投げ釣り・堤防釣り・ボート釣り
since 2004.04

 私の釣果 2003/10/05 大磯 投げ キス 

いや〜こんちくしょ〜 昨日は裏磯までいったのに。釣れなかったのは、裏磯のまわりをす〜かり網でかこまれてしまったせい・・・という事にしておこう。
しかし、昨日の借りをかえさなければ・・・が、裏磯は昨日にもまして、混んでるだろう。との事で、大磯の海岸です。

朝、5時30分〜10時までひたすらなげまくりましたが、結果は、またしてもボ・・・・つれないな〜
ほんと、これは大地震の前兆かも。
投げ竿と投げ専用リールでやったから、まるでウェイトトレーニングしたみたいに、筋肉がパンパンです。ついこの間までは、大磯の海岸は弓角をなげる人とルアーをやる人ばっかりだったのですがいまは、キスつりの人ばっかりになってしまいました。
リベンジはできませんでしたが、このまま帰るわけにもいかないので、大磯海岸に移動して、キスを釣って帰りました。
12時から2時30分まで、入れ食いでした。ただし、ピンキスばかりですが・・・
ここのところ、土日は朝5時前後が干潮。満潮が3時前後ってことが多く青物のあと、キスなら、1時ごろからかな〜と、思い、ゆっくり食事して挑みました。ピンキスでも3連はうれしいですね。

シャリメだと投げてすぐにあたりがあります。もう釣り堀みたいです。
はじめに左となりの人が私に注目。
「なんで、あそこだけつれてるんだ〜」
それから、今度は右隣が注目。なんといってもなげて、すぐに巻き上げ始めるから、びっくりするみたいです。

気持ちいいですね〜

両隣はポイントが違うんですよ。ひょっとしたらピンキスがいやで
わざとポイントをかえていたのかもしれませんが、両隣はおもいっきり遠投。私は波うち際。
ピンだけど、おもしろい釣りでした。
釣ったキスと平目のあかちゃんは全部、唐揚。19センチのキスだけ塩焼き。
しかし・・・・・・?微妙〜  先週のピンキスとあわせ、30匹唐揚にしたけど、いまいちでした。平目は唐揚にしても中骨たべられません。
やはり今度から、リリースです。


私の釣果一覧  トップ

 このサイト内の画像・記事はすべて「とにかく・・釣り!」堀田に帰属します。無断転載を禁止します。