投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

 私の釣果 2005/06/19 西湘(釣果なし) 

サバ・マルアジが好調。ワカシも釣れ始めたらしい。

今週は用があって、千葉までいっていたので、釣りは無理。とあきらめていました。が、BBSでサバが爆つりだったとの情報をめいちさんから、もらい。うずうずしてしまった。
そうか〜ならば、ワカシも釣れたという大磯がよさそう。
夕マヅメには間に合いそうだったので、千葉からの帰り、アクアラインをとおり、そのまま大磯まで行ってしまいました。疲れてるはずなのに、こういうときだけ元気になってしまいます。
14時30分ごろ、平塚あたりでシマシマさんに電話をいれ情報収集。
すると、前日の土曜日、秋谷にいったが、海が真っ赤に激にごりだったらしい。ガ〜ン!まさか赤潮?期待が嫌な予感にかわっていきました。

海に赤レンガを粉にしてまぜたような赤潮

大磯、旧吉田邸下について海をみると、波打ち際が赤というかこげ茶色。しかも波も結構高い。
シマシマさんから聞いた情報よりさらに悪い潮です。どうみても完全な赤潮。海面に赤潮が張り付いてる状態ではなく、波で赤潮がかくはんされた状態です。

場所移動しようかと思いましたが、夕マヅメまでにはまだ時間もあったので、とりあえず、弓角をなげみることにしました。
風は若干の逆風。3色あたりから弓角をひきますが反応なし、重くなったと思っても、流れ藻。右となりの人は餌釣りの様子でしたが、しかけをあげてずっと休憩状態です。私も30〜40分で嫌になって、竿をしまってしまいました。

どこにいっても同じだろうな〜とは思ったものの、自宅方向を通り越してせっかく来たのだからと、他もまわってみましたが、二宮も国府津も同じ状態で、竿をだす気になれず、結局夕マヅメを待つこともなく、帰路についてしまいました。
(旧吉田邸にフィンガープロテクターを忘れてしまい、かえりに探しにいったら、ありました。。これだけはラッキー!)

←ひさびさに登場
生茶パンダ@ボ・・の時登場



私の釣果一覧  トップ

 このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。