投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

 私の釣果 2004/02/21 平塚(コイワシ) 

急にでかける事にしたので、昼前から誰にも連絡ないで大磯港をめざしました。ドライブなんですが、天気もいいし気がむいたらコイワシでも釣ってみようかな〜って感じです。
ところが、( ̄∇ ̄; !!海岸線に入ったら、車が動かない!!
天罰か・・・
どうなってるんだ??あたふたしながら裏道に入っても同じ。12時には大磯港についてるはずが、このペースだとつくのがいつになるかわからない。。

という事で、気ままなドライブですから、行き先を突然平塚港に変更。
平塚はどうなのかな〜 ぶらっと港内をまわってみたけど、釣り人はいるけど、あんまり釣れてる気配がない。
ませっかくだから、日光浴がてら竿だしてみるか?って事で、ハイパーパニックの2号でさびいてみました。ドライブだったんですけどね〜(笑い)

しばらくやってもな〜んの反応もなし。やっぱダメかな〜っと思っていたら1時過ぎ頃、コイワシが1匹かかりました。
これはポツポツしか釣れないなっと、あきらめはじめていたら。。
(☆o☆)キラーン!!群れがはいってきたみたい。
急につれはじめました。
しかもでかい!!前回の大磯からは比較できないほどサイズが
平均的にアップしています。
大きいのは9センチ!
結局1時過ぎ〜3時過ぎまでで約180匹!!
早速長ネギの小口切りと一緒にかき揚げにして食べましたが
このサイズになると、完全に成魚の味。ネギをた〜ぷりいれても〇の味が消えません。最高でした。コイワシは今がベストシーズンみたいです。しかけは2.5号でもいいと思います。

私の釣果一覧  トップ

 このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。