有限会社 高崎石材店

               


日記のコーナー

2006年7月


TOP
日記TOP

2006年07月26日水曜日

今日は 梅雨の晴れ間を使って字彫りをしました。
久しぶりに自分でしました。
小文字も多かったのですが 何とかうまくいきました。

今、自宅の立て替え工事をしています。
完成は10月初旬だそうです。それまで賃貸マンション暮らし中です。
キャンピングカーを売ったのでそれを頭金にしました.
また、何年か経ったら キャンピングカー欲しい病にかかりそうです。
夏休みは 家族で式根島に行く予定です。民宿に2泊します。
超高速ジェット船で竹芝から式根島まで2時間半で行くようです。
時速80キロなので しっかりシートベルトをしなくては......

2006年07月27日木曜日

今朝は4時半に起きました.
緑の香りがして気持ちよかったです。
昨日 風呂に入らなかったのでシャワーを浴びました。
天候は曇りで風があるので過ごしやすいです。
御影石板石のコバ磨きをしました。
なかなか難しいです。1寸の幅を磨くので
機械が直角に当たらないと石に傷をつけてしまいます。
今日の夜は自治会のお祭りのおみこしの 飾り付けだそうで
子供会会長の妻は借り出されるそうです.

ミンミン蝉が鳴いています。夏かー

2006年07月28日金曜日

今日は 月曜日から施工する墓地工事の材料の荷揚げをしました。
蒸し暑くて たくさん汗をかきました。
近所のブロック塀が壊されたので その修理の依頼を受けました.


今晩は自治会のお祭りです.妻は子供会でおもちゃなどを売るそうです.
雨がふらなければ言いのですが.……

2006年07月29日土曜日

今日は午前中母校同窓会の話し合いをしました。
鶴見区なのでETCを使って首都高速を利用しました。
すかいらーくのドリンクバーで後輩から説明を受けました.

仕事の方は板石を貼りつける仕事があり寸法を加工しました。
社長は足が痛いと言っています。

2006年07月30日日曜日

今日は 相鉄バスで出かけました。
仮住まいから10分の所にバス停があり1時間に1本横浜駅直通があるので
結構時間稼げました.
西口の地下でスパゲッティーを食べました.
その後 高島屋でお世話になった先生にバラの飾りを送りました。
また、そごうの裏から出ているシーバスに乗って 赤レンガ倉庫にいきました。
はちみつ石鹸を買いました.コスもワールドで遊んで帰りもバスを利用しました.
たまには、バスや電車もいいもんですよね.

2006年07月31日月曜日

今日は 墓石の解体を行いました。
弟と二人でやりました。
一枚石でしたが 小さめだったので
何とか壊せました.
社長は 板石の小口を研磨しています。





TOP
日記TOP