有限会社 高崎石材店

               


日記のコーナー

2006年9月


TOP
日記TOP

2006年09月02日土曜日

墓誌の台石を据えました。
軽トラックの幌のチャックが壊れてしまいました。
仮に紐で結わいてあります。台風12号が心配です。

2006年09月04日月曜日

墓誌建てと外柵工事を行ないました。
のどが渇いて午後1リットルくらいお茶を飲みました。
字彫りの準備をしました。

2006年09月11日月曜日

土曜日に軽いぎっくり腰になり昨日は1日寝てました.
今日 午前中に整形外科に行き薬をもらってきました。
バケツを持とうとしたら なってしまいました。

2006年09月16日土曜日

今日は 朝七時から字彫りをしました。
腰はまだ痛いのですが何とかやりました。
他店の車が墓地に入る前をねらった時差出勤です。
また新しい戒名彫刻依頼が来ました。
今日からお彼岸明けまでは休みなしです。
そう言えばキャンピングカーを手放してから高速道路を
運転していません。中央道あたりに行きたいです。
家を買う資金にする為に手放しました。もうすぐ完成で
今日 明日は現場展示会に使われています。

2006年09月17日日曜日

お彼岸前の連休で今日は お参りの方が多かったです。
車の入れ替えを何度かしました。
お客さんの車を動かすのは結構緊張します。

家はだんだん出来てきて中間検査をしました。

2006年09月18日月曜日

今日も彼岸待機です。車は天候のせいもあって
昨日よりは少なかったです。
彼岸用のテントを張りました。
家は引越を来月に控え少しずつダンボール詰しています。

2006年09月19日火曜日

彼岸前日の平日で今日は 静かです。
明日から1週間毎朝7時には出勤です。
腰の痛み止めの薬がなくなったので、帰りに整形外科に寄っていきます。
リンク先のキャンピングカーのページを見たのですが、またオックスが欲しい病に
なりそうでした。無理無理。今になっては遅いのですがオックスを手放さなければ
ような気がします。排ガス規制も何とかなったかもしれません。?

2006年09月20日水曜日

彼岸の入りと言う事で車が多かったです。
入れ替えの為 何度かダッシュしました。
タクシーも結構山を登ってきますが下手な運転手さんもいて
渋滞になることもあります。
幅員2メートルの道なので素早い行動をお願いします。
安全第1は言うまでもありません。

夜は銀行に行って住宅ローンの契約をします。
保証料って何で高いんだろう。

2006年09月21日木曜日

昨日は銀行で8時半過ぎまで住宅ローンの契約をしていました。
夕飯はロイヤルホストで食べました。
家に着いたのは10時近かったので今日は少々お疲れです。
息子は今日も宿題をしないで登校して行きました。
昨日遅かったからしょうがないかぁ。
墓地の方は昨日に比べるとかなり静かです。
どうやら連休がかなり混みそうです。天気もあやしいですが。

2006年09月22日金曜日

今日も彼岸待機で車の整理要員でしたが
車は少なくホッとしています。
と思ったら結構来ました。
明日は友人が手伝いに来てくれるので心強いです。

2006年09月24日日曜日

昨日はお彼岸の中日でたいへん車が混雑しました。
今日は4人で車の整理をしているので何とかうまくいっています。
花立の交換や戒名の彫刻などの依頼がありました。
家は大工さんの工事もまもなく終わりクロスを貼るとのことです。
今から引越の荷物整理しろと言っているのですが まだ早い。と
言い返されます。引越の事でこれから頭の中がいっぱいになりそうです。

2006年09月26日火曜日

今日でお彼岸も終わりです。
明日は久しぶりの休みです。
28日からは丘カロート式墓地の施工を行います。

妻は社員旅行で沖縄に行っています。
今日の夜ごはんは 作っていったハヤシライスです。

2006年09月29日金曜日

花立取りつけ2件 戒名彫刻 墓地外柵工事を行いました。
戒名彫刻は空模様が怪しかったので 昼食を後回しにして
施工しました。
昨日の夕方 腰が痛かったのですが 今日は普通に仕事できました。

TOP
日記TOP