有限会社 高崎石材店

               


日記のコーナー

2006年8月


TOP
日記TOP

2006年08月01日火曜日

朝から 字彫りをしました。一人で作業したので大変でした.
その後 墓石の運搬をしました。運搬車とお墓に挟まれて
冷や汗かきまし。痛かったです。
弟がそばにいたので何とか運搬車を持ち上げ脱出しました。

夏休みですが式根島に出かける予定です.
子供たちは風呂でシュノーケリングしています。

2006年08月02日水曜日

墓石八寸角のそで石を据えました.。コーキングで施工しました。
字彫りもしました。ホース2本使いました。
梅雨は明けましたが 比較的涼しい天気なので助かっています。
アスクルでそうけん美茶500mlとファイト一発リポビタンDを発注しました。
式根島行きの先送り荷物の梱包を始めました。気が早い!
花火と ゴーグルと 虫除けスプレーなど色々です。

2006年08月03日木曜日

墓石建を行いました。
コーキングを使用しました.
セメントとどちらが良いかは?ですが
丈夫そうです。

6年前に建てた墓石の目地割れ修理に行きました。
ここでもコーキングを使いました.

2006年08月04日金曜日

朝8時半から地鎮祭を行いました。


9月末に完成予定です。
今は仮住まい中ですが、だいぶ慣れてきました。
でも朝はやはり目が早く覚めます。

仕事はリフォーム工事で暑い中頑張りました.

2006年08月05日土曜日

昨日より暑かったです。
今日もリフォーム工事をしました。
古い外柵の上に御影石を貼る作業です。
そうけん美茶とアクエリアスをたくさん飲みました。

2006年08月07日月曜日

今日は休みでした。
長男を連れて理髪店に行きました。
天然パーマなのでぐるぐる巻きの頭でしたが
さっぱりしました。

2006年08月08日火曜日

台風7号の影響で雨が降っています。
明日納骨のお墓のふた開けをしました.

2006年08月09日水曜日

今日は、台風接近のため、自宅待機になりました。
息子がはまっこに行かないというので、2人で
留守番になりました。はまっ子とは小学校に隣接している
児童一時預かりのような所です。

天気ですが どういうわけか11時半現在雨hじゃ降っておらず
せみがミンミン鳴いています。


2006年08月10日木曜日

オークションでキャンプ用の皿 マグカップ等の入った食器を
買いました。妻には話していないので また文句を言われそうです.

8/19までの戒名彫刻が4件きました。

2006年08月11日金曜日

字彫りをしました。
花立を取りつけました。
朝ご飯はガストで食べました。

2006年08月12日土曜日

今日から我が家の基礎工事が始まります。
石置き場の石を片付けました。
台風になる低気圧が発生したようで式根島行きの
高速船が欠航にならないか心配です。
ずっと先なんですがね。行くのは。

2006年08月14日月曜日

字彫りを2人しました。ゴム切りも2人しました。
作業中暑くてフラフラしてました。
今日 宅急便で式根島に荷物を送ります。
台風が発生したので心配です。

2006年08月15日火曜日


今日は 天気が悪そうだったので 朝6時30分から
字彫りをしました。何とか急ぎの戒名彫刻が完了しました。

2006年08月16日水曜日

午前中は雨が降っていました.
お墓参りの人も少なく静かな1日でした。

2006年08月17日木曜日
今日は お墓の納骨室のふた開けをしました。
本当に今日は ムシムシする天気で1時間でTシャツを
交換しました。
自宅は今日から基礎工事の続きをするようです。
妻は式根島に行く為に今日は出勤しました。

2006年08月18日金曜日

今日は社長が年に1回の大腸検診に行きました.式根島に送った
荷物ですが水曜日に着いていたようです。

2006年08月25日金曜日

21日から2泊3日で式根島に行って来ました。
朝4時に起き 竹芝桟橋からジェットホイルに乗りましたが
ほとんど揺れませんでした。島に到着後 民宿に」荷物を置いて
海水浴に行きました。
風呂で練習してきたので快適なシュノーケリングができました。
青い魚やしましまの魚が群れで泳いでいました。

民宿の食事もおいしく楽しい旅行となりました。

2006年08月26日土曜日

今日は墓誌と外柵工事の注文がありました。

子供たちは来年も式根島に行きたいと言っています。
自宅ですが基礎工事が完了しました。

2006年08月28日月曜日


昨日は妻の指導の元 ジャガイモむきををしました。
今は 簡単な道具があって助かりました。
任天堂のDSのお料理作りに挑戦しようかと思っています。
 今日は字彫りをしました。

2006年08月29日火曜日

字彫りで 無理な格好をしたので少々腰が痛いです。
サロンパスを貼りました。










TOP
日記TOP