有限会社 高崎石材店

               


日記のコーナー

2016年8月


TOP

日記TOP

2016年08月31日

花立取付 納骨室入口作り直し 納品 墓誌 拝石 板石をしまいました。




カロート拡張工事の見積書をお客様に送付しました。

アスクルにアクエリアスゼロ 伊右衛門 を箱買いしました。

宝くじの換金をしました。3600円 そしたら、売り子さんが一等2億円売ってますけど、というのので

バラ10枚買ってしまいました。当たったら キャンピングカー買おうかな?








2016年08月30日

昨日に続き今日も自動車出勤。

雨なので 5月に行った高校3期生同窓会の全体写真を参加いただいた先生方に

送付しました。届くのは明後日か明々後日でしょう。

事務所の机の中の整理をしました。デザイン墓石の本を用意しました。

9月1日から公募が始まるので、中には普通の墓石では?という方もいるからです。

〆切は9月30日消i印です。

キャンプで使う折りたたみ式ベンチシートが届きました。



店に持って行って、お客様が ブッキングした場合にでも使えそうです。

だから、半分経費にしてよと言ったら、ダメの一言でした。

娘が金沢旅行から帰ってきます。自宅から最寄り駅まで迎えに行くことになっています。

明日は天気が良いので 外仕事です。

2016年08月29日

只今午前4時16分

今日から娘が金沢に旅行に行きます。

最寄駅までセレナで送ることを昨日 約束しました。

目薬を点眼し パンをかじって出発です。洗車もしてくるつもりです。

セレナで出勤しました。新規墓地公募が9月にあるので その 見積書を作成しました。

ワイパーのゴムを交換しました。不器用なので日産に行き付け替えてもらいました。視界スッキリです。

新型セレナのコックピットに乗せてもらいました。ナビがバカでかかったです。

ナビだけで30万円位するそうです。

総額 諸費用込みで360万円くらいだそうです。

まだまだ うちのセレナは現役です。


2016年08月28日

日曜出勤 妻に車で送ってもらいました。

途中、相鉄ローゼンで 傘と昼食を買いました。

店の近くの自販機でレッドブルが売っているので、飲みました。やる気倍増です。



掲示板を一新しました。すべてをラミネートしました。

来月から公募受付のサンプル写真1.6uとサンプル図面2.4uを道路沿いの陳列場のガラスに 掲示しました。

軽トラックに 旧盆の古い花を積みました。

来期(10月)からの役員報酬 給与について検討しました。

帰りはバスが行ってしまったのでタクシーを使いました。PASMO決済。

2016年08月27日

雨が降ったりやんだりの1日でした。

墓地掃除をしていて、ハチの巣を見つけたので、駆除しました。ハチは悪くないんですがね。

事務的な仕事をてきぱきと片付けました。

弟が名古屋に1泊3日の旅に出掛けました。往き 昼行 JRバス 復路  夜行JRバス だそうです。

昼食に寿司を取りました



帰りに整骨院に行って 電気とマッサージをしてもらいました。10分延長で。

終わって妻に電話して駅まで迎えに来てもらいました。

2016年08月10日

修理工事の引き渡しをしました。
花集めをしました。暑い暑い
家族旅行のプランニングをしました。おっと、仕事中でした。
明日も出勤です。」山の日

2016年08月09日

宝くじが当たりました。6千円買って3200円当たりました。

それにしても今日は異常に暑かったです。

2016年08月08日

台風の影響で北風が強く吹いています。
戒名の準備3件しました。

自宅で長女の着物セットの箱を踏んづけてしまい、妻にもすごく怒られました。

2016年08月07日

今日は、日曜出勤
戒名の準備をしました。
三ツ沢墓地は道路が狭いのですが
車でお参りにお見えの方も多いです。
お彼岸 お盆は 混雑します。
可能な方は 公共交通機関でいらして下さい。

譲り合いの気持ち 必要です。車


2016年08月06日

今日は、休みをもらいました。
長女の 成人式の振袖の前撮り写真に行ってきました。

久しぶりに首都高速に乗りました。

戒名彫刻2人様受け付けました。


2016年08月05日

墓誌の台石と物置石を据えました。
朝一で施工して正解でした。
暑くなる前でしたので。
帰りは、電車で帰りました。
駅そばまで妻に迎えに来てもらいました。車。

返還工事の相談を受けました。

三ツ沢墓地ですが 山坂多くて 石垣工事が必要な個所も多いです。

2016年08月04日


何で、こんなに暑いんだ。セメントもすぐ固まってしまう。
暑くてお墓参りの方も少ないです。
墓誌と物置き石を頼まれたので、とりあえずお墓まで運びました。
後日 据え付けます。

TOP

日記TOP