有限会社 高崎石材店

               


日記のコーナー

2012年12月


TOP

日記TOP

2012年12月28日


今日は仕事納めです。
とはいっても、店には誰かしらいますので
ご安心下さい。
日記のコーナー12月は今日で終了します。
新年は1月7日に開始します。

高校の同窓会の事が気になり出しました。
私の通っていた高校は 統廃合でなくなってしまったので
統合した新しい高校の同窓会が後を引き継ぐような事になります。
ただ、みな忙しくて殆ど活動していません。
来年は、総会が出来るようにがんばりたいと思います。

2012年12月27日

焦りました。
今朝 三ッ沢(仕事場)に来てパソコンを立ち上げたら
物凄い音がマシンからするではありませんか。
焦って、電源を落とし マシンの中を掃除してサイチャレンジ
やはり,鳴ります。ふたを開けて音の場所を探しました。
排気ファンでした。ちょっと止めて手を離したらファンの」音は
止まりました。よかったぁーびっくりしました。

2012年12月26日

毎日 寒いですね。
今日もバス座れました。
仕事は戒名や、墓地の修理をしています。
CADはOKが出たのですが、カタログが届きません。

洲崎神社にお札をもらいに行きました。
近所の人の家の塀を壊しました。
車庫入れがしやすくなるように。

2012年12月25日

昨日はクリスマスイブでした。
息子がケーキを作りました。



すごく、おいしかったです。
車のタイヤをスタッドレスに履き替えました。
妻の実家が日光なので。
その時に、新型のセレナを試乗しました。
アイドリングストップが なかなか良かったです。

2012年12月23日

今日は日曜日です。朝から年賀状の印刷に大騒ぎしました。
午後からはお客様がお見えになるので三ッ沢に出勤してきました。
すると戒名彫刻のお客様が見えました。忙しかったです。

2012年12月22日

墓石CADを購入してもよいと社長から言われました。
これからカタログを取り寄せて検討したいと思います。
いくら位するのかな?

息子(中2)は陸上部で 今日は。大会があるので家を6時前に
出ました。ガンバレー!!

2012年12月21日

この頃、バスに毎日座れます。
車内のメンバーも大体決まってきました。
寝てる人が多いです。
同じルートを市営バスも走っているので
市バスが先行すると立っている人がいないくらいに
空いています。私の乗っているバスは かなちゅうの1系統です。
昔は市営バスだったのですが 民間委託となったそうです。

2012年12月20日

時間があったので、フォークリフトの練習をしました。
狭い駐車場から発車して、坂道発進、走行、Uターンの練習をしました。
うまく出来ました。2月の講習が楽しみです。
テンションが少し高いです。
朝、5時前に起きて 洗濯をしました。
AKBの曲を2曲ダウンロードしました。


2012年12月19日

昨日、眼鏡の鼻当て部分が取れてしまったので
JINSに行ってきました。平日だったので空いていました。
「この鼻当ては古いので、新しいのに替えましょう」
と言うことで鼻当てがピカピカになりました。
費用は、かかりませんでした。
ここの眼鏡屋さんは安いのですが、アフターケアーも
大満足です。

2012年12月18日

霧が三ッ沢の墓地を覆いました。

山の上ですり鉢のようになっている墓地なので
霧が濃いのでしょう。




2012年12月17日

朝、5時に起きて食器洗い機に挑戦しました。
慣れると結構たのしいです。
雨が降っているので、図面でも書こうかと思います。
あー墓石CADが欲しいなぁ.......

2012年12月16日

今日は自治会のお餅月大会がありました。
つきたてのお餅が今日の昼食でした。お腹パンパン。
三ッ沢に家族で訪問した。
最近地震が多いのでタンスの前に敷く ふんばるくんを注文しました。
選挙も行ってきました。

2012年12月15日

雨が降りそうだったので、戒名の準備の為
始発の相鉄バス乗りました。
オートマチック車で、頭をバスの壁に寄りかかって
寝ても振動が余りありませんでしたので
うたた寝しました。土曜日の始発なのに
結構乗ってきました。みんな座れましたが。
冷蔵庫ですが妻の気に入りそうなものをジャぱネットたかたで
見つけました。

2012年12月14日

墓誌の据付をしました。


今まで頑固親父がさっさと据えつけていましたが
今日は、私がさっさと据えました。
自分でやるのがとても大事だと思いました。

妻が10年以上経った冷蔵庫を買い換えようと言っています。
買うなら分割払いになるでしょう。

2012年12月13日

この頃、朝のバスに座れます。
13分くらいですが、楽ですね。
昨日 フォークリフト講習の依頼をしました。
2月に受講します。
フォークは今年買いました。
こんな感じです。




クオカードの当たる記帳コーナーを設けました。
どしどしご記帳ください。







2012年12月12日

毎日通勤の帰り道 整骨院に寄っています。
マッサージが本当に気持ちよくて
痛かったところが改善されてきました。
健康は大切ですね。
今晩、楽天で頼んだ みかんが届きます。
秀 と言うことなのでおいしいみかんと
期待しています。

2012年12月11日



神棚の掃除 すすはらいをしました。


ちょっと早いですかもね。
お札は25日に洲崎神社にもらいに行きます。
会計ソフト 弥生会計のオンラインアップデートをしました。
うまく移行できました。
あと1年でXPのサポートはできないというので
WINDOU7の導入を検討しています。



2012年12月10日

初霜 初氷が三ッ沢墓地でも観測されました。




今日の妻の作ってくれた、弁当です。
毎朝 ありがとうございます。


昨日は ユニクロに行って 暖パンを買ってきました。
これで冬の仕事も快適です。

今朝はバスが事故渋滞にはまり、全然動かなかったので
途中で降りたのですが、結果的にバスのほうが早かったみたいでした。
良い運動になりましたが。

2012年12月05日

またまた久しぶりになってしまいました。
1.5坪の墓地工事をしていました。
施工前、施工後の写真を載せました。
            施工前


              施工後



寒かったですが頑張りました。
プライベートでは、セレナのブレーキパットが減ってキーキー言うので
交換しました。撥水ウインドウと12ヶ月点検 オイル交換をしました。
結構出費になりました。でも安心です。
最近また、ビールを飲み始めました。350mlで充分です。
風呂上りが最高にうまいです。
リビングのソファーに結構高かった寝袋を置いておいたら子供たちが
占領しています。
体調は左肩が痛いので今日あたり自宅近くの整骨院に行こうかと
検討中です。

TOP

日記TOP