投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

 私の釣果 2003/11/09 大磯(投げイシモチ)

イシモチの爆釣り〜だったのです。今回は。
型のいいキスが落ちてきはじめたという情報で、本当は茅ヶ崎・平塚あたりにいくはずでした。
が、駐車場が9時から・・・・しかも有料。
じゃ〜という事で、昨日もいった大磯に。先着のHさんから電話。
「イシモチが爆釣りですよ〜」
お〜そうなのか。期待でワクワクです。o(^−^)o

第1投で、ぐぐ・・・!来た!さっそくあたりで小型のイシモチ。次も。次も。なげる度にあたりがあり入れ食いです。
そうこうしてるうちに、ぐぐぐぐぐぐぐぐぐ〜(大げさ??)かなりの引き。これはでかい!でた〜24.5センチでした。



「お〜きたきた。」
Hさんも連続してあげています。なんと↓はイシモチ3連。

遅れたきたSさん
大丈夫。Sさんも連でイシモチを連発してあげました。
このあと、サーファーの団体が海岸清掃にゴミを拾いにやってきました。えらいな〜 たしかに昨日からすごいゴミがうちあげられてます。
私達も釣りを中断して、袋一杯のゴミをあつめて協力しました。
このあともイシモチは釣れつづけますが、早朝のような入れ食いではなくなりました。
Hさんはなにやら、数字がいっぱい書いてある新聞をみながらイヤホンを耳に。カレイ狙いで置き竿になってしまいました。
Sさんは引き続き、キスしかけで、キス・イシモチ狙い。

私は名づけて湘南ピンキス仕様でキス狙いに変更。2.7Mのショートロッドにボート用天秤、6号の錘。ピンキスのあたりもはっきりわかる、この仕様で1.5色〜手前を探ります。
潮が濁っているからイシモチが釣れるのですが、きたきた〜 キスも釣れました。\(^o^)/

12時すぎ、雨が降りそうになってきたので、この日は納竿としました。



私の釣果一覧  トップ

 このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。