投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

 私の釣果 2003/11/01 湘南〜三浦(投げキス)

疲れた・・・キス釣り放浪の旅をしてしまいました。(同行者Hさん Sさん)
11/1 三浦海岸〜下浦海岸(曇り一時雨・濁り)

 
ポイントは3色〜4色。
しかし、ピンギスとイイダコばかり・・・ しかも落ちキスというほどの食いはなし・・ 
11/2 湘南 茅ケ崎〜花水海岸
ポイント1〜2色 型はピン主体でしたが、10匹に1匹くらいの割で、型があがります。
が、あまりいい食いではなかったです。
潮の濁りもあり、あまりいいコンディションではなかったにしろ、今回の落ちキス狙いは失敗です。
落ちキス最後かな〜?来週はもっと渋くなるかも・・。
1/2夜 三崎 
で、日もくれて、帰ろうとしたら、Hさんが、「明日休みだしゆっくりできますね。」
でた〜!悪魔のササヤキ!「・・・・・」← 堀田考え中。
じゃ、夜釣りにいくか〜という事で、Hさんの狙いの青物。Sさんの狙いのキス。両方狙えそうな三崎に。
三崎ならイカ・アジを狙いたかったけど、今日は投げ竿しかない。私はすでに釣りをあきらめこっそりと缶チューハイ(ロング)を2本を買ってすでに、アルコール
モード。 いや〜 海をみながらのむお酒はうまいな〜♪

二人は頑張って竿を出していましたが、釣果は・・・ゴンズイ・ゴンズイ・ゴンズイの嵐〜 私はいい気分で先に車で寝てしまいました。

ゴンズイにさされると大人でも泣くっていいますが、実は
食べるとうまいらしい。
試してみたいかたはこちらを参考にしてね。(脊椎魚介ざざむし)
http://www1.odn.ne.jp/setsuna/za_fish1.html 
(気の弱い人は見ないでください)
11/3 三浦海岸(曇り。キリ混じり。薄濁り。ゴミがかなり有り)
明けて午前2時。おこされて、
「そろそろ終わるけどどうする?」
・・・え?どうするって何?寝ぼけて頭が回りません。
「Hさんは帰るけど、俺はこのまま泊まって朝、軽く釣って帰ろうと思うんだけど」
でた〜釣りの平成版漂流記だ〜(〇o〇;))))!!
うかつだった。Hさんの車できてしまった。これは誘拐だ〜(笑い)どうするって、帰れないもの・・・(爆)
というか、お酒でいい気分で寝てた私は、どうする?といわれるまでもなく、「今、寝たいんです。。。」という事で、とうとう車泊で、翌日も釣りする事に。

やってしまいました。ま、帰ってからのいいわけは後から考えることにして、せっかくだから、釣りましょう。

昨晩、相当底が洗われた模様で、かなりしぶいコンディションです。
難しそうだな〜とおもったら、案の定。あまり釣れないですね〜昨日と同じ、ピンギス主体。フグがメインです。あ〜あ。
ポイントはやはり3色〜4色。

もう倒れるかと思うくらい疲れてしまった釣行でした。
落ちキスも型のいいのが近場ではあまり釣れなくなってきました。今回の釣果はピンキス主体。とにかく疲れた〜

11/2夜、ろくに投げもしないで、飲んだのが楽しかった〜。
電車釣行で、いっぱい飲みながらってのもいいですね。
堤防で、ちょい投げや浮き釣りしながら。危なくないところで。いつかやってみよ〜と。



私の釣果一覧  トップ

 このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。