有限会社 高崎石材店

               


日記のコーナー

2017年10月


TOP

日記TOP

2017年10月31日火曜日

物置石の据え付けをしました。丁度力丸の高さと設置場所の高さが同じくらいだったので

転がしながら据えました。

旭区のお寺に法名彫刻の準備に行きました。

先日 大雨の中 納骨を行った墓地の目地をしました。

高校の同窓会のタックシールの見積依頼をしました。開催は来年の5月なのですが

テンションが高いうちにやっておこうと思い着手しました。


2017年10月18日水曜日

教会墓地の散骨をしました。

ところで、皆さんは 排気ブレーキってご存知ですか?

2トン車以上のトラックやバスに付いている排気ガスを利用した結構強力なブレーキで

急な下り坂や高速の下り坂などで威力を発揮します。

アクセルを離すと自動的にブレーキランプが点灯するので アクセルを離したり踏んだりを繰り返すと

ブレーキランプが点いたり消えたりします。それを知らない後続ドライバーの中には、嫌がらせと勘違いして

後を追っかけ SAに入ったところで文句を言う人がいるそうです。

最近 交通トラブルのニュースが多いですが皆さん 安全運転で行きましょう。


2017年10月17日火曜日

前字磨き直し石碑の据え付けをしました。

すぐ隣の墓地で三ツ沢のA石材店さんが施工をしていて、かにクレーンを使っていて

親切にクレーンを使わせてくださいました。たいへん、助かりました。ありがとうございました。


2017年10月16日月曜日

今日も雨 午前中に石碑の前字磨き直しが出来上がってきました。天気が回復次第

据え付ける予定です。午後からは久しぶりに休みをもらいました。

でも、床屋に行くと休み スーパー銭湯に行くと休み 宝くじ売場に行くと休憩中となんだこりゃでした。

宝くじを買って帰宅しました。当たってもアップしませんよ。

2017年10月15日日曜日

今日も日曜出勤。

以前お見積もりした方から電話があり、墓じまい工事と 1.9uの丘カロート工事を承りました。

完成写真や 契約書など 郵便物を9通も発送しました。

9月が決算期なので、その資料作りもしました。

今度の土日は お台場キャンピングカーショーです。

買えないけど日曜日の午後でも見に行ってみようかな。

レンタルだと一日15,000円から30,000円です。


2017年10月14日土曜日

3.3u 1.6uのご契約を頂きました。

名刺も何も渡さずお客様を帰らせてしまいました。スミマセン。

雨のやみ間に 墓地のカロートに ワニスコップで穴を深く掘り 散骨しました。

セルボのフロントガラスが油膜ぎらぎらなのでママレモンでこすってみましt。あまり変化ありませんでした。

専用のガラコ でも買に行くか。


2017年10月09日月曜日

何日かぶりに休みとなりました。

セレナで横須賀のモアーズに家族で出かけました。長女は学校でした。

久しぶりの高速で自動運転をしました。

横須賀は 私が 銀行員の時に三年間過ごした懐かしい場所です。

浦島太郎状態でした。何十年も経っていますからね







TOP

日記TOP