投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

 私の釣果 2006/07/16 三浦松輪 こすりサビキ  小アジ・小ムツ・小カマス・カタクチイワシ・海タナゴ

小アジ狙いで三浦にいってきました。

去年、小アジを沢山つった松輪に、そろそろ小アジがまわってきているらしい。前日ボートで大アジ狙いに失敗したので、せめて豆アジでも・・・と、夕方からいってきました。

まだ明るい午後5時30分ごろから実釣。ハイパーパニック4号にアミコマセをこすりつけて、延べ竿で狙います。
「くくくくッ!」とあたりがあります。やった〜早速アジ〜?
期待をこめて竿をもちあげると、ハゼ・・・・またまたあたり!しかし、今度はキヌバリ。・・・・アジじゃないのね・・・

まあ暗くなったらきっとくるさ。とコマセをきかせる目的もあって、こすりサビキをつづけます。そうこうしていると、今度は小ムツに小カマス。
あれ?ひくな〜?とおもったら、カタクチイワシ。

やっぱり、まだ時期的に少しはやかったかも?

午後7時ごろに、やっと小アジ1匹を含め、小魚が五目でばたばた釣れ、8時をすぎると、あたりがとまります。
それ以降は釣っても釣ってもネンブツダイ。

午後9時にあきらめてあがってしまいました。

メトイカは名人でも3杯

このあと三崎港に「メトイカ」の様子を見にいきましたが、9Mの竿に水中電気、さらには疲れないように竿に補助金具をつけている、どうみても、「メトイカ釣りの名人」風のかたが、午後9時40分の段階で、やっとこさ3杯らしい。

こりゃ、初心者の私には無理だと、メトイカはあきらめて、竿はだしませんでした。

メトイカ・・・・今年はもう私にはチャンスがない気がします。




私の釣果一覧  トップ

 このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。