有限会社 高崎石材店

               


日記のコーナー

2020年4月


TOP

日記TOP

2020年04月29日水曜日

ソロクッカーで白米を炊いてみました。

吹きこぼれないように布巾をかけておいたら

なんと、火が移り 焦りました。

一応 成功して 美味しく頂きました。

無洗米一合に対して』水230mlでした。

次回はパスタに挑戦します。

2020年04月28日火曜日

墓誌の台石と納骨室のフタ(拝石)が来ました。

全然話は変わりますが家では、テレビのチャンネル争いが発生した場合

私が最下位となります。

2020年04月26日日曜日

誰も来そうにないけれど出勤

2020年04月24日金曜日


墓石クリーニングの施工を頼まれました。

2020年04月23日木曜日

昨日は定休日でした。

自粛中なので 自宅のPにテントを張る練習をしました。

銀マットもテントのサイズに合わせて切ったのでピッタシでした。

ゆるきゃん△のプライムビデオをずっと見ていました。

今日は彫刻4人様彫る予定です。

2020年04月20日月曜日

会計ソフト 弥生会計をバージョンアップしました。

サポートセンタに少しお世話になりました。

やっとうちも ウィンドウズ10が動き出します。

でもXPも使いやすいので会計ソフト以外は使うつもりです。



2020年04月19日日曜日

墓石クリーニングの見積もり依頼を頂きました。

彫刻二人様承りました。

自粛中なので 家で焚き火をしました。B6サイズのその名もB6君です。




キャンプ行きたいです。




2020年04月16日木曜日

用事があって 大井松田まで行くことになりました。

交通情報によると 保土ヶ谷バイパスが事故で渋滞との事でした

そこで 新しくできた 第三京浜と東名高速 横浜青葉ICを結ぶ道路を使ってみました

ジャンクションは すごく高い所にあり 正面に富士山が見えたと思ったら 急な下りで

まるでジェットコースターのようでした。はじめてなので そう感じたのかもしれませんが

おっかなかったなぁ。



2020年04月07日火曜日

お昼ご飯にUber eatsを利用しました。

モスバーガーのセットを頼みました。

浅間下から配達の方は自転車で山を二つ越えて 来てくださいました。

お疲れ様でした。

2020年04月05日日曜日

塔婆立て修理の準備をしました。

風で倒れた大谷石の塔婆立てです。

外出自粛のせいか三ツ沢墓地は静かです。

横浜駅にはもう2ヶ月くらい行っていません。

ダイエットのためバス通勤にしようと思った矢先のコロナですので

考えてしまいます。

2020年04月04日土曜日


昨日は 家でたこ焼きの会をしました。



長男が作りましたが美味しかったです。

今日は納骨がありました。



日記TOP