投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

 私の釣果 2004/03/27 金田湾(ボート キス)

そうだったのか〜!!!!
いきなり、の↑の言葉。そうです。あまり釣れなかったのです。しかし、今回わかったことがありました。(後述)
今年初のボート釣りに「釣りの浜浦」にいってきました。
私とHさんが一緒。途中で早あがりするSさんは1人で出船です。昨年初夏に釣れたポイントをあちこち移動しますが、メゴチばっかりで、全然つれません。
やっとHさんが、おかしのおまけについてきたようなカレイをあげました。

同じポイントを責めますが、釣れるのはメゴチばかり・・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

カレイをあげたHさん
あちこち移動を繰り返し、私にもやっとグリコのおまけについてきたようなキスが1匹あがりました。
よ〜し、ここがポイントか!と思いましたが・・・やっぱりつづくのはメゴチばかり。
メゴチはいらないと、釣れてもリリースしていた私と会長ですが、さすがにメゴチも少しキープしはじめました。(だってキスがつれないんだものね〜涙)
どうやらアンカーをいれないで、流し釣りをしているらしいSさんに
声をかけますが、釣れてないみたいです。
コンディションはいいんですがね〜

精力的に動きまわるSさん
もうこなったら、もっと沖にいくしかない。終了間近にさらに沖にでてみました。すると・・・・つれてたんだな〜。
で、最初の言葉にもどります。「そうだったのか〜」目からうろこです。

ボートで海にでれば、回ってればそこそこ釣れる。そう思ってましたが、時期的に早い今の時期は違いました。キスもカレイも沖の深場にいるから、いつもよりもっと沖にいかなければダメでした。(それでも初夏にまわるポイントよりは、さらに沖にでているつもりだったのです。)

投げで近場でもカレイはあがるのだから・・とボートに乗っているのに、投げの感覚でポイントを探したのが失敗でした。ボートといえども釣船に乗っているつもりでポイントを探さないとダメでした。

しかし!!今回、新に寒い時期のキスの海のポイントをみつけました。\(^o^)/
正面イケスまわり。普通にこいで20分くらいかかるかな〜?風があれば、30〜50分見る必要があります。しかし、ここまででると、型のいいのがそこそこ釣れます。

次回行った際は、絶対にリベンジです。

私の釣果一覧  トップ

 このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。