有限会社 高崎石材店

               


日記のコーナー

2016年10月


TOP

日記TOP

2016年10月31日月曜日

交通事故を起こした夢を見ました。

最高に焦りました。何故か石田純一さんが 現れ 説得されたりしました。

家族の所に 取材が行っているのかなどとも夢見ました。

これは夢だ夢に違いない 起きろと 自分に言い聞かせ、パッと目覚めると

やはり夢で ホッとしました。

これから、PASで出勤です。マナー ルールを守り サイクリング通勤したいと思います。

つづく

帰りは税理士事務所に寄りました。

神奈川区台町から浅間下を通りぐるっと16号線にを走り 無事に帰宅しました。

2016年10月30日日曜日

今日は 日曜 自動車出勤。

15分くらいで 店に着くでしょう。

腰が痛い 朝だけでしょう。

帰りに整骨院に寄る予定です。

ついに今日から シャッツが長袖になりました。

公募のお客様 お見えになるかなぁ。

つづく

北風が冷たい一日でした。

残念ながら 本日は お客様はお見えになられませんでした。

2016年10月29日土曜日

ただの炭酸水を飲んで 歯も磨かず 布団で寝てしまい 目が覚めたのが

AM1時 4時間は寝たので 風呂に入り 髭を剃って只今 1:40

昨日の雨は止んでいるようなので 今日は YAMAHAのパス出勤予定。

相鉄バスの半分の時間で店まで着きます。

BAAマーク付です。

つづく

只今 7時 路面がぬれているので 自転車は やめ 

妻に送って行ってもらうことにしました。

つづく

月曜日に使う セメントと砂を買いに行き 帰りにスタンドで軽トラックと 携行缶にガソリンを入れました。

バッテリーも交換しました。

タイヤもかなり製造日から年数が経っていたので全輪交換しました。これは 車を買ったモータース屋さんです。

店に帰ってからは 戒名彫刻の準備 客寄せ踊りをしました。

三ツ沢墓地に当選されたお客様が来店されました。

当選通知 今日 配達された方多いと思いますので 明日の日曜日は 区画を見に来られる方も

多いと思います。

当店をよろしくお願いいたします。

2016年10月28日金曜日

午後から雨。

戒名彫刻依頼が3件ありました。

2件は雨が降る前に準備完了しました。

決算書類の作成をしました。

墓じまいの認証バナーを頂きました。

本日より順次 三ツ沢墓地当選の方に通知が発送されます。

明日から 休みなしのようです。私。

店にいなくても 10から15分くらいお待ちいただければ

飛んで戻ります。

よろしくお願いいたします。

本日 当店までの徒歩ルートの写真を一部変えました。


2016年10月27日木曜日

あー腰が痛い。

多分 朝だけ。

自転車の奪い合い発生。

早いもん勝ち。

私の勝ち。

娘の負け。

つづく。

久しぶりに三ツ沢墓地内で 緊急 キジうちを ブルーシートをかぶって

してしまいました。もちろん 穴 掘りました。

本当に 緊急でした。

ここの所 毎日  自転車で通勤していますが

マナーが悪い人が多い 多い 多い

自転車も 免許制にしたら よいのでは?と、思う時もあります。

白杖の方の横をすり抜けてて行ったり 車と同じように右折したり

今に 事故りますよ。あなた達。

ついでに 店に近いとある国大生 頭良くても マナーが悪い。

小学生以下。自分の胸に聞いてごらん。

2016年10月26日水曜日

昨日は失礼いたしました。

昨日は結局 YMAHAのパスで通勤しました。

but 帰りは雨のため タクシーに乗ってしまあいました。 自腹です。

スマホの渋滞情報では空いているはずの道が大渋滞していました。

yahooの渋滞情報信じるのやめます。


今日は、相鉄バスで出勤します。

始発乗り場なので座れます。

仕事は 引き続き 墓地外柵据え直し工事です。

石碑の花立をステンレス製に交換もします。

香炉 拝石も交換です。

只今6:30 弁当待ちです。早くしろというと 100倍にかえってきます。

そうだ、新聞読んでない。

つづく

バスの予定が大幅に狂い 仕方なくタクシーを使いました。

時は金なり 少し遅刻で何とかセーフでした。

引き続き 外柵交換工事を行いました。

明日 完成予定です。

ビールが回ってきたのでまた明日。


2016年10月25日火曜日

自転車で行こうと思ったのですが 夕方から雨ということで

相鉄バスで出勤予定です。

軽トラック で長距離運転したのが まだ 腰にきています。

ロキソニン飲もう

つづく

眠くてどうしょうもないので 寝、ます


2016年10月24日月曜日

また、ソファーで寝てしまった。

3時間は寝たと思います。

今日は 朝6時にはYMAHAのぱすで出掛けるので

もう寝ます。

つづく

軽トラックに 道具を載せ 出発。




墓地外柵 大谷居石から白御影石への交換工事を行いました。

今日は 大谷石の外柵を取り外し 基礎コンクリートを施工しました。

明日は 白御影石を据え付けられそうです。骨の一輪車活躍しそう。

本日から 墓じまいの会社にページを設けさせていただくことになりました。

よろしくお願いいたします。


2016年10月23日日曜日

おはようございます。只今午前6時。

今日は YNAHAのパス通勤です。健康にいいです。

午前中に 三ツ沢墓地300区画の 公募抽選会がありまあす。

多分 午後には ご自分の区画を見にいらっしゃる方もあると思います。

私も 今日から しばらく また 休みなし 体制です。

よし、いくかっ。

つづく

予想通り 当選された方がお見えになられました。

どうしてもお客様に説明する時は テンションが上がり気味です。

やはり、これから当分休みなしだそうです。 

高崎石材店のはんてんを着てパタパタ 陳列石碑を 

掃除しているのは、私です。

明日は 現場の陣地取りのため 朝、6時に パスで出勤の予定です。

さらに 体重減りそうです。目指せ 標準体重!!


2016年10月22日土曜日

只今 午前1時10分

また、床に寝てしまいましたが、妻にひっぱたかれて

目が覚めました。

長女は まだ帰ってきていません。というか、朝帰ってくるそうです。

高校の友達と遊んでいるようです。

一体 何しているやら。

今日は 朝 妻を駅まで送って そのまま セレナ出勤です。

大船の病院に寄って その足で宇都宮で開かれる 同窓会に向かうそうです。

今日の 夕食 明日の朝食 昼食は 各自だそうです。

もう寝ます。

でわまた。

つづく

5時10分起床(長女のLINEで目が覚めた)

シャワー 洗髪 は良かったものの 髭剃りで何故か出血。唇と鼻の間から血が出ていました。

20分くらいで止血しました。

妻はあるいて駅まで行くというので 私はセレナで出勤です。

それにしても昨日の長距離軽トラックの影響で腰が痛いです。ロキソニン飲もうかな。

今日は 字彫と 月曜日から行う墓地工事の 砂 セメント 砂利を買いに行ったり

道具の準備をします。

つうく


2016年10月21日金曜日

只今 深夜の1時半

また ソファーで寝てしまった。

眼鏡が無事でよかった。

今日は 所沢まで お骨の輸送です。

圏央道を使います。高いけど、渋滞の心配なし!

寝ます

つづく
起床5時 風呂に入って 髭を剃り

朝飯 食べて6時には自転車(YAMAHAのパス)で出勤します。

体重がMAXと比較して8sも減りました。

風呂屋の体重計が壊れているのかと思いました。

往きはお仕事 帰りは ドライブ BY 13年目の軽トラック。

つづく

と、思ったが FRの軽トラック 騒音と 腰痛で 大変でした。

帰りは下道を通り 川崎から第三京浜に入りました。

羽沢出口は とても便利でした。三ツ沢の店まですぐだからです。

帰ってきてからは、急ぎの戒名彫刻の原稿の準備をしました。

帰りには 整骨院と 床屋に行ってきました。

パスは快適です。
 

2016年10月20日木曜日

今日は バス通勤

9/30が決算日だったので 棚卸を行います。

店内BGM クラシック 好評です。

待ち合わせ用の簡易ベンチ 増設しました。


つづく
と、思ったら 今日も自転車通勤(パス)

横浜は坂が多いので 助かります。

ただ、下り坂でスピードを出すと 危険と感じました。

いい運動にもなり 楽しいです。





2016年10月19日水曜日

今日は水曜日 缶 ビン ペットボトルの収集日です。

只今0時40分

寝ます

つづく

墓じまい工事 完成しました。



パスで通勤しました。

久しぶりの自転車でおっかなびっくりでした。


2016年10月18日火曜日

目覚ましで起きました。ぐっすり目むれました。

今日は 天気も良く 墓じまいの 墓 解体工事です。

軽トラック横付ですが、結構 汗かきそうです。

今日は セレナ出勤です。昼食は 自分で電子レンジで作ってと言われました。

今日もP泊か?  弁当作ってくれよ。

つづく

一所懸命 墓じまい工事を行いました。

産業廃棄物業者へ5往復もしました。

明日もつづきます。6.6uは大変です。























2016年10月17日月曜日

今、千葉県の道の駅にいます

とても静かな一晩でした。旅の詳細はフェリーさよならセレナドライブをご覧ください 

只今 午前5時14分 朝食は もうすみました。

電子レンジでお湯を沸かし コーンスープをいただきました。

今日は、鋸山ロープウエイと大江戸温泉物語 君津の森に行く予定です。

ではでは 出羽山脈

2016年10月16日日曜日

只今5時20分 皆 寝ています。

今日は 自動車出勤です。

日曜日? あったりまえだの クラッカーです。

キジうちが結構出たので 気分最高です。

今日の予定は 客寄せ踊りと マル秘作業です。

パスは軽トラックで自宅まで 運んできます。

顔も洗ってお目目パッチリです。

今日 また レッドブルーが来ます。(箱買い) 元気100倍です。

23日が 三ツ沢墓地の 抽選会です。しつこい業者に気をつけましょう。

最近 背広着て 墓地申し込み者を案内している 大手らしき人を見ます。

よく解りませんが 平らで石垣費用が かからないような所を案内しているように見えました。

私だったら ハッキリ ここは 裏の墓地の基礎が泥据えで丸出しなので○○円位 かかりますと 案内します。

実際にあった 前回の公募 墓地工事事故 墓 突っ込みトラック事件と 数年前の お願い助けて事件 ひっくり返った かにクレーン事件は

今晩でもアップします。三ツ沢の石材店ではないですよ。

今晩は アイフォンでインターネット共有でアップロードします。何故なあらば○○○○○○だからです。ポーーーーー。

つづく

予定でしたが 酔っぱらってしまったため もう寝ます。

明日まで 少しお待ちください。


2016年10月15日土曜日

只今 午前5時47分

皆 寝ています。

時間がもったいないので、私は とっくに起きています。

今日は弁当作ってくれるかな?

妻は 今日は休みなので 車で送って行ってくれるかな?

その場合は7-11でサンドイッチ買うことになります。

今日は 改葬 墓じまいが あります。

つづく  夜

午後 墓じまいを行いました。



キリスト教で賛美歌などを歌っていました。

お骨は後日 当店で所沢の霊園まで運ぶことになっています。圏央道利用。

軽トラックで行きます。


ヤマハのパスが手に入りました。

明日 引き渡しです。


2016年10月14日金曜日

今日は 頑張って バスで通勤するぞ

明日は 墓じまいがあります。

ご飯食べるため つづく
 
先日 解体した 階段をモルタルで仕上げました



墓地の入口の親柱の名前に赤ペイントしました。

墓地の草むしりをしました。

明日の改葬のために 特別一輪車をつくりました。


2016年10月13日木曜日

朝から、親戚のお宅にポストの受け口を取り付けに行った来ました。

沢山道具を持って行きましたが 使ったのは日立のインパクトドリル ねじ回し

接着剤 水平 マジックペン ほうき ブルーシーくらいでした。

1時間くらいで作業終了。お茶を御馳走になりました。

帰ってからは 近所の方のステップの 垂直方面のモルタルぬりをしました。



明日 通路面のモルタルを施工する予定です。

15日に墓じまい予定の墓地のお骨の水抜き作業をしました。結構たまっていました。

カロート拡張工事のお客様を近くの 駅まで迎えに行きました。

喜んでいただきホッとしました。帰りも駅までお送りしました。

その後事務整備を行いました。14年前の領収証が出てきたりして処分しました。

2016年10月13日木曜日

今日は 親戚のお宅に ポストを取り付けに伺います。

多分 半日で出来上がると思います・

写真は あとでアップします。

明後日の墓じまいのの方の 骨壺の水抜きもしなければ。

先日 壊した 階段 モルタルで仕上げなければ。

赤い字を 筆で入れなければ。

15:00にカロート拡張工事のお客様に)引き渡しがあります。

石碑ガタ付の墓地完成したので 電話しなければ。

今日は 何時にかえれるのかなぁ........

元気ならつづく


2016年10月12日水曜日

おはようございます。




昨晩から セレナをキャンパー仕様にしています。

カーフェリーにも乗るので念のため ライフジャケットを持ちました。

目立たないように持って行きます。

今日は 午後 白アリ予防をしていただきます。(自宅)

この頃写真がないので 何か 写してきます。

つづく

社長80歳 ですが 店の雨漏りを探すと言って 梯子をガンガン登り ベランダをよじねぼっていました。

  


私は下で119をすぐ発信出来るようにスタンバイしていました。私がやると言ってもきいてくれません。

社長は、昼間の仕事は出てきませんが 朝夕 お墓の掃除を兼ねて 散歩しています。施工中の墓地のチェックもしています。

帰り持ちに相鉄線のホームを見たのですが 心を落ち着かせる 自殺防止のブルーライトが目につきました。




2016年10月11日火曜日

昨日 花束が届きましたが

口が滑って 事前にバレてしまいました。

今日は 引き続き カロート拡張工事を行います。完成の予定です。

石碑に着いた 水垢を 丁寧に砥石で落とします。



来た時よりも美しく YHの文句のようですが そう、心掛けています。

YHとは ユースホステルのことです。

今日は バス通勤する予定です。

タクシー使いすぎでした。 お陰様で 膝の痛さも緩和してきました。

体重5キロ減り 体が急に軽くなりました。走ることもあります。

つづく

すみません タクシー使っちゃいました。5:30に起きなきゃだめですね。

カロート拡張工事の石碑据え付けを行いました。

かにくれーん のお蔭で 素早く施工できました。



乾燥防止のため絞ったタオルを巻きました

だんだん操作に慣れてきました。でも、そういうときが事故が多いと思います。

三男が荷の下を通ったので でっかい声で バカヤロー 死にてえーのかー

と、怒鳴りました。 結果的には無事故で車庫に戻りましたが.......

今日も整骨院に寄ってきました。身体がとても楽です。

セレナをキャンパー仕様にしました。家族は呆れています。



趣味なので 伊達食う虫も好き好きです。


2016年10月10日月曜日

全国的に体育の日

もちろん、今日は 仕事です。

そして今日 入籍記念日です。21年目です。

妻には内緒で、近所の 花屋さんに 花束をの配達を依頼しました。

どんな顔するかなぁ。


ホームページの検索で たとえば 三ツ沢墓地 と 入力すると大手など 検索サイトに

お金を払っている会社が バーっと出てきます。お金がある大手は、いいですね。

うちのサイトは 三ツ沢墓地 石材店で検索すると 無料のサイト案内のトップに出てきます。

当店は サイトを見ていただけば わかるように 町の 石屋さんです。背広にネクタイ付けた

大手とは 違います。

税金も 横浜市に 納めていますよ。

大手が仕事しても 横浜市には1円も税金落ちません

300区画なので大手さんの力も必要かもしれませんが

横浜市に税金を納めている業者のみ施工可能 と してくれたら うれしいですね。林市長さん。

つづく

納骨をしました。

社長に 啖呵をきってしまいました。「うるせーバカヤロー」

勝手にしろ。と言われたので 自分なりにスケジュールを立てていたのですが、うっかり

階段壊しをしたお宅の仕上げ(セメント)をするのを忘れていて ブツブツ言われたので

(BBQなんて行きやがって)などと言われたので キレテしまいました。

でも、数時間後には 通常に戻りました。

老いては子に従え。親孝行したい時には○○院と言ってやりました。

ジョークですよ。

陳列場を囲っている木材のペンキが剥げてきたので 近いうちに塗りたいと考えています。

明日は 現場や 納骨 納品 除草剤まきなどあり 忙しくなりそうです。

もういくつ寝るとカーフェリーと歌って頑張ります。


2016年10月09日日曜日

おはようございます。

体内時計が自動的に働き 午前5時半にパッと目が覚めました。

今日は 全国的に 日曜日ですが 当店のカレンダーは 全部 黒色なので

出勤です。

現場仕事はしません。見積もり書の作成や お客様待機 掃除などをしています。

見つからないように k下記の船旅や高校の同窓会の計画を立てています。

今日は往きは 妻が送ってくれることになりました。

助かります。妻は 助産師 看護師で今は近所の診療所でパートで働いています。

ゆりかご(助産師)から墓場(高崎石材店)までそろっているのも 当店のポイントです。

つづく


店に行く前に鎮守様にセレナごと乗り入れ、拝んできました。

墓地内で車のキーの落とし物を拾ってきた人から託され 三ツ沢交番まで持って行きました。

落とし主がわかれば 良いのですが。

トイレの掃除を頑張りました。さぼったリングでも落ちなかった箇所をサンドペーパーの付いた棒で

綺麗にしました。便器の裏側も結構綺麗になりました。

久しぶりに明るいうちに店を出れました。

神奈中バスに乗り※※※で降り 整骨院に行きました。

朝、痛み止めの薬を飲んだので 劇的に痛みが緩和されました。

ここは、私の オアシス的存在で 施術後は大変楽になります。

家に帰ると 久しぶりに サザエさんを見ることが出来ました。

明日? もちろん仕事です。 納骨もあります。現場仕事は 休日なので いたしません。

客寄せ踊りしています。

車中泊の準備を今夜から 始めます。

車の中に秘密基地を作ると考えてください。

装備

サブバッテリー 1500Wインバーター 電子レンジ マルチシェード ポータブルトイレ レベルシステム コンパネ

寝袋 枕 毛布 水平 食糧 ポリタンク(水) ランタン 魔法瓶 銀マット クーラーボックス

などです。

冬のP泊よりは暖かく 過ごせると思うので 気楽です。

車中泊1回するとやめられない。

火気は厳禁ですよ。どうしても使うときは 後部のハッチを開けて 使ったことがあります。

電子レンジ をフルに使います。 熱いおしぼり作ったり 水を沸かしたりしています。

コンビニで買った弁当も 車で チンします。?楽しいんですよ。

カーフェリー 今のセレナで乗るのは最初で最後なので わくわくします。

仕事

黒インド石八寸角パッカー ご奉仕価格で 販売中です。 限定1基

よろしくお願いします。

ではでは 出羽山脈。また、明日。


2016年10月08日土曜日

おっと また 変なところに寝てしまった。

只今 午前1時

シャワーを浴びて 髭を剃りました。

寒くなりました。風呂上り。

3時間位 睡眠をとっていっるので ページの更新と

車中泊の 旅 プランを 立てました。

横浜---久里浜--船---金谷 道の駅鋸南泊

---鋸山ロープウエイ 往復-日帰り温泉で まったり--高速--アクアライン経由--新保土ヶ谷

というプランです。 旧型セレナお別れ会です。

仕事をして 最終の19:15の船に乗る予定です。ポー−−−。

只今1時半 寝ます。

つづくと思う。

ドコモに 母用のガラケイを買いに行きました。運よく すぐに手続きしていただけました。



2016年10月07日金曜日

昨夜は エビス黒 生ビールを飲んで 3時間くらい 床に寝ていました。

誰も何も掛けてくれませんでした。

その後 布団に移動し 朝5時のベルまでよく寝ました。

絶対つづく

納骨室拡張工事を行いました。

酔っぱらってしまったため本日休止

明日の朝にお会いしましょう。


2016年10月06日木曜日

起床 5時 よく寝た

荷物があるので 今日の往きは タクシー使います。

パスモ使えて便利なタクシーです。

昨日 整骨院に行ったら あら 不思議 膝の痛さが全然違います。

身体が痛い人 整骨院に行ってみよう。保険適用

つづく と 思う



このマーク何だかご存知ですか。

ダイヤモンドマークです。

この先に横断歩道があるという表示です。

何故 ダイヤモンドなのかというと

人の命は ダイヤモンドより尊いということと、教習所で 教わりました。

今日の仕事はカロートの拡張工事です。

石碑をかにクレーンで吊り上げました




暑かったのでパラソルを立てました。アイスクリーム屋さんみたいでした。




2016年10月05日水曜日

温泉スパ 竜泉寺の湯に 行ってきました。

湯上りは アクエリアスゼロ ソフトクリーム 全身自動マッサージ機

畳の上で寝っころがりました。

総費用 9時前だったので 1050円でした。駐車場無料

それにしても 暑い日が続きます。

クーラー23度にしています。

今日は 休みでしたが あっち行ったり こっち行ったりしていました。

通称 休まなかった病

そろそろ妻から 迎えに来て LINEが入りそうです。

三ツ沢の店用に座布団を買ってきたので 先に置いてこようかと思います。

見積依頼中の墓地も見に行ってみようかな。 おっと、今日は休みだろ。

でも、気になるなぁ。




2016年10月04日火曜日

今日は 仕事 8月以来のOFF

温泉スパに行く予定です。場所は 秘密のアッコちゃんです。

スマホ電源切っちゃおうかなあ

どこか行くのも面倒だったので 宅配寿司を頼みました。

鎮守様にセレナごと乗り入れ 無事故で過ごせたことを感謝しましt。

寄らなきゃいいのに 店に寄ると 目地してこいと 社長の一言

20分くらいで施工しました。膝が痛いよ―――――。

今日から 当店にお見積もりの依頼を頂いた方には 速達 で

見積書を送ることにしました。時はかねなり スピーディーな 高崎石材店です。

どなたか 黒インド八寸角 建てたい方いらっしゃいませんか?

実物を是非 ご覧ください 施工は横浜市内に限ります

2016年10月03日月曜日

過労につき 本日 休業

明日は復帰予定と思ったが

神奈川署のPCが毎週 振り込み詐欺の注意喚起にやってきます。

狭い道お疲れ様です

カーブミラー欲しいところが2箇所あるんですが どこに言えば 良いんでしょうか? 区役所?

今に絶対事故 おきるよ 生活道路を40から50キロですっ飛ばしていくやつ 捕まえて下さい。

制限速度標識つけて下さい

今日は 往きもタクシー帰りもタクシーでした。往きの運転手さんはお会いするのは なんと 3度目でした

帰りはラジオさんに迎車依頼していたところ 空車なし と言われました。

すると びっくり ラジオさんのタクシーが空車でやってぃました。迎車料金無 ラッキー

仕事ですが お彼岸に 供えられた 花の 回収を行いました。







午後から」雨ということで スピードアップで3人で回収しました。

捨てに行った帰りに ワイパーが異常音だったので 日産の担当営業マンにрオて

三菱の13年軽トラックで伺いました。タイヤ痕すみませんでした。

収集の写真などは 明日 UPします

区画紹介

いい方ですね



土のう袋をとると 隣家の足が出てしまいます。 自己負担 裏は石垣になっています



横浜市に怒られそう

当選uマ更できません キャンセルしかない そうすると 繰り上げて補欠の人が

上がってきます。

2016年10月02日日曜日

行ってきました。神之川キャンプ場

帰りの渋滞が大変でした。

ので 本日休業。

詳細は キャンプだ旅だ嬉しいなへどうぞ

今週中にUPします。



2016年10月01日土曜日

食卓で寝てしまった。現在夜中の3:00

とりあえず 歯磨いて 寝よう

つづく

只今 7:21

短時間でしたがぐっすり寝れました。

妻が店まで送ってってくれることになりました。

はい、7-11 シャキシャキサンド他

エビス黒ビールガンガンに冷えています。

帰宅したら飲むのが楽しみです。

3WAI冷蔵庫 あんたはえらい。

つづく と思いましたが明日のBBQの仕入れや 鎮守様へお参りなどで

本日 ここまで


TOP

日記TOP