有限会社 高崎石材店

               


日記のコーナー

2018年3月


TOP

日記TOP

2018年03月20日火曜日

お彼岸の中日の前日でしたが 雨降りで閑散としていました。

明日と24日は時間により通行止めの場所があるので気を付けてください。

明日は水曜日ですが出勤します。先週も出勤したなぁ。いつ、休めるんだろう?

疲れてきた。


2018年03月13日火曜日

アイフォーンの画面が割れてしまいました。宅急便が15日に取りに来てくれます。

これで2回目。尻のポケットに入れるのはもうやめよう。

ショック。

本当なら今日からスノーシューだったんですが、仕事でご破算になりました。残念。

自宅駐車場で車中泊しようかな。

交通事故の破損墓地工事ですが 保険屋さんが値切ってきました。明日、交渉してみます。

○○○ん○○ね○と言いたいです。

2018年03月11日日曜日

ステンレス花立交換2件 カロートふた交換 文字彫刻の依頼を頂きました。

花粉症がつらいです。

2018年03月10日土曜日

戒名彫刻のご依頼をいただきました。

交通事故破損墓地の落下の危険がある石を取り除きました。

先日、夜、どこからか飛んできた銭洗い弁天のお札を 郵送で送りました。

セレナ運転今日も★5つでした。

2018年03月09日金曜日

気温と湿度の関係で陳列石碑が汗をかいてびしょびしょになりました。

タオルで拭きましたがなかなか乾きません。

2018年03月08日木曜日

自動車保険会社に交通事故破損墓地の写真を送付しました。

一日、冷たい雨が降り続いていまいした。

セレナの運転★マークが初めて5つ星を表示してくれました。

私の運転はとにかく車間距離を取ることに注意しています。

前述の通りセレナにいろんなものが積んであるので急ブレーキを踏むと

%%%%&&'''$#""##となってしまうので車間距離を取っています。

当然ですが緊急の場合は、思いっきりブレーキ踏みます。ABSさんよろしく。

2018年03月07日水曜日

交通事故で破損した墓地外柵の修理の依頼を承りました。

帰りに整骨院に寄りマッサージをしてもらいました。

2018年03月06日火曜日


眠い

2018年03月05日月曜日

磯子区のN家の墓石クリーニングに着手しました

施工前 施工後は パソコン展示場へどうぞ(3/8頃アップ予定)

近くにJAがあり キャベツや 小松菜 ほうれん草 ちんげんさいを仕入れました。872円

4.95u墓地のハメ修理工事のご依頼を頂きました。

強い雨のため 早目に引き上げました。


2018年03月04日日曜日

4.9u墓地S家の補修工事をしました。向山3.3u墓地Y家のカロート修復をしました。

2坪墓地の拝石修復工事を承りました。Y家。

SECOMさんが非常持ち出しセットの契約に見えました。

昨日の講習の練習に妻に人工呼吸をしようとしたら、ひっぱたかれました。


2018年03月03日土曜日

3/1の泥据え墓地の修復作業をしました。

3/2のボンドくっつき状況を確認しました。頑丈に付いていました。

上級救命講習に行ってきました。AEDの練習を繰り返し行いました。

講習終了後店に戻りAEDシールを貼りました。



墓地外柵クリーニングの発注をいただきました。磯子区。

2018年03月02日金曜日

向山でE家の目地をしました。3.3uのY家のカロート下地を修正しました。

K家の墓誌台石(下駄)を石材用ボンドでくっつけました。

明日は 消防局の救命講習なので早く帰って寝ます。

AEDのシールは3/4(日)に貼る予定です。講習受けてからの方が安心ですからね。

それにしても 花粉症がつらいです。

妻は後援会が終わってホッとしたらしく近くによってもぶたれません。?!

似顔絵描いて下さいね。


2018年03月01日木曜日

墓地の根石の足が出ているとの事で(基礎がない!)修繕工事の

依頼を頂きました。墓誌工事をする墓地に台石がのる部分のモルタル施工を

しました。納骨の依頼を頂きました。4/19H家。お墓の保証のリコライフさんが

見えました。バナーをTOPページにつけました。セコムさんから電話でパソコンで

登録をして欲しいとの事ですが、なかなかメールが来ませんでした。

妻は、今日保土ヶ谷の公会堂でたくさんの医療介護従事者の前で認知症の公演を

したそうです。準備が大変だったらしく、疲れているようでした。先生、夏のボーナス

よろしく(妻の声)。


TOP

日記TOP