投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

 私の釣果 2004/04/03 金田湾(ボート キス)

修行が足らん!!!ぶつぶつ・・・

またしてものっけから、赤い文字できつい感じですが、そういう事です。修行が足りませんでした。
前回のボート釣りの結果にどうしても納得できなかったので、金田湾のボート釣りに再挑戦です。

でがけに、HさんとSさんに「釣行しますメール」をだすと、Sさんは金田湾で投げの予定との事。現地でSさんに会うと、ボートに乗ってもいいとの事だたったので、おつきあいいただきました。
今回は「つりの浜浦」の手前にある、「浜千鳥」。

さて、今回もカレイねらいで置竿で待ってる間のキスねらいです。前回わかった、沖のイワシのイケスまわりまで一直線でこぎだします。
釣りはじめてわかった。難しい!!キス狙いだけなら、アンカーをいれないでイケスのまわりを流し釣りしてもいいのですが、カレイを狙っている間はアンカーで固定して、じっくり食わせたい。
中途半端な釣りになってしまいます。案の定、キスはポツポツ・・・カレイ狙いのしかけは、ふぐの猛攻です。
カレイとキスを同時に狙う釣法を再度研究しなくては・・・

しかし、今年は戻りカレイもそろそろ終わり。来年までの遺恨を残してしまいました。

釣果ですが、メゴチは全部リリースして、キスがこれだけしか釣れませんでした。なんともくやしい。これなら、投げとも大差なかった・・・汗。型が良かったから、よしとするか〜(^^ゞ

私の釣果一覧  トップ

 このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。