投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

私の釣果 2005/05/29 大磯(キス)

午後12時40分、自宅出発!

今週は本当は釣りにはでかけられないスケジュールでした。が、なんとか午後から時間があいた。どうしようか悩んだけど(ほんの数分だけ・・・笑)、3〜4時間は竿がだせるだうろと、でかける事にしました。向かったのは先週もいった大磯旧吉田邸前あたりの海岸。

14時30分に到着、波はないものの、風が結構強く、潮も濁っていました。先週あたりがあった距離を狙ってみます。おもいきり投げて5色〜4色を丁寧にサビキます。「ググ・・」かすかなあたり。慎重に巻き上げると狙い通りのキスがあがってきました。
2投目も同じあたりに投入しますが、あたりなし、3色まで早巻きして3色〜2色の間を丁寧にさびきます。

同じパターンでこの2箇所の距離をさぐります。あたりは数回に1回。午後5時ごろから風がさらに強くなってきましたが、その時点で7匹。なんとかあと3匹釣れるまでと頑張って、5時40分、ちょうど10匹つれたところで納竿としました。

途中、魚が跳ねるのが見えたので、サバがいるかも?と弓角を10回前後投げてみましたが、不発でした。

時間 14:40〜17:40
竿・リール 4M並継ぎ投げ竿(BX)
遠投専用リール (PE0.8号)
しかけ 競技キス6号6本針  全長2.7M
ジャリメ

このあたりは時間をかけて、海岸線を拾い釣りしていけば、キスが群れているポイントが見つかりそうな気がします。
爆釣りポイントをご存知の方、こっそり教えてくださいませ。
←ジプロック入りの画像になってしまいました。

私の釣果一覧  トップ

このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。