有限会社 高崎石材店

               


日記のコーナー

2010年12月


TOP

日記TOP

2010年12月28日

神社に行ってお札を換えてきました。
今日で仕事はお休みになります。
神社の帰り道に軽トラックを大谷石の石垣にこすってしまい、
左側がダメージを受けました。
ウインカーも外れましたが ガムテープで
何とか補修しました。
修理は来年になります。
ドアもギシギシいっています
日記コーナーは明日から1月6日までおやすみです。
来年もよろしくお願いします。

2010年12月25日

家のお墓の掃除をしました。
薄くなった戒名にペイントしました。

長女はクリスマスをうちでしたかったらしく
悲しそうでした。今日は、家でケーキを作るそうです。
これで機嫌なおるかな?

2010年12月24日

今日も運良くバス 座れました。
字彫りを2箇所施工しました。
大きな木の刈り込みを行いました。風が強くて
ほうきで集めるのが大変でした。
爽健美茶あと1本になりました。
今日はクリスマスイブです。
クオカードが2枚手に入ったので
デニーズに行く予定です。
長女は家で飾りなどをつけて
すごしたかったようです。
来年はそうずるか。

2010年12月22日

納骨の為の穴を掘りました。
カロートがないからです。
雨がやんで助かりました。
そろそろ爽健美茶がなくなります。
ツカサに買いに行きます。
爽健美茶っておいしいですよね。
旅行に行くときは、必ず持って行きます。

 戒名彫刻の依頼がありました。


2010年12月21日

墓掃除大体終わりました。
近いうちに 私の祖父母のお墓参りに
行く予定です。
観葉植物に毎日霧吹きで霧かけています。
昨日 娘が言うことを聞かないので
ひっぱたいてやりました。
長男にも警告しました。ランドセル自分の部屋に持って行け!!と

2010年12月20日

昨日は長女と長男がげろを吐いたりしていました。
風邪のようです。今は大丈夫そうです。
私は1日みかんを3個食べているので、風邪なんかに
負けません。
昨日、私専用のテレビが来ました。

最近調子いいです。
朝おきると すぐトイレに行きたくなり大がでます。
今朝は5時10分に起きました。
中国の金利があがりそうです。
そうなると石にも少し値上がることになります。
今のうち立てておくか契約しておいたほうが」良いかもしれません。

2010年12月18日


今日は、少しだけ墓掃除をして、高校の同窓会の
計画を立てていました。
妻のお母さんが今市からいらっしゃいました。
私は 最近 銀マットを敷いて −30度にも耐えられる
寝袋でねています。湯たんぽ付き よく寝れます。

2010年12月17日

あさ、車のフロントガラスなどが凍っていました。
いよいよ本格的な冬の到来です。
1月にいろは坂を登り 降りするので
JAFの雑誌を読んで雪道走行の
イメージトレーニングをしています。

2010年12月16日

エアコンをやめて石油ストーブに変えました。

こっちの方が暖かい気がします。
高校の同期会を検討中です。
近日中にアンケートを送りますので
該当の方は絶対に返信 メールまたはFAX してください。
今日は、これから法務局に出かけます。
登記簿謄本を取る為です。住宅ローン借り換えします。

2010年12月15日

墓掃除をしました。
大きな木で大変でした。
発電機とバリカンが役に立ちました。


石塔に青ペイントしました。

2010年12月14日

字彫りを行いました。

朝、運良く立っていたら目の前の人が降りて
座れました。ラッキー。
バス停の目の前に車を駐車していく馬鹿者がいて
運転手さんもクラクション鳴らしていました。
お前、免許持ってんのかぁ。
神棚を徹底的に掃除しました。(気分は年末)
神棚にしめ縄をつけました。



2010年12月13日

寒いですね。今日は。
墓掃除も一応一部を残して終了しました。
お正月に向けての掃除です。
店に観葉植物を置きました。


ほっとした気分になります。
三男のページがあるのに次男のページがないと
お思いの方もいらっしゃると思いますが、
次男は バイク事故で昭和61年9月30日に17歳で
なくなりました。今でも救急車を見るとなんとなく
悲しい気持ちになります。

2010年12月12日

日曜日ですが、今日も出勤です。早めに帰りますけどね。
お客様用に各種お飲み物を用意しました。


仕事が終わったらイケヤに行きます。
カーテンレールを買いに行きます。
妻がセレナで迎えに来てくれるので楽チンです。
観葉植物も買ってくるとの事です。
店が明るくなるといいなぁ。

2010年12月11日

シュレッターが入りました。

CDやDVDも壊せます。
個人情報はこれでばっちし消せます。

午後5時半に日産にセレナを持ち込んで
フロント撥水加工 窒素ガスをタイヤに注入してもらいます。
キャンペーンで1つに付き1000円です。
乗り心地変わるのかなぁ


2010年12月10日

かなちゅうバス始発出来ました。
なぜなら石の仕入れがあるからです。
大型車で来られるので
通路にポリタンクに少し水を入れて
大型車が入るので

駐車ご遠慮下さい
と 書いて設置しました。

石の仕入れがありました。
3尺*1尺*4寸で14本来ました。




1本の重さは98キロです。
それを二輪車や転がしながら
石置場に移動させます。
今回は少なかったので助かります。
在庫を減らす為でもあります。
今日は富士山がきれいでした。

シュレッターをアスクルで買いました。

三ッ沢墓地の写真です


2010年12月09日

墓掃除をしました。
墓石にペイントを入れました。
今日は、家を出るのが遅くなってしまったので
相鉄バスを使いました。こちらは15分に1本くらい来るので
また、上星川駅が始発なので絶対に座れます。
ただ、道中が長いです。
さあ、これから昼食です。


食べ終わった頃に見積のお客様が来店されました。
ありがたいことです。

2010年12月08日

今朝は、かなちゅうバスで来ました。
12分本遅れでしたが、iモードの到着予定サイトの時間に
ピッタシだったのでストレスは感じませんでした。
その間にバス停目の前にある」ミニストップで
ホットコーヒー150円をいただきました。
今日も、相変わらず先行を市営バスが走っていたのですが
かなちゅうバスが遅れているのにきずいたのか、市営バスが
混んできたのかはわかりませんが、市営バスが途中のバス停で
ハザードランプを付けてかなちゅうバスに進路を譲ってくださいました。
バスの運転手もいいなぁと思いました。

2010年12月07日

今日は本当に忙しかったです。私用で。仕事休ませてもらいました。
住宅ローンんの借り換えの必要書類集めです。区役所行ったり」
法務局行ったりしました。また、住居表示になったので組合に
健康保健証の手続きにも行きました。昨日は借り換えの書類書くまでに
深夜までかかりました。今日は早く寝ます。
妻が休みだったのでセレナが空いていたので大変助かりました。
ETCも使いました。首都高速。ローンの実行は1月中旬になるようですが
金利が上がらないように拝んでいます。

2010年12月06日

朝から保土ヶ谷警察署に行きました。
今日から住居表示になりました。
そのための手続きです。8時半に行ったので
すいていました。自宅から歩いて行きました。

仕事は墓掃除や 返還工事を行いました。

午後3時に住宅ローンの借り換え相談に行きました。
金利は0.1%上がりますが、最終回まで同じなのでここを選びました。
子供は中学二年と小学6年なんでこれからお金がかかりそうです。

2010年12月05日

日曜日ですが店番です。
彫刻磨きなおしの見積がありました。
保土ヶ谷警察署に住所変更の用紙を貰いにいきました。
親切に教えてくださいました。
あしたから住居表示になります。

2010年12月04日

2坪墓地の解体返還工事を行いました。
車横付けでしたので、スムーズに作業が進みました。
施工前


返還工事終了後


カーナビを初めて使ってみましたが、19800円とは思えないような
ナビでした。アンテナも内蔵されていてパソコンからUSBから充電することも
できます。もちろんDCソケットもついています。取り締まりをしていますという
ガイドまで流れてきます。

2010年12月03日

今日は結婚式記念日です。
帰りに横浜駅に出てケーキを買っていく予定です。
タルトが良いとかムースガ良いとか私にはよく分かりません。
高島屋の地下街で探します。

コーナンに墓掃除用のガスバーナーや草刈機の交換プレートや
マイクロSDを買いに行きました。

作業服を買いました。前にも買ったお店なので今着てる作業服にも
無料でネーム入れ頼みました。
JAFで買ったカーナビが着ました。19800円のわりには高性能です。タッチ画面だし。


仕事は強風で墓掃除が出来ないので税務署に出す
青色申告決算書を書いています。



2010年12月02日

昨日、通販で買った有田みかんが届きました。
とても、美味しくて一度に3個も食べてしまいました。

昨日は休みでしたが、銀行行ったり、ドコモショップに
行ったりして8600歩あるきました。携帯に万歩計がついているので
楽しいです。消費カロリーもわかります。山登り復活への大きな
一歩です。

話は飛びますが、自宅のドリンクバーを紹介します。

牛乳2本 飲むヨーグルト本 オレンジジュース1本
ゼロカロリー三ツ矢サイダー1本ビール6本です。
主に私が飲んでいます。

現在の体重74.2キロ 目標まであと4.2キロです。
仕事は,2坪墓地が完成しました。

施工前

施工後


戒名彫刻 花立交換 文字ペイント入れを頼まれました。
12月24日がお参りです。墓掃除も引き続き行っています。

今日の弁当です。






2010年12月01日

いよいよ師走ですね。
今日は休暇をもらいました。
フレッツTVの工事があるからです。
YCV(ケーブルテレビ)長い間 ありがとうございました。
そろそろ。年賀状の作成に入らないといけませんね。
喪中ハガキが10枚くらい来ました。
ご冥福をお祈りいたします。
休みでも妻は仕事なので車がありません。
銀行に記帳に行きたいんですが 歩くと片道40分かかります。
長男の給食費も納めなければなりません。
こうなったら歩くかぁ。
12月は解体返還工事があります。2坪なんで壊しでがあります。
軽トラック何台かなぁ。タイヤ変えたしいっぱい積めるでしょう
















TOP
日記TOP