投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

 私の釣果 2004/05/04 南伊豆(投げキス)

せっかくの連休なのに・・・(>_<)
ネットの掲示板をあちこち見ると、皆さんいろんなところに釣行されているようでうらやましい限り。
私は結局、どこにも釣りに行かないで終わってしまいました。

が!1泊で家族で南伊豆に旅行途中の4日、たまたま雨があがったのが白浜あたり。1時間だけ釣りさせてくれないかな〜?(釣り道具は念の為、準備してました。)
白浜で本当はキスを狙ってみたかったのですが、サーフィンかなにかの大会でサーファーだらけ。とても投げられないので、ちかくの外浦海岸に。ここは湾になっていて、波もおだやかな白砂の海岸です。
4色以上なげると、多少海藻があるみたいですが、なかなかのポイントのような気がしました。
あれだけの雨が降っていても水がそんなに濁ってない。すごい透明度です。
なかなか釣れないで時間ばかりが過ぎていると、家族は地元の人に誘われて、ネコンブとテングサをとりにいってしまいました。これで、1時間の釣りの予定が実質1時間40分!ちょっとラッキー(^_-)-☆。
が、釣れたのはキス×1 メゴチ×1 ・・・涙
このくらいの時間でも釣れる人は10匹以上釣っちゃうんだろうなということで、私的には「釣りをした」という気持ちはないのですが、一応、釣行記に追加しました。

しかし、東京湾・相模湾の魚とは色が違う。水がきれないところの魚はやっぱりおいしそうです。色の違いがわかりますか?右→
余談:合宿かなにかできてた学生がはめをはずして、海岸にあった手漕ぎボート(オールなし)を6人でのって海にでてしまいました。無断借用じゃないのかな〜という気はしてたのですが、漁船登録してあったボートのようで、船体の番号から海上保安庁に通報されて、あえなく持ち主に捕まってました。
罪になるのはもちろんですが、3人のり手漕ぎボートにオールなしで6人。つかまって良かったですよ。
そのまま沖に流されたら、事故になってたんでは?

私の釣果一覧  トップ

 このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。