麦わら帽子をかぶりました。

墓石クリーニングに取り掛かりました。数日かかる予定です。

字ばかりで 写真も入れたいのですが、多忙ですみません。

2020年05月10日日曜日

戒名彫刻2件承りました。

自宅のエコキュートが15年経って 調子が悪いので

新品に交換しました。コンプレッサーの音も小さくなる事でしょう。

母の日参りのお客様が何人かいらっしゃいました。

風の強い一日でした。


2020年05月09日土曜日

花立の取り付けをしました。

墓誌を建てました。

土曜日なのにお墓参りの方が非常に少ないです。

3トンユニック車エルフを車検に出しました。

昨日 いつもより遅く帰ったら お風呂が沸いていました。

見積の依頼をいただきました。



2020年05月7日木曜日

墓誌の台石を据えました。

彫刻二人様準備しました。

北風が 大変強い一日でした。

ゆるきゃん△と同じアルミ折りたたみテーブルを

買っちまいました。家族には内緒です。

コロナが収束して 皆さんが元気になられたら出掛けたいです。


2020年05月02日土曜日

この頃お墓の宣伝チラシが新聞に入ってきません。

コロナで亡くなられた方への思いがあるのでしょうか。

母にICカードの使い方を教えました。


2020年05月01日金曜日

納骨の準備を2件しました

最近 朝4時半に起きてしまうので 眠いです。


キャンプに行かれそうにないですね。

私のテントは1人用なので狭いです。4人買っちゃおうかな。

モンベルのアウトレットであるんですよね。これが。

我慢するか......





日記TOP