投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

私の釣果 2005/08/11 三浦松輪(アジ)

干物が食べたい!

去年は全然釣れなかったアジとウルメイワシが、今年は運よく釣れて刺身と南蛮漬けで食べるのには満足。先週のウルメイワシは干物にしたら、これもまた抜群の味!ならば、今度はアジの干物を堪能したい。もう一度アジを狙いにいこう!と思っていました。

思いが強かったのかな〜あれほど忙しかった仕事が今日はわりと早くかたづいた。ならば、いくぞ〜!夕方4時30分に三浦に向けて出発。今回もコスリサビキでやるつもりで、しかけのハイパーパニック5号を平塚の長谷川釣具店さんで入手済み。(ほかのしかけでも釣れると思いますが、私は実績がないものでこればかり使ってます)

6時40分ごろから釣り始めるも、前回とは違ってなかなかあたりがない。はじめの1時間で4匹。あとは海タナゴとトウゴロウイワシ。今日は駄目だな〜と思うと、思いだしたようにアジが釣れる。こんな感じであきらめ時も見つからない。

潮があまり動かなく、暗くてよくは確認できませんでしたが、濁りもある感じ。結局、10時ごろにごみが沢山漂いはじめると同時にまったくあたりがなくなり、納竿としました。

今日は小型ですが、海タナゴが表層に相当群れていて、それを狙うなんだかでかい魚も一度見ました。照りゴチ狙いもおもしろいかも?

時間 16:40〜22:00
竿・リール 5M前後延べ竿
しかけ ハイパーパニック5号にコマセ

何匹か、干物用にさばいてから画像をとってないことを思い出しました。あやうく釣果が料理の画像にかわるとこでした・・・汗。

脂がのってて、刺身・たたきで抜群。干物でもとてもおいしく、スーパーのそれとの違いがはっきりとわかりますよ。
おすすめの狙いです。

私の釣果一覧  トップ

このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。