投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

 私の釣果 2007/02/24 大磯 コイワシ

コイワシ釣り。強風に苦戦。

コイワシの掻揚げが、もっと食べたい!!

という、貪欲な食いしん坊な気持ちから、波2.5M〜1.5M、風5〜8Mの予報にもかかわらず、またまた大磯にいってきました。
今回は、シマシマさんも一緒。

のんびりでかけて、大磯港についたのが午後3時ちょっと前、3時に東堤から湾内にサビキをおろしますが、反応なし・・・ そのうちまわってくるさ。とは思いながら、寒さもあって、嫌〜な雰囲気が漂います。

港の入り口で、海底に敷石か、なにかをいれてる工事をずっとしてらしく、今年はそれがじゃまで、なかなか湾奥まで小魚がはいってこれないのではないか?そんなことも考えていました。
シマシマさんにいたっては、いつのまにか地元の小学生と釣り談義をしています。あ〜釣れないって辛いことなんですね。

と、ふと見ると、先週私が竿をだしたところにいる人が魚を取り込んでいるのが、見えた。

なんだ!今日はあっちなのか!!
すぐに場所を移動して午後4時〜5時。強風のため、つれたコイワシの取り込みに苦戦し、手返しが相当悪くなりましたが、なんとか50匹前後釣ることができました。

帰り際、シマシマさんが釣れたコイワシを寄付してくれたので、喜んでいたら、帰り支度してた人が、「私のもいります?」お〜ほほ!!もちろんいただきます。あわせて85匹近くになりました。

釣れたコイワシは掻揚げ。おまけに、たらの芽と、車えびの天ぷらを添えてみました。
コイワシの掻揚げはやっぱりおいしいな〜。今日はついつい呑みすぎてしまいました。


私の釣果一覧  トップ

 このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。