投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

 私の釣果 2004/05/08 三浦(投げキス)

こんなはずではなかった。。。
私の予定では、連休思うような釣行にでかけられなかったウップンがいっきに爆発するはずだった。
今日は潮が下げ始めると同時に入れ食いで、30匹以上釣れる予定だった。。
現実は厳しいですね〜

朝6時30分、三浦海岸マック前からスタート。釣れない・・・フグもメゴチもこない。風は結構強いし、潮も濁ってる。ちょこちょこと投げながら移動するけど、たまにくるのは昨日生まれたのか〜と思うような、極小のメゴチ。しばらくして
右隣の人がやってきた。
「釣れる?」「いや〜駄目ですね〜」
しばらくして左隣の人がやってきた。
「釣れますか?ヒトデしかつれてないんだけど。」
そして、右隣の人は私の左に移動。左隣の人は私の右に移動。
あの・・・・お互いで釣れないポイントを交換してるだけですよ〜(^^ゞ

このあたりは今日はだめだ〜
私はちょこちょこした移動をやめて、以前そこそこ釣れたセブンイレブン前までいっきに移動しました。
そのころにはすでに9時。沢山いた釣り人も嫌気がさしたのか、半分以下に減っている。しかし、ふと気がつくと太陽が照りはじめ、いつのまにか潮も澄んできた。
風もいくらか弱まった。

すると、やっとのことでピンギスがつれはじめた。活性があがったのか、フグ・メゴチも急にかかりはじめます。
が、私の予定と違い、あたりはポツポツ・・・涙
結局、干潮までに14匹しかつれませんでした。
予定では30匹以上釣れるはずだったんだけどな〜?
夢と現実はおおきく食い違ってました・・汗

私の釣果一覧  トップ

 このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。