お客様ノート (保存版 2)

Last update 1998.01.26(Mon)

アンケートに記入された、過去のメッセージを紹介します。


97/7/6 追加分

レオニード さん

200.6%にならなくて困っていたのです。でもこのページを見たらやっと達成!



おめでとうございます。 お役に立てたようで嬉しいっス (^_^)


97/7/11 追加分

小南 栄太 さん

非常に下手なゲーマー小南といいます、悪魔城ドラキュラシリーズは昔から大好きで、ずいぶんやり込んでいるのですが、アクションRPGはとても下手です。 ドラキュラ2ではずいぶん手こずった覚えが・・・現在30時間もやってますがまだ80%位です (ああ下手だというか注意散漫なんだよねゲームやってるときってなにも考えて無くて) しかし面白い、音楽がいい文句のつけようがないですね。

ところで、実はMIDIをやってるんですが、もしドラキュラ関連のデータがあるところ知っている人いましたら、メールください。 特に、悪魔城伝説の時計塔を見つけてます。 ちまたのMIDI関連のページではFFばかりです、確かにFFもいいですが、ドラキュラもとてもいい曲がそろってますね。 メール待ってます。

小南



逆さ城に行けるようになれば、すぐに 100% は超えられますよ、きっと。 ここにある情報がお役に立てるかと思いますので、頑張って下さいませ (^_^)

MIDI ですかぁ。 私も CM-500 を持っているんですが、聞く専門です (^^;
ええと、ドラキュラの MIDI データがあるページですが、私はちょっと知りません。 私も教えて欲しいくらいです (^^;
知っている方がいらっしゃったら、小南さんにメールしましょう !




C.Hazuki さん

始めまして。会社でこのページを発見し、昼休みに書き込みさせてもっらってます。ですが。まだ実はゲーム自体をプレイしておりません。 ・・・ので、アンケート3の欄は今からの抱負です。(いえ、友人がやってるのを見ててはまったもので・・・)たちまち200.6%をめざす!!それから先はこれから考える!!!(切ない・・・)・・・ちなみに2の欄は私がゲームはファミコンしかしたことがないため、なんです・・・コントローラーに慣れるだけで1週間くらいかかりそうです。[泣]
これからもちょくちょく覗かせていただきますので、色々新しい情報を期待して待ってます。がんばってください!!
それでは、取り急ぎ失礼します。

アルカード激らぶ!!  C.Hazuki



「アルカード激らぶ!!」ということは、女性の方かな ?
#違ってたらごめんなさい (^^;
アルカード様は女性に人気ですね〜。 超美形で渋いからなぁ...。

PS 初挑戦がドラキュラですかぁ、ハードですね (^^;  ま、面白いから、すぐに慣れますよ、きっと。
#標準コントローラの操作性は PS が一番良いような気がするなぁ

では、頑張って下さいね〜 (^o^)/



97/7/16 追加分

TAT さん

はじめまして。なんかとっても濃いページで感動してます。あ、リンクはらせてもらっていいですか?



どうも、濃いですかぁ....背景が真っ黒ですからねぇ (そうじゃないだろ(^^;)

リンクして下さるようで、感謝感謝 (^_^)
こちらを見てもらえばわかるように、ここはリンクフリーですんで、ぺちっと張ってやって下さい〜 (^o^)/



97/7/22 追加分

魔獣Wang さん

はじめまして、こんにちは。「津田沼のヴァンパイアハンター」こと、魔獣Wangと申します。

僕は初代「悪魔城ドラキュラ」から今のまでずーっと追い掛けてプレイしているんですが、今まで殆どお仲間がいなくてこまってました。 ですが、世の中は広いものです。 貴方のような熱心なドラキュラファンがまだまだ沢山存在していると思うと、不思議と安心感が湧いてきます。

これからもちょくちょくここにお邪魔しますが、よろしいですか?それでは、また。



初代からずっとですかぁ...。 すごいですねぇ。 残念ながら私は全部はプレイしてませんです (T^T)

確かにこうしてみると、「根っからのドラキュラファン」という方は意外に(?)多いですよねぇ。 私自身、こうして皆さんが反応して下さるので驚いてますが (^^;
#そして、とても嬉しいです (^_^)

新しい情報をお送りするには、もうネタ的に厳しいんですが...お暇でしたら遠慮なく寄っていって下さいませ (^o^)/



忍部りんず さん

初めまして。忍部【しのびべ】りんずと申します。
悪魔城でこのような濃い(...失礼)HPがあるとは思いませんでした。
友人と悪魔城ドラキュラXに関する本を企画・制作している途中だったんで大変な衝撃&感激を覚えました(笑)
私も仕切直しのつもりで、改めて取り組んでみたいと思います。
それでは、暇を見て拝見させていただきますので今後も頑張ってください。

from忍部りんず  in  北海道札幌市



悪魔城の本ですかぁ。 同人誌なのかな?  いいですねぇ (^_^)

私も昔は同人サークルに所属してまして、創作活動していたんですけどね。 ホームページの「謎の創作工房」に、過去の作品(?)が若干ありますが....

では、悪魔的蔵書作成頑張って下さいね (^_^)



佐々木 享 さん

いやー、使えるページですねー。
ありがとありがと。
これからも頑張って。



活用されているようですねぇ。 ありがとうございます〜 (^_^)

「これからも頑張って」ですかぁ。 実はドラキュラをプレイしなくなって久しいんです (^^;;
日記を読んでもらえればわかるんですが、既に違うゲームをやってます。 ですんで、新しいネタは出ないかもしれませんが...
逆に、何か新しい発見がありましたら、教えて下さいね〜 (完全他力本願モード)



宇根 庸朗 さん

けっこう充実した内容だと思います。 ドラキュラxを本当に愛しているんだなぁーと思い感心しました。 これからもがんばって下さい。



ありがとうございますぅ。 愛しているかどうかはわからないんですが (^^;
でも、骨の髄までしゃぶっても、なお美味しい...ってな感じのゲームだと思ってるんで、とても気に入っているのは事実ですねぇ。



lovers さん

買ってから、しばらくやってなかったのですが「リヒターが使える?」という話を聞いたので、その方法を探し回ってここを見つけました(^^)
ドラキュラシリーズは、1・2・悪魔城伝説・sfc版ドラキュラ・XX・pce版X・68版とメガドラのVK(ヴァンパイアキラーだっけ?)以外はやりました。
難易度的には、今回のはもしかしたら一番簡単なのではないかな?と思います。

個人的に一番好きなのはpce版です。(しっかりまだ持ってます。)
リヒターとマリアの難易度の差が激しかったよなぁ・・・
マリアの↑↓→は極悪の強さだった・・・あと時計台に行くときにスライディングが使えるか使えないかで、すごい差があった(きっとそのせいでリヒターがスライディングを覚えたのだろう(笑))

私も、アンケートのチェック項目を全て埋められるように頑張ります。

ところで気になるのは、マリアの戦い方って変わってないのかな?
きっと掛け声は「た〜まごっ!」のままであろう(ウソ
歌はうまくなったのかな?(笑) やっぱりマリアが使いたかった・・・



そうなんですよ。 このゲーム、一度終わってからの発見がすごいんですよね。 いろんな楽しみ方があって、なかなか飽きさせないです。

お、「マリアでプレイしたかった派」がもう一人。 フフフフ、お仲間ですね (笑)
ん〜、確かにマリアの歌が上達していなかったら嫌すぎだなぁ (^^;
#前作のマリアは、歌(?)を歌って音符でダメージ...という攻撃方法もありました。
#が、けして某ジャイ○ンの様な攻撃方法ではないです (笑)



97/8/3 追加分

こうじ さん

これをやらずして、悪魔城を語るな?



....というわけでもないと思いますけど (^^;
PS版は、悪魔城としては異色作ですからねぇ。



BITO さん

 悪魔城シリーズは当たりが多いです。SFCの悪魔城も良かったし。ドラキュラXも面白かった。
でもドラキュラXXはちょっと‥‥(娘たち、みすてた。)
 次の64の悪魔城、ポリゴンはや〜め〜て〜。



XXはプレイしていないので、なんとも言えないです...(^^;

64ですか...。 まぁ、面白く仕上がってれば、表現方法はなんだってかまわないと思いますけど...個人的には。



朋っち さん

ドラキュラシリーズは大好きなのです。
プレイしたのはMSX版のと,SFC版だけですが。
ドラキュラの音楽をハードなギターアレンジにしたドラキュラバトルというアルバムがあるのですが、どこへ行っても手に入りません。
誰か譲ってくれー。
恥ずかしい話ですが、地下の氷に覆われたところに入れなくて困っています。



MSX 版も、SFC 版もプレイしてないっス (T^T)
「ドラキュラバトル」についても知らないですぅ。 誰か情報ありませんでしょうか ?

「地下の氷」の場所ですか...妖精さんに相談してみましょう (^_^)



97/8/7 追加分

レイアス さん

いい感じだと思いますよ。
ドラキュラっぽく、黒と赤だし。(^^)
しかし、アルカードもかっこよくなったもんだ。
昔はオールバックの兄ちゃんだったのに(爆)。
昔の方もよかったけどね。
強くもなったような気がする。
だって、前回あまりに弱かったような気が・・・・・・
んじゃ!



どうもです〜 (^_^)
前回のアルカードは知らないんですよぉ...。 で、KCETのオフィシャルサイトで、前のアルカードを見て一瞬石化してしまいました (^^;
この差っていったい....

まぁ、前作と違うのはアルカードだけじゃありませんけど(笑)



大阪ヒロ さん

BGMからハマって、独特な雰囲気にさらにハマッた。
CDも結構持ってます。(PSのおまけCDに3000円出してもよかった)

もうちょっと難しければ最高だったのに。

リヒターかっこいいっすね。
ハイドロブラースト!!



おまけ CD も良かったですね〜。 「ドラキュラくん」関係が、ちとアレでしたけど...(^^;

難易度に関しては、確かにそうだと思います。 私がアンケートに答えるなら、やはり「ちょっち簡単」ですね。 けど、バランス的には良くできていると思います。



魔獣Wang さん

こんにちは。あれからゲームの方は進展がありましたか? こちらはただレベルが上がるだけという小康状態に入っています。

「お客様ノート」の僕の下に書かれている「忍部りんず」様は実は僕のお友達なんです。
本作りもお互い協力しているんですよ。こちらもドラキュラ関係のアンケートを取っているのですがなかなか集まりません。

ところで、15日の夏コミでリヒターのコスプレをやることにしました。しかも、マリア(12才バージョン)を連れて(笑)。
もし当日僕を見かけたら、是非お声をかけてやって下さいませ。「W-54a:水竜亭」にもいます。



あれからゲームの進展は...ありません。 プレイしてないですハイ (^^;

忍部りんずさんはお友達でしたかぁ、なるほどぉ。
夏コミも目前に迫ってまいりましたが、悪魔城本は完成しましたでしょうか?

あぅ〜 15日ですかぁ。 その日は田舎から帰ってくる日なんで、残念ながら夏コミには行けないです (T^T)  コスプレ見たかったのにぃ...(^^;
当日行く人は、私の代わりに見てきて下さいまし〜



97/8/20 追加分

前田孝志 さん

いろんなホームページを見ていたらとんでもない情報を発見
それは「完全マップ達成率が200.6%以上」だというのだ
詳しくはYAHOOで「裏技」で検索、「プレイステーション」と絞り込み
その中に出てくる「ザ・裏技」というページに書いてあります
(ただし当方 未確認 プレステ故障中 誰かやってちょうだい)



情報ありがとうございます (^_^)
でも、実は、らなふぃさんからも同様の情報提供がありました。 その情報を見てみたところ「バグ技」らしいというのがわかりまして、ここでは取り上げていませんでした (^^;

私も確認していないのですが、興味のある方は試してみるのも良いかもしれません



97/8/22 追加分

魔獣Wang さん

三度こんにちは。先日行われた夏コミ(8・15)の報告をしたいと思います。

当日は最高気温24度という極上の環境で、とても夏コミにいるとは思えない状況でした。本当、過ごしやすかったですよ。

で、先だっての計画通り、「血の輪廻」バージョンのリヒター+マリアでコンビを組んで、ドラキュラサークル(4つありました)へと足を運びました。 大体午後2時頃でしょうか、最終的にそこに集まったドラキュラァーな方々は総勢9名(!)。これには我々もサークルの方々もド肝を抜かれました。

その内訳はというと、ドラキュラ、アルカード、マリア(全てPS版)が1名、リヒター(PS版)、リヒター(PCE版)、マリア(PCE版)が2名といった具合です。そして驚くべき事に、このもう1人のマリア(PCE版)がなんと本当に12歳! うーん、強者ですね。それと、この9人中で男はこのWangだけでした。女受けがいいのかなぁ、ドラキュラって。

以上、長くなりましたが報告を終わります。



毎度どうもですぅ (笑)

夏コミお疲れさまでした。 楽しかったようですねぇ (^_^)
コスプレ...魔獣Wangさん以外は女性の方でしたか。 ん〜、見てみたかったんですけどねぇ。 その日は帰省の移動日だったもので...(T^T)

3日目(8/17)に、生まれて初めて(笑)行ってみたんですが、いやはや。 この人の多さに圧倒されてきただけでした (^^;



ドラキュラになりたい(田邉 美樹) さん

昨日からドラキュラXをやり始めたばかりでゲームって今までドラクエしかやったことないから感覚が違ってすごくとまどってます。 耽美派のアルカードに吸い寄せられてプレステ買ってしまったのですが・・・
いったい最後までたどり着くのやら・・・不安です。
愛しのアルカードをこの先何十回と殺すことでしょう・・・
罪深い私をお許しください。



はぅ、懺悔室の神父になった気分...(^^;

え〜と、PS版は鬼のように難しいという事はないので、めげずに頑張っていればクリアできると思いますよ。 わからない事がありましたら、この蔵書庫を参考にして下さいませ。 健闘を祈っております
#クリアのお便りお待ちしてますので (^_^)


97/9/1 追加分

サーバインさん

1回目のPLAYはよかった・・・心底そう思う。
2回目、3回目・・・とPLAYしていくうちにどんどん簡単になっていく・・・
求ム、ハードモード!
PS.私もこのHPと同じ事をやろうとしていた・・・


ん、まぁ、学習効果というものがありますからねぇ (^^;
確かに難易度設定があれば、より多くの人に受け入れられそうに思いますが...。

ハードモードですかぁ...。 そんな貴方にリヒターモードぉ!!  鞭でピシピシもののけ退治ぃ!!  今日はガラモス挑戦だぁ!! (笑)

ここと同じ事ですか? サーバインさんのページでは、RAYFORCE があるぢゃないですかぁ!! (^_^)


かまたさん

おきあゆの声さいこーっす。
エンディングが映画みたいでかっこよかった。


声優陣も良かったですよね〜 (^_^)
そういえば、前作のマリアとのギャップが激し過ぎるような....って、まぁいいか (^^;

エンディングの曲もいいですね。 CGムービーはもうちょっと頑張って欲しかったなぁ〜という気もしますが....って、まぁいいか (笑)


XDJさん

 素晴らしいホームページです! この情報量、助かりますよ、ホント!
 全体マップの忠実な再現グラフィックには、参りました。よく作りましたねぇ〜。

 実は私、大時計の右側の石像が開けずに、ずっと困っていたのです。 しかし、あんな簡単な方法で開けるとは・・・(^^;)。 私、サブウエポンはずーっと「跳鉱石」を使い続けていたので(連射したときのグラフィックがなんかカッコイイのだ)、この大時計の仕掛けに気が付きませんでした。 トホホ・・・。

 しかし、このドラキュラシリーズに毎回出てくるメデューサ(ヘッド)って、どーしてあんなに凶悪(^^;)なんでしょうね。 単純なサインカーブで飛んでくるだけなのに、なぜかぶつかってしまう。 しかも今回は石化能力が付いたし。 そのうち、噛み付いたり弾を撃ってくるようになったりして・・・(^^;)。


あ、ありがとうございますぅ (^^;
マップはそれなりに時間をかけて作ったものなんで、誉めて下さって嬉しいですぅ〜 (T^T)
#あ、そういえば謎の部屋の分を追加しないとなぁ...(^^;

右の石像は、私もしばらく悩みまして、大時計の間で1時間以上待ち続けたこともあります。 開ける方法が分かった時には、えらいショックを受けてしまいました (笑)

メデューサヘッドは私も嫌いです。 あれ以上、パワーアップしないで欲しいんですが...(^^;


さん

ようやっとリヒターでガラモス倒せたです。

ところで、リヒターはマップ何%まで可能なんでしょうか、
気になって夜も遊んでしまいます。

今のところ191.2%までいけてます。
霧と犬とトゲ系のところは、どうにもならないんでしょうか。


おぉ、ガラモスバスターがまた一人 (^^;
お疲れさまでしたぁ。 私は既に挑戦する気はないですぅ〜 (^^;;;

191.2% ですか。 結構行ってますね。 これには謎の部屋も入ってるんでしょうか? 私はリヒターでは、それほどやり込んでないので、ちょっとわからないです。 ごめんなさい (T^T)
「もっと行くよ〜」という方はお便り下さいね〜ん (^o^)/


97/9/5 追加分

宇都宮りょうさん

月下の夜想曲は私の初めてやったドラキュラシリーズです。
楽しかったし、なによりアルカード様がステキすぎっすね!
ゲーム業界一の美形と名高い彼のカッコよさと鼻悪魔に乾杯。


乾杯....鼻悪魔に...(^^;

PS版が初めてということですが、他のシリーズ作品も良作が多いので機会があればプレイすることをお勧めします。 特に、ストーリー的に「月下の夜想曲」の前作にあたる「血の輪廻」はぜひともプレイして欲しいんですが...。 PCエンジンってのがネックだなぁ...(^^;

あ、けど、美形のアルカード様が好きなら FC版「悪魔城伝説」はやめておいた方がいいかも (笑)


ひじり・りゅうさん

リヒター、イカス。
いや、それだけです(笑)。


あ、はぁ。 それだけですかぁ (^^;


XDJさん

どうも、2度目のメールです(^^;)。
昨日、このページからコナミのオフィシャルを見に行ったんですが、どーしてどーして、なかなかオイシイ情報がけっこう載っているではありませんか。
「アイテム欄のソート機能」「必殺技ヘルファイアで黒い弾を撃つ」など、全然知りませんでした。ソート機能は便利ですね。なんで裏技扱いなんだろう。マニュアルに載せろよな(^^;)。

ところで、ちょっと質問なんですが、マップの右下部分にあった展望室の望遠鏡、あれ結局何だったのでしょう?  小舟や跳ねる魚などが見えたんですが、何を意味しているのやら…。
それと、私どうしても200.0%にしかならないんですよ。残りの0.6%はどこだろう?  一応行ける所は全部行ったつもりなのに…。


ソート機能は偶然見つけたんですけど、これは重宝してます。 なんでマニュアルに載ってないんでしょうねぇ...。 マニュアル作っちゃってから追加した機能だったとか...(^^;

望遠鏡の意味は私にもわからないです (T^T)
小船を漕いでいる人は「渡し守」なんでしょうか...。 マリアに見えなくもないんですが...はて ?

200.6% にならないとのことですが、「見取図」のマップとTV画面上のマップをよ〜く見比べてみて下さい。 あと、マップ部分を塗りつぶさないとパーセンテージには加算されないので注意して下さい。 逆さ城の天井水脈あたりが厄介ですが...(^^;


97/9/16 追加分

松岡洋佑さん

今やってる最中^^


調子はどうでしょうか。 クリアできました ?
完全クリア目指して頑張って下さいね〜 (^_^)


えな兄さん

どうもはじめまして!えな兄って言います。
ドラキュラXいいっすねー。たまらんわ。
えっと、最近はすっかりやり込む事が無くなったので、
「ようとうむらまさ」の攻撃力上げやってます。
現在の攻撃力(武器単体で)215!目指せ999!
ドラキュラXのホームページ作ります!大変だけど。
でも言っちゃったからには作らなきゃな。
いつになんのかわかんないけど。目標は今年中公開!?

それでは!


むぅ、攻撃力215ですかぁ...すさまじいなぁ (^^;
攻撃力999のむらまさと、アルカードシールドアタックって、どっちが強いんでしょうね (^^;

ホームページ作り頑張って下さい !!  できましたら、是非教えて下さいね〜 (^o^)/


茶茶茶さん

はじめまして、茶茶茶というものです。
悪魔城ドラキュラシリーズは大好きで友達と一緒によくはまってました。今回の「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」も早くやりたかったのですがちょっと遅くなってしまいました。
一通りクリアしてからこのホームページをみつけました。おかげさまで、最初クリア率が19?%だったのが200.6%になりました。ありがとうございました。
もう今更って気もしますが、ちょっと怪物図鑑で気になったので書いときますと、No.29しょくじんばなのアイテム1、アイテム2は私の図鑑だとレザーシールド、おしょくじけんなのですが、間違いでしょうか?
あと、フェンリルのレアアイテムは魔的解体真書に書かれてるとおりボンバーコインを入手しました。(レアアイテムほしさにレアリングを2つも装備してたからかな?気分的な問題かもしれませんが2つ装備してるほうが出る気がします^^;。)

あと、MIDIのことですが、このホームページからいけるアルカード親衛隊というページの中の地下水脈というところにリンクがはってありました。
私はファミコンの悪魔城伝説の曲が好きです。何か特殊な音源がつかわれていたと思うんですが音もとてもよかったと思います。あの感じをMIDIでつくろうと前に友達と一緒にやったのですが無理でした。

最近はちょっと忙しくてあまりできないのですが、まだRICHTERで終わってないのでちょこちょこやろうと思います。RICHTERだとマップはどれだけうまるのでしょうか?


200.6% 達成おめでとうございます〜 (^_^)

むむ、しょくじんばなの件は後で確認してみますね (^^;

ボンバーコイン出ましたかぁ。 もう、これは確定って事でいいかな ?  ただ、ボンバーコインゲットの報告は最近になって聞かれてきているので、もしかするとゲームのリビジョン(バージョン)の違いによる物なのかも知れません。 ...って、確認はしていないんですけどね (^^;

MIDIのリンクが岡あかねさんとこにありましたかぁ。 いかん、ノーチェックでしたわ (^^;

リヒターでの達成度(?)ですが、上の方にも書いてある通り、暇さんが 191.2% まで行ってるみたいです。 それ以上になるんでしょうか...


97/9/24 追加分

ひじり・りゅうさん

 こんばんわ、2回目です。いまさらって気もしますけど、マップ200.6%達成しました。ちなみに、一番てこずったのは時計塔の4つの歯車だったりします。どうしてもまわしすぎちゃうんだよう。
 あと、フェンリルからボンバーコインGet。ケツアルクアトルのレアアイテム、ラピス・ラズリのほうが出にくいと思ったのは僕だけですか?いや、出ましたけど。

 現在リヒターで挑戦中です。だってリヒター、イカス(こればっかり)。でも、プレイヤーがド下手なので、きっと死にまくることでしょう。ごめんよリヒター。


200.6% 達成おめでとうございますぅ (^o^)/
おぉ、ひじりさんもボンバーコイン Get しましたかぁ...いいなぁ...(^^;  私もラピス・ラズリは(苦労して)手に入れたんですが....。 あう〜、だれかフェンリルなボンバーコイン下さい (笑)


石川 聖子さん

実は最近やり始めたばかり。
ということで、まだクリアすらしてません。
しかも前作もちょっとしかしたことありません。
でもPC版は激おもしろいらしいですね。音楽とかもメタルチックばりばりらしいし。
だから前作やってみたいです。
PCやったことある人がいうには、今回はこりすぎてるといってました。
これはこれでおもしろいけど・・・。らしいです。
私は久々にアクションやったので、メチャおもしろいと思ったよん。
でもゲーム的にマニアックな感じがする。雰囲気とかもグー!
アクションで最後の記憶はアクトレイザー(だっけ?エニックスのやつ)
ふる〜〜。
ということで初心者のたわごとですが、おもろいということでおわり。


進捗状況はいかがでしょうか ?  順調に進んでますか〜 (^_^)
PCE版も面白いです〜!! 機会(機械?)があったらやってみてください〜 G(T^T)

アクトレイザー....これは懐かしい (^^;  私は結構好きでしたよ、あれ


鷹左右 高彬さん

アルカードのリトグラフプレゼントに応募したんですけど、外れた。
くやしいからゲームを買った。
はまった。
夢にかれが出てくるようじゃ・・・・やばいかなあ?

しかし、この物語。壮大なる親子喧嘩サクセスストーリーということを誰も言わないのが
不思議でたまりません(笑)

いやあ・・・好きです。


お、ファミ通で応募してた奴でしょうか。 私も欲しかったですが、応募はしてなかったなぁ (^^;  誰か当たった方います ?

「壮大なる親子喧嘩サクセスストーリー」...た、確かにそうですよねぇ (笑)
「おと〜ちゃんの ばかぁ!!」...


97/9/26 追加分

青木 由美子さん

ひとことお礼を申し上げようと思いまして
アンケートのページにやって参りました
私、遅ればせながらようやく先週「ドラキュラ」を購入して
なんとかリヒターを倒すところまでたどりつきましたが
何でリヒターが悪者になっちゃったのかと
納得がいきません
それに、まだアイテムとか全部取ってないのに終わっちゃうはずないと
「攻略本」を捜していたのですが
売っていない・・・
で、「宝の持ち腐れのインターネットを使うのは今しかない」
と、捜したところ
ここにたどりついたわけです
おかげさまで
どれだけ私のアルカード様が未熟か思い知りました
(許して、私のアルカード・・・)
私の達成度なんてまだまだですので
全ページプリントアウトして
寝ないでがんばろうと思います
すばらしいホームページをありがとうございました
これからも末永くがんばってください


あぅ、ありがとうございます (^_^)
お役に立てたみたいでなりよりです。

インターネット(特に WWW)はかなり重宝しますんで、これを期にいろいろ使ってみるのも良いかもしれませんね。

私にとっては、もう手放せないものとなってしまいました (^_^) では、200.6% 目指して頑張って下さい〜 (^o^)/
けど、ちゃんと睡眠取りましょうね (^^;


AUTUMNさん

うっうっ、マップが埋まらなくて半泣き(笑)になりながらプレイしてました。
いちおうクリアはしたのですけど・・・
このHPをみつけた時にはもう感動しましたよー。
ああっ、これでマップが埋まるのねー(198.6%で止まってます^^;)
ありがとうございますー!!2周目がんばるぞーぅっ(^−^)

・・・しっかし、あの半魚人の部屋近くの隠しは・・・普通にプレイしただけじゃあ
みつかんないよぉ(T_T)あと、時計台もわかんなかったですぅ(--;)

でもボスはミス無しで倒したんですよっ(自慢になんないってば^^;)

どーもありがとうございましたっ♪でわでわー。

主婦ゲーマーAUTUMNでした。


ありがとうございます〜 (^_^)
200.6% 目指して埋めまくって(笑)下さいませ〜 (^o^)/

確かに半魚人な隠し部屋はわかりませんよねぇ...。 残念ながら自分で見つけたものではないっス、はぅ (T^T)
#大時計と時計塔の方は偶然見つけましたけど...

主婦な方ですかぁ。 ん〜、ウチのカミさんはアクション系は苦手らしいっス。 というか、ゲームはほとんどしませんけど (^^;

それはそうと、AUTUMN さんの(ホームページの)絵って、どっかで見たことがあるような気が....。 う〜む、思い出せん (T^T)


歩著無菌さん

メデューサに石にされたときでかい化け物になるときがあった。それがなんだろうなぁー。


なんなんでしょうねぇ、私も知りたいんですけど (^^;


[Den's Homepage][history back][Reader's room]