有限会社 高崎石材店

               


日記のコーナー

2016年3月


TOP

日記TOP

2016年03月14日

雨のため自宅待機

なんちゃってきゃんぱーで昼寝してました。
お彼岸開けて 天気が良ければ 長野に☆見に行くつもりです。

2016年03月13日

日曜日マイカー出勤。
妻起きず コンビニ弁当。
コーヒーで一服しました。

先日ご契約いただいたお客様が
いらっしゃいました。

2016年03月12日

土曜日マイカー通勤。
墓地内で散骨をしました。
帰宅後 また、なんちゃってきゃんぱーに戻り
一人キャンプしました。
落ち着くなぁこの空間。

2016年03月11日

冷たい雨降りの1日でした。
明日は土曜日 散骨のお客様がお見えになります。


2016年03月10日

新規公募墓地ができるため
隣の墓地の墓標を動かしました。90度回転。

帰りの神奈中バスでヤフーのカーナビをいじっていたら
しーんとした車内で 「間もなく和田町を右です。」
と 大きな音声を流してしまいました。
これはやばいと 焦ると「右です」とまた、アナウンス。
私は、失礼しましたー。と言いました。
マナーモードにしておいたのに どうして案内したのだろう???

同窓会4人参加者増えました。

これから夕飯まで Pで キャンプしてきます。

2016年03月09日

雨のため 早退。
家で昼寝しました。
同窓会通知1通返却されてきました。
夏休みの家族旅行の修正をしました。
松本城 飛騨高山 白川郷 美ヶ原に
行く予定です。キャンピングカーをレンタルします。

2016年03月08日

曜日の感覚が全くない。
休みたいけど、休めない。
休んでても 携帯が鳴る。
圏外に行きたい。
でも、暇でも困ります。

2016年03月07日

雨降りの1日で待機でした。
フォークリフトの年次点検を受けました。
同窓会の案内状が2通返却されてきました。

2016年03月06日

日曜自動車出勤
娘がTDLに行くので途中の駅まで送っていきました。
大遅刻だそうです。

墓誌契約 文字彫刻1人頼まれました。

帰宅後 なんちゃってキャンパーで、ゴロゴロ
していました。

アイパッドに yahooのカーナビのアプリを取り込みました。
結構役に立ちそうです。

2016年03月05日

花粉症で目がかゆいです。
注射をしたので、鼻つまりなどはありません。
少し大きめの納骨室ふたを 開け閉めしました。

同窓会の不明郵便が1通帰ってきました。
丁重な欠席のはがきをいただきました。

帰りは妻が迎えに来てくれました。
なんちゃってキャンパーモードなので
自宅まで寝っころがっていました。

2016年03月04日

お墓の掃除をしました。
カッターナイフを使って 墓地と通路の間に生えている雑草も
きれいにしました。
お墓とお墓の隙間も掃除しました。

高校の同窓会の案内状が6通あて名不明で帰ってきました。

2016年03月03日

お墓の掃除をしました。
石碑の目地補修をしました。

エコキュートの修理をしました。
いいお値段でした。
★見に行かれないかも
夕飯は ひな祭りバージョンでした。





2016年03月02日

昨日、一生懸命石碑工事をしたので
今日は ゆっくり来てよい、ということで
なんちゃってキャンパーセレナで出勤しました。
妻を勤め先の診療所に降ろして、一路 仕事場へ。

午後、お客様のお宅に伺い、1坪 入口丸型丘カロートの契約を
頂きました。

市営地下鉄で一本なので楽ちんでした。
快速通過待ちもしました。

明日は お墓の掃除をする予定です。
小さい偽蓋が必要か計算します。(業務連絡)
エコキュウトにF25というエラー表示がここの所続くので
明日)点検に来てもらう予定です。

2016年03月01日

洋型小目石三段の据え付けを行いました。
かにクレーンが活躍しました。






作業終了後 カニクレーンを階段降ろしました。
狭い通路 アイドリングの高いかにクレーン
緊張して作業に当たりました
無事に、
作業場の車庫に納まりました。

TOP

日記TOP